100均ダイソー【スッパイマン梅コロキャンディー】はどんな味?

ハロ~♪100均と食べることが大好きな、ブログ管理人のカーリーです。

突然ですが、酸っぱいものと言ったら何を思い出しますか?

私はレモン、すだち、サジージュース、クエン酸、トムヤムクン、そして梅干です。

おむすび、キュウリの梅肉和え、イワシの梅煮、ささ身の梅しそ巻き、梅ドレッシングのサラダなど・・・あぁ、想像しただけでよだれが出てくる~(*´﹃`*)

梅干は案外いろんな食材と相性が良いので、料理のレパートリーも広がります。

今回は梅干とべっ甲飴がコラボした「スッパイマン梅コロキャンディー」にスポットを当ててみました。

実際に食べた感想をステマなしで暴露します。参考にしてもらえると嬉しいです。

100均ダイソー【スッパイマン梅コロキャンディー】はどんな味?

 

【勝手に5段階評価】

  • 見た目の美しさ ♥♥♥♥♥
  • 舐めやすさ ♥♥♥♥♥
  • 甘さ ♥♥♥
  • 酸っぱさ ♥♥♥♥
  • バランス ♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥

パッケージは黄色と赤のツートンカラー。繊細なタッチで描かれた梅の花のイラストが、なんとも美しい。

陽気で派手な印象のパッケージは、キャンディーコーナーでひときわ存在感を放っていました。

じゃじゃ~ん!

わぁ~こんなゴージャスなキャンディー見たことない!

内容量は7個入りです。100÷7=14.2857・・・

1個当たり約14円ですね。袋の開封口にチャックはついていませんでした。

気温が高めの室内に置いておいたせいか、べっ甲飴が少し溶けて個包装紙にペタッと貼りついてしまいやや取りにくかったです。

夏は冷蔵庫の中に入れておいた方が良いですね。

ゴージャスと言っておきながらこんなこと言うのもなんですが、スコッチエッグにも見えませんか?

サイズ:直径約2×厚さ約1cm。少し大きめですね。

べっ甲飴がキラキラしてきれいだな~。食べるのがもったいないけど、いただきま~す♪

うわぁ、甘さと酸味が同時にキタ~!!

べっ甲飴は普通に甘いんだけど、醤油の香ばしさがないですね。

真ん中の梅コロタブレットは梅の風味が爽やかで、酸味が結構強いですよ。

う~ん・・・アイディアは素晴らしいのに、味の調和が取れていないような気がしますね。

個人的な感想ですが、梅コロタブレットはもう少し酸味を抑えたほうがいいと思いました。

美味しいの?って聞かれたら美味しいと答えますが、残念ながらリピはないかな。



100均ダイソー【スッパイマン梅コロキャンディー】の口コミ

 

良い口コミ

・甘みと酸味が一度で味わえて得した気分。べっ甲飴と梅コロタブレットが、口の中でバランスよく小さくなっていくのが楽しい。

・疲れた時にピッタリ。止められないおいしさ、リピ決定です。

・まとめ買いしても直ぐになくなってしまう。職場の同僚に分けたら、皆美味しいと喜んで食べてくれた。

・甘すぎず酸っぱすぎず、後味スッキリ。この飴を製造している上間菓子店に感謝状を差し上げたい。

・この飴を舐めると唾液が沢山出て喉が潤うし、口臭予防にもなる。

・低カロリーなのでダイエット中でも安心して食べられる。

 

悪い口コミ

・タブレットが酸っぱいせいか、2~3個舐めたら舌ベロが痛くなった。

 

【関連記事】

口コミで人気!リセットうめを買ってみた【100均】キャンドゥ
クエン酸2700mg配合リセットうめが口コミで人気です。 梅の酸味と甘味のバランスが絶妙。 フルーティで濃厚。探し求めていた理想の味。心の底からおすすめできるグミ。 健康と美容にもいいみたいだから、試してみる価値は大いにありそうです。
ダイソーのおすすめ【ハチミツを使ったカリカリ梅】を食べてみた
今日も庶民のホットスポット、100均ダイソーで楽しくショッピング♪商品名は「ハチミツを使ったカリカリ梅」そんでもって、無着色。これ良いじゃん。パパッとかごに入れレジを済ませ、我が家へgo!食感や味、カロリーは?このような疑問にお答えます。
クエン酸たっぷり!ダイソー【#酸っぱすぎるあめ】のリアルな感想
疲れた時や喉がイガイガする時、気分転換したいときなどに食べたくなるものといえば、甘くて美味しい飴ですよね。今回は100均ダイソーで見つけた、クエン酸たっぷり「#酸っぱすぎるあめ」にスポットを当ててみました。実際に食べた感想を暴露します。
コリコリ食感がやみつきに!ダイソー【おやつわかめ】梅味の感想
もっと手軽に栄養補給♪ということでたどり着いたのが、前島食品の「おやつわかめ」です。細く裂いた茎わかめを梅味に仕上げたもので、食べだしたら止まらなくなるらしい。100均ダイソーのお菓子コーナーにあったので、一袋買ってみることにしました。
【ダイソー】超しょっぱい!梅塩飴のリアルな感想を暴露
100均【ダイソー】超しょっぱい!梅塩飴は、大きすぎず小さすぎない舐めやすいサイズ。ピンクトルマリンをイメージするかわいいピンク色にテンションアップ。飴を口の中に入れたとたん、強烈な塩気が!鳥肌がぶわーっと立ちそうな勢い...というのは冗談




100均ダイソー【スッパイマン梅コロキャンディー】の原材料

 

砂糖、水飴、塩漬乾燥梅粉末、難消化性デキストリン、酸味料、セルロース、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、ショ糖脂肪酸エステル、香料

 

100均ダイソー【スッパイマン梅コロキャンディー】の栄養成分:1袋(7個)当たり

 

  • エネルギー:158キロカロリー
  • 炭水化物:38.2g
  • たんぱく質:0.2g
  • 脂質:0.4g
  • ナトリウム:260mg

 

梅干って、どんな効果があるの?

 

梅はバラ科の落葉高木で果実は球形。小梅、中梅、大梅に大別されます。

青と黄色の梅があり、梅干に適しているのは黄色く熟した梅です。

梅干しは日本人になじみが深く、昔から「一日一粒で医者いらず」と語り継がれてきました。

作り方は完熟梅をよく水洗いして塩を振り掛け、約1ヶ月間ほど漬け込みます。その後天日干しにすれば美味しい梅干の完成です。

梅干しにはクエン酸やリンゴ酸、コハク酸などの有機酸やミネラル、ビタミンが豊富に含まれています。

疲労回復や食欲増進、美肌・アンチエイジング、血液さらさら効果や、脂肪燃焼、インフルエンザ、熱中症、胃がん、糖尿病、動脈硬化を予防する効果が期待できます。

まとめ

 

スッパイマン梅コロキャンディは見た目が良く口コミでも評価が高いので、まだの方は一度試してみるのも良いかもしれません。

熱中症対策に麦茶と一緒に取るのもおすすめです。

ただ口の中がヒリヒリして痛くなるかもしれないので、食べすぎには気をつけましょう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました