効果なし?【ダイソー】ワセリン配合リップクリームのリアルな感想

  • 商品名:リップクリームMDN
  • 特徴:唇のカサつきを防止する。ひび割れを防ぎ、唇にうるおいを閉じ込める。
  • 容量:7g
  • 購入した場所:ダイソー
  • 値段:100円(税抜)
  • 製造:日本

ハロ~♪100均コスメが大好きな、ブログ管理人のカーリーだよ。

気温の低下とともに唇の乾燥が気になるようになってきました。

しっとりぷるぷるの唇をゲットしたい・・・と言うことでたどり着いたのが、100均のモイスチャーリップクリームです。

配合成分のワセリンが唇に潤いを与え、乾燥によるカサつきやひびわれ、荒れを防いで保護してくれるんだとか。

たった100円なのにすごくない?

ダイソーの化粧品コーナーに沢山ぶら下がっていたので、試しに1本買ってみることにしました。

使用感や効果などリアルな感想を暴露します。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

効果なし?【ダイソー】ワセリン配合リップクリームのリアルな感想

 

クリーン&爽やかなパッケージヾ(≧∀≦☆)

手のひらにすっぽり収まるコンパクトサイズで、携帯にも便利。

キャップをクルクル回して、オープン♪

じゃじゃ~ん!

先端が斜めってる。

貴方は直接塗る派ですか?それとも指先にとってから塗る派ですか?

私は指先派です。最初は直接派でしたが、途中から指先派に変えざるを得なくなりました。

なんでかと言うと使ってるうちにチューブの先端から、洗濯物の生乾き臭みたいな臭いがぷわ~んとしてきたからです。

あの臭い本当にダメなんですよ。やる気をなくします。

チューブをゆっくり押すと、中から半透明のクリームがニュロっと出てきました。

こっくりとした濃厚なテクスチャーです。

リップクリームを唇の中央に置き横に伸ばすと、薄いヴェールをまといながらスイスイ広がります。

ツヤツヤぷるぷるとまではいきませんが、しっとりと潤ったなめらかな唇に。

濃厚なんだけどベタつかない、心地良い使用感。欲を言うと、もう少し浸透力が欲しいですね。

口紅のベースとして使用するのもアリです。

ハチミツの甘い香りにリラックス。けっこう強めに香るから、もしかすると苦手な方もいらっしゃるかもしれません。

【5段階評価】

  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • 塗りやすさ ♥♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥♥♥
  • 香り ♥♥♥
  • 潤いキープ力 ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥




【関連記事】

ダイソー【ワセリン配合】リップジェルを乾燥した唇に塗ってみた
使用感が良くて高保湿、それでいてお財布に優しいリップケアアイテムが欲しい。 そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソーのワセリン配合リップジェルです。 使用感や保湿力、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。
ダイソースキンバーム【精製ワセリン配合】実感した4つのメリット
ダイソーコスメコーナーに爽やかなパッケージに包まれたアイテムを発見。 その名も精製ワセリン配合薬用スキンバーム。 肌荒れやニキビの予防効果が期待できるグリチルレチン酸ステアリル配合。価格は200円 使い方や使用感メリットなどを暴露します。
【暴露!】キャンドゥLJリップクリーム【シトラス】を使ってみた
今回レビューするのは、キャンドゥで購入したLOUJENE(ルージーン)モイスチャーリップクリーム【シトラスの香り】です。伸びや香りは?保湿力は?コスパは?貴方の質問に答えていきたいと思います。参考にしてもらえると嬉しいです。
【無香料】ダイソー薬用リップバームは唇の乾燥や荒れに効果なし?
カサカサの唇を放置しているなんて、女じゃない!?「もっと潤いた~い。」と言うことでたどり着いたのが、100均ダイソーのリップバームです。蜂蜜の香りは売り切れだったので、無香料をゲット!使用感や効果などリアルな感想を暴露します。
効果なし?【ダイソー】リップモイストエッセンス蜂蜜入りの感想
唇がカサカサして皮がめくれる、口紅もきれいに乗らない。1日も早くキレイな唇をゲットして皆をあっと言わせたい・・・そんな願いを叶えてくれそうなのが、100均ダイソー☆リップモイストエッセンス(蜂蜜配合)です。使用感や効果、成分などを暴露します
ダイソー【シアバター配合】リップジェルの使用感や保湿力を暴露
しっとりとうるおった美しい唇になりたい。 そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、ダイソーのリップジェルです。 シアバター配合で乾燥によるカサつきを防ぎ、つややかな唇へと導いてくれるんだとか。 使用感や保湿力などリアルな感想を暴露します。




100均【ダイソー】ワセリン配合リップクリームの全成分

 

有効成分:グリチルレチン酸ステアリル
その他成分:ハチミツ、ホホバ油、月見草油、ローズヒップ油、ヒマシ油、キョウニン油、天然ビタミンE、dーδートコフェロール、セレシン、濃グリセリン、ワセリン、マイクロクリスタリンワックス、流動パラフィン、ジブチルヒドロキシトルエン、ジメチルジステアリルアンモニウムヘクトライト、モノイソステアリン酸ポリグリセリル、プロピレングリコール、香料、精製水、フェノキシエタノール

 

1. グリチルレチン酸ステアリル(有効成分)

マメ科植物の甘草(カンゾウ)の根から抽出される成分です。

抗炎症作用がありスキンケア化粧品や日焼け止め、リップクリーム、シャンプーなどに使用されます。

ガサガサ唇や皮むけを改善する効果が期待できます。

 

2. ワセリン

鉱物油(ミネラルオイル)からつくられる低刺激の保湿剤で、化粧品やボディ&ハンドケア製品、リップケア製品などに使用されます。

保護膜を作り水分の蒸発を防ぎ、乾燥や外部の刺激から大切な唇を守ります。

 

3. ハチミツ

ミツバチが花から集めてきた蜜を、巣の中で加工して貯蔵された美容効果が高い食品です。

保湿、殺菌・抗炎症、抗酸化作用があり、荒れた唇の改善効果が期待できます。

 

 

ダイソー「ワセリン配合リップクリーム」の口コミ

 

良い口コミ

・少し硬めのテクスチャー。斜めにカットされていて塗りやすい。はちみつの香りに癒されながらケアできる。

・正直あまり期待していなかったが、使ってみたらクオリティの高さに感動。日本製なので安心して使える。

・ワセリン配合リップクリームをタップリ塗った後にラップパックすると、唇がしっとりぷるぷるになる。まとめ買い&リピ決定!

・贅沢な成分が入っているのにお値段はたったの100円(税抜)。ケチケチせず豪快に使えるのが嬉しい。

 

悪い口コミ

・無香料かと思ったらハチミツの香りがした。口に入ると甘いし、ハチミツの香りもあまり好きじゃない。

 

【ダイソー】ワセリン配合リップクリームって、ぶっちゃけ効果あるの?

 

befer

after

夜にワセリン配合リップクリームを多めに塗って寝ると、翌朝まで乾燥せずしっとりキープ。

ガサガサやひび割れもかなり改善されました。

100均なのに品質が良く、コスパも優秀。1本あれば過酷な冬の乾燥も難なくクリアできそうです。

水色が終わったら次はピンクのパッケージの、「スイートフラワーの香り」にトライしてみようと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました