ダイソー日焼け止めジェルcoolが200円【安全性】は大丈夫?

ハロ~♪100均と化粧品Loveのカーリーです。

日差しが強くなってきましたねー。紫外線対策は万全ですか?

え!?去年の日焼け止めを今年も使う?

もったいないという気持ちはよく分かります。でも、それは止めた方がいいと思いますよ。

カーリーも去年の日焼け止めを使ったことがありますが、すぐに肌荒れを起こしてしまいました。

日焼け止めはタイプによって使用期限にバラつきがあります。一般的に未開封で3年、開封後で1年が目安と言われています。

どうしても使いたいのであれば、パッチテストをやってからにしましょう。

最近話題になっているのはひんやりとした爽快感が気持ち良い、ダイソーの「日焼け止めジェルcool」です。

100均なのにお値段は200円。あれ!?と思いましたが、口コミ評価が高かったので試しに1本買ってみることにしました。

使用感や安全性、効果は?リアルな感想を暴露します。参考にしてもらえると嬉しいです。

 

ダイソー日焼け止めジェルcoolが200円【安全性】は大丈夫?

 

ゴールドをベースに灼熱の太陽が眩しい。このパッケージ、どこかで見覚えが・・・

あーっ!思い出しました。資生堂のアネッサですよ。ホントよく似てますね。

200円とは思えない高級感溢れるパッケージに、購買意欲が掻き立てられます。

容量は40gで長さは12.5cmとコンパクト。裏には「メイドインジャパン」と書いてあります。

ハンドクリームみたいにポケットやバッグの中に入れて携帯にも便利♪

紫外線防御指数はSPF50+PA++++と高く、日焼けや肌老化の原因となるUVA(紫外線A波)やUVB(紫外線B波)をしっかりカットしてくれます。

これなら、長時間の外出も怖くありませんね。

いつものスキンケアを終えたら、日焼け止めジェルcoolのキャップをくるりと回してオープン!

チューブを指で軽く押すと、中からカスタードクリームみたいなニョロニョロが。

こっくりとしたテクスチャーなんだけど、伸びはとっても軽やかで心地良く。

商品名はジェルとなっていますが、どちらかと言うと乳液に近いかな。

顔全体に伸ばすとひんやりなじんで、みずみずしい肌に。

日焼け止め特有のあの臭いが苦手だという方もいらっしゃると思いますが、ご安心下さい。

ダイソー日焼け止めジェルcoolは、さわやかなハッカのような香りがやさしく香ります。

圧倒的なトーンアップ効果は実感でないものの、使用前よりは明るめの肌になりました。

この後に使用したファンデーションのりも良かったです。

テカリやベタつき、白浮きしないのが嬉しい。デイリー使いにぴったりの日焼け止めですね。

このクオリティで200円はぶっちゃけ安い!

汗をかいたり、肌をタオルで拭いた後などは塗り直しして、紫外線をしっかりとブロックしましょう。




【関連記事】

【使い方】ダイソーUVカットミルクローションは白浮きする?ベタつく?
ダイソーUVカットミルクローションは 紫外線防御指数がSPF50⁺PA⁺⁺⁺⁺ ヒアルロン酸や水溶性コラーゲン配合で美容液感覚で使える。 安心の日本製 価格は少しお高めの200円(税別)ですが、試しに1本買ってみることにしました。
ノンケミカルの日焼け止め【ダイソー】ボタニカルボーテの感想です
紫外線を浴び続けるとシミやシワの原因になるので注意が必要です。敏感肌でも使えるノンケミカルな日焼け止めが欲しい...ということでたどり着いたのが、100均ダイソー☆ボタニカルボーテの日焼け止めクリームです。実際に使った感想を暴露します。
トーンアップ効果なし?ダイソー【日焼け止めジェル】の感想を暴露
肌がくすんで見えるしシミの数も増えたみたい。このままだと数年先は目も当てられない状態になってしまうかも。 100均ダイソーカラーコントロール日焼け止めジェルは、肌色をトーンアップして透明感を与えてくれるらしい。使用感や効果などを暴露します。
100均の日焼け止め【ダイソー】UVジェルのリアルな感想を暴露
シミの主な原因は紫外線。空が曇っていても紫外線は常に降り注がれているので、毎日日焼け止めを塗ることは大切です。今回はSPF50PA+++で紫外線A波とB波を強力にカットしてくれる、ダイソーUVジェルの使用感や成分、効果などを暴露します。
使い方【ダイソー】BBクリームナチュラルで時短メイクに挑戦!
簡単&時短!楽々キレイ...ということでたどり着いた100ダイソーBBクリーム。なんでもこれ1本でスキンケアとファンデーション、日焼け止めの機能を兼ね備えているんだとか。使い方や使用感、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。
ダイソー【メラシロC】美容液の使い方や効果は?リアルな感想です
ダイソーメラシロC美容液の有効成分:ビタミンC誘導体(3-0-エチルアスコルビン酸)がメラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防いでくれるらしいのです。くすみやシミに嬉しい効果はあるのでしょうか?使い方や使用感など、リアルな感想を暴露します。

 

【200円】ダイソー日焼け止めジェルの全成分です

 

水、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、エタノール、PG、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシルオクトクリレンt-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、メントール、オレンジ果汁、レモン果汁、ライム果汁、ヒアルロン酸Na、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ユビキノン、グリセリン、パルミチン酸エチルヘキシル、ステアリン酸グリセリル(SE)、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(10-30)クロスポリマー、水酸化K、カルボマー、ベンテト酸5Na、BG、セタノール、フェノキシエタノール、メチルパラベン

*日本製です。

安全性は大丈夫?

 

ダイソー日焼け止めジェルcoolに配合されている紫外線吸収剤をご覧下さい。

  • メトキシケイヒ酸エチルヘキシル
  • ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル
  • オクトクリレン
  • t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン

紫外線吸収剤とは紫外線のエネルギーを自らの中に取りこんで熱などのエネルギーに変え、紫外線が皮膚の内部に浸透するのを防ぎます。

伸びや肌なじみが良く、白浮きしません。使用感はとても良いのですが、紫外線防御力が高い分肌に負担がかかりやすく、人によっては刺激を感じたり乾燥したり、肌荒れを起こす場合があります。

カーリーも敏感肌ですぐに赤くなったりカサカサしたりするのですが、こちらの日焼け止めは肌にやさしく安心して使うことができました。

ただ季節の変わり目や環境の変化、体調などが原因で全ての方に肌トラブルが起こらないというわけではありません。

不安な方は二の腕の内側などの目立たない部分でパッチテストを行い、ご自身の肌に合う日焼け止めだと確認された上で使用されることをおすすめします。

肌に異常が現れた場合は直ちに使用を中止し、皮膚科専門医などに相談しましょう。



【200円】ダイソー日焼け止めジェルcoolを5段階評にしてみました。

 

  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • ベタつきのなさ ♥♥♥♥♥
  • ひんやり感 ♥♥♥
  • やさしさ ♥♥♥♥
  • 日焼け止め効果 ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

まとめ

 

日焼け止めが1本200円。安いのは嬉しいけど品質に難ありでは?

普通はそう思いますよね。でも実際は使用感が良く肌にやさしい、日焼けもしていません。

なくなったらまたリピするつもりです。

新しい日焼け止めをお探しの方、今お使いの日焼け止めに満足されていない方は、ダイソー日焼け止めジェルcoolを試してみるのも良いかもしれません。


コメント

タイトルとURLをコピーしました