ダイソー【ソフトワッフル】ミルククリームとバニラクリームの感想

    • 内容量:各50g
    • 価格:100円(税抜)
    • 購入した場所:ダイソー
    • 原産国名:ギリシャ
    • 輸入者:株式会社和田又(わだまた)

ハロ~♪100均と食べることが大好きな、ブログ管理人のカーリーです。

疲れた時に食べたくなるものといえば、甘いもの

アイスクリームやチョコレート、マシュマロもいいけど、もっとお腹にたまるものを…ということでたどり着いたのが、ダイソーの「ソフトワッフル」です。

原産国は「サントリーニ島」や「メテオラ」で有名なギリシャ。

海外のお菓子はクセがある、甘すぎる、油っぽいイメージだけど…

このワッフルはどうかな?

物は試しに、ミルククリームとバニラクリームをそれぞれ1個づつ買ってみることにしました。

食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

ダイソー【ソフトワッフル】ミルククリームとバニラクリームの感想

 

SOFT WAFFLE☆ミルククリームを食べてみた。

 

じゃじゃ~ん!

う~ん…チョコレートの甘い香りがたまらん!

 

【勝手に5段階評価】

  • ふわふわ感 ♥♥♥♥
  • 甘さ ♥♥♥♥♥
  • 味 ♥♥♥♥♥
  • 食べやすさ ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥

 

サイズ(約):縦5×横11×厚さ2.5cm。

ぶっちゃけ、ちょっと小さい。このサイズで100円か…80円くらいが妥当じゃないかな。

いただきま~す♪

ワッフルを口の中に入れた瞬間、チョコレートと濃厚ミルククリームのうま味が広がります。

モチモチ食感かと思いきや、柔らかくてふわふわ スポンジケーキか?歯茎だけで食べれそう(゚▽゚*) ♪

クセがなくて美味しい

けど、甘味がかなり強いです。甘いものが苦手な方は、最初の一口でギブアップしたくなるかもしれません。

飲み物なしでもパクパクいけるしっとり感がgood!

後味に残る洋酒の風味がアクセントになり、ワッフル全体の味を引き締めています。

1つをあっという間に食べ終わってしまいました。これリピしたい!

 

【百均ダイソー☆ソフトワッフル・ミルククリームの原材料】

砂糖、鶏卵、植物油脂、小麦粉、グルコースシロップ、全粉乳、ココアパウダー、脱脂粉乳、麦芽パウダー、麦芽エキス、食塩/ソルビトール、香料、乳化剤、グリセリン、安定剤(加工デンプン、増粘多糖類)、膨張剤、保存料(プロピオン酸Ca)、pH調整剤、着色料(二酸化チタン)、(一部に小麦・卵・乳成分を含む)

 

【栄養成分・50gあたり】

  • エネルギー:205kcal
  • 炭水化物:28g
  • たんぱく質:3g
  • 脂質:9g
  • 食塩相当量:0.3g




SOFT WAFFLE☆バニラクリームを食べてみた。

 

じゃじゃ~ん!

鼻を近づけると、ベイクドチーズケーキみたいな匂いがします。

 

【勝手に5段階評価】

  • ふわふわ感 ♥♥♥♥
  • 甘さ ♥♥♥♥♥
  • 味 ♥♥♥♥
  • 食べやすさ ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥

 

サイズ(約):縦5×横11×厚さ2.5cm。先ほどレビューしたミルククリームと同じです。

いただきま~す♪

ワッフルはやさしいバニラ風味でしっとりふわっふわ

中のクリームはレモンケーキみたいに爽やかなお味。

美味しいけどこっちも甘いわ。

もう少し甘さ控えめの方が、カラダに優しいんじゃないかな?

時間のある方は、ワッフルを電子レンジで人肌程度に温めてみましょう。

風味がアップしてさらに美味しくなりますよ。

 

【百均ダイソー☆ソフトワッフル・バニラクリームの原材料】

砂糖、鶏卵、植物油脂、小麦粉、グルコースシロップ、脱脂粉乳、卵黄、食塩/ソルビトール、乳化剤、グリセリン、安定剤(加工デンプン、増粘多糖類)、膨張剤、香料、保存料(プロピオン酸Ca)、pH調整剤、(一部に小麦・卵・乳成分を含む)

 

【栄養成分・50gあたり】

  • エネルギー:194kcal
  • 炭水化物:33g
  • たんぱく質:2g
  • 脂質:6g
  • 食塩相当量:0.3g

 

【関連記事】

ダイソーオレンジケーキが2個100円!食べた感想をお話しします
今日も100均ダイソーで楽しくショッピング♪ 欲しいものをカゴに入れレジに向かうと、ゴンドラの上の方にオレンジ色の個装紙に包まれたお菓子を発見! その名もオレンジケーキ✨値段は2個で100円(税別) どんな味がするのかな?おいしいのかな?
100均【オーツクランチビスケット】チョコチップ&ナッツの感想
ハロー♪100均大好きカーリーです。先日ローソンストア100で購入した、オーツクランチビスケット(ベリー&ナッツ)がとても美味しかったので、今度はチョコチップ&ナッツにトライしてみることにしました。食感や味などリアルな感想を暴露します。
100均の栗!【キャンドゥ】割れマロングラッセを食べた感想
100均の栗!キャンドゥの「割れマロングラッセ」にスポットを当ててみました。形や色もサイズもバラバラ。パッケージには、「洋酒の芳醇な香りが口の中に広がる大人の味に仕上げました。」と記載あり。大人の味だって♥楽しみ~♪いただきま~す。
ダイソー【フィオレラ】チョコビスケットダークの感想を暴露!
100均ダイソーで【フィオレラ】チョコビスケットダークを発見!海外のチョコレートは甘すぎる、独特のクセがある、しつこそうなイメージだけどこれはどうかな?食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。

低糖&食物繊維たっぷり。グルテンや人工香料が使用されていない体にやさしいスナックです♪

ダイソーのバナナチップ【バナナジョー】の感想【食べきりサイズ】
優しい甘味とサクサクッとした軽い歯ごたえで人気のバナナチップ。たまには違った味にトライしてみたい...ということでたどり着いたのが、100均ダイソー☆BANANA JOE(バナナジョー)シーソルト味です。食感や味、カロリーなど暴露します。




輸入者情報

 

  • 輸入者:株式会社和田又
  • 取り扱い商品:加工食品、冷凍食品、業務用食品、輸入食品、自社製造食品
  • 設立:昭和27年
  • 資本金:1,050万円
  • 住所:〒752-8585 山口県下関市長府扇町6-30
  • 電話:083-248-4601

 

まとめ

 

ギリシャ発のソフトワッフル☆ミルククリームとバニラクリーム。

どちらもクセがなく美味しかったです。

ティータイムはもちろん、疲れた時、小腹が空いたとき、仕事の合い間などにピッタリ。

ただカロリーはけっこう高いので、ダイエット中の方は食べ過ぎ注意です。

興味のある方はぜひ試されてみてはいかがでしょうか?


コメント

タイトルとURLをコピーしました