ダイソーの化粧下地【ホワイトクリーム】でスッキリ顔に変身!?


ハロ~♪100均と化粧品が大好きな、ブログ管理人のカーリーです。

日焼けはしていない、睡眠も取れている、体調も悪くない、クレンジングや洗顔だってちゃんとしているのに、

肌がくすんで見えるー。

やっぱり年齢のせいかなぁ(ノ´□`)

あの頃のような透明感のある、スッキリとした顔になりたい。

そんな願いを叶えてくれそうなのが、ダイソーの化粧下地【ホワイトクリーム】です。

なんでもこちらのクリーム、韓国で大ヒットしている「ウユクリーム」の日本版だと噂されているんです。

流行りもんにはあんまり興味の無いカーリーですが100円という値段に惹かれ、試しに1本買ってみることにしました。

使い方や使用感、安全性、効果などリアルな感想を暴露します。

ダイソーの化粧下地【ホワイトクリーム】でスッキリ顔に変身!?

パッケージは白と水色で爽やかな印象。商品名の「WHITECREAM」がキラキラしてますよ。

裏には「メイドインジャパン」と書いてあります。良かった、安心の日本製ですね。

サイズ:直径1.7×長さ12.4cm、内容量は20gです。少し長めだけどスリムで軽いから、携帯にも便利♪

100均の化粧品って安っぽく見えるパッケージが多いけど、ホワイトクリームは1000円だと言われても納得できる素敵なパッケージですね。

ホワイトクリーム(化粧下地)の使い方

ダイソーのホワイトクリームは1本で保湿と化粧下地の役割をこなしてくれます。

  1. お手持ちのローションや乳液、美容液などで肌を整える。
  2. ホワイトクリームを適量(パール大)とり、顔全体になじませる。
  3. ファンデーションやプレストパウダーなどで仕上げる。

いつものスキンケアを終えたら、ホワイトクリームのキャップをくるりと回してオープン。

本体を指で軽く押すと、中から雪のように白いクリームがスルスル~ッと出てきました。

チューブの先端は細長くなっているので、使用量が調節しやすく汚れにくいのが良いですね。

ホワイトクリームを額、頬、顎、鼻に置いたら、中心から外側に手を滑らせて伸ばしていきます。

こっくりとしたテクスチャーですが伸ばすとみずみずしく広がって、角質層にスッとなじみます。

臭いはほとんどありませんが、成分臭が少しだけするかな。

保湿成分のラクトフェリン(牛乳)とホエイ配合で、ほどよく潤ったなめらかな肌に。

ベタつき感のない、使い勝手の良い化粧下地ですね。

圧倒的に白くなったと言う実感はありませんが、内側から光を放っているような明るくスッキリとした印象に。

気になっていたくすみも目立たなくなりました。

この後に使用したファンデーションやプレストパウダーの密着度も高かったです。

首やデコルテにもオススメですよ。




使用前              

家事のしすぎ?加齢のせい?キメが粗くくすんでいた手が。

使用後

ワントーン明るくなりスベスベに。近くで見られても恥ずかしくありません。

 

【関連記事】

ダイソー【スキングロウベース】はツヤ肌効果なし?リアルな感想
あの頃のようなツヤを取り戻し、見た目年齢マイナス5歳肌をゲットしたい。そんな願いを叶えてくれそうなのが、100均ダイソーの化粧下地「スキングロウベースD」です。使い方や使用感、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。
【ダイソー】スムーズベースの使い方とリアルな感想を暴露!
化粧下地がそろそろ無くなりそうなので、新しいものを探しています。使いやすい、高品質、低価格...そんな願望を叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソーのスムーズベースです。使い方や使用感、効果などリアルな感想を暴露します。
ダイソーURGLAM【ポアレスプライマー】は毛穴カバー力なし?
年齢を重ねるごとに毛穴が目立つようになってきました。何とかならないかしら...ということでたどり着いたのが、ダイソーURGLAM(ユーアーグラム)ポアレスプライマーです。使い方や使用感、毛穴カバー力などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【スムーススキンベースD】の使い方とリアルな感想を暴露
スムーススキンベースDをファンデーションの前に塗るだけで、「つるっとなめらか肌」に整えてくれるだとか。100均ダイソーにあったので、試しに1本買ってみることにしました。使い方や使用感、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。
ノンケミカルの日焼け止め【ダイソー】ボタニカルボーテの感想です
紫外線を浴び続けるとシミやシワの原因になるので注意が必要です。敏感肌でも使えるノンケミカルな日焼け止めが欲しい...ということでたどり着いたのが、100均ダイソー☆ボタニカルボーテの日焼け止めクリームです。実際に使った感想を暴露します。




安全性は大丈夫?

ダイソーの化粧下地【ホワイトクリーム】の全成分です。

水、ジメチコン、プロパンジオール、グリセリン、酸化チタン、シクロペンタシロキサン、(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、ラクトフェリン(牛乳)、ホエイ、ポリクオタニウムー61、イソヘキサデカン、ポリソルベート80、ジメチコノール、エチルヘキシルグリセリン、メチルパラベン、ペンテト酸5Na、水酸化Al、トリエトキシカプリリルシラン、オレイン酸ソルビタン、BG、エタノール

私は敏感乾燥肌で新しく購入した化粧品を使うと赤くなったり湿疹が出たり、部分的にカサつくことが多いですが、そのようなこともなく安心して使用することができました。

ホワイトクリームは肌にやさしい使用感ですので、敏感肌の方も安心してお使いいただけると思います。

しかし季節の変わり目や環境の変化、体調などが原因で全ての方に肌トラブルが起こらないというわけではありません。

全成分をよくご覧になり判断していただくか、使用前に二の腕の内側などの目立たない部分でパッチテストを行い、ご自分の肌にあう化粧下地だと確認してからお使い下さい。

肌に異常が現れた場合は直ちに使用を中止し、皮膚科専門医などに相談されることをおすすめします。

ダイソーの化粧下地ホワイトクリームの5段階評価

 

  • 見た目 ♥♥♥
  • 伸び ♥♥♥
  • 保湿効果 
  • ベタつきのなさ ♥♥♥
  • 白肌効果 ♥♥♥♥
  • スッキリ顔効果 ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

まとめ

 

化粧下地が、たったの100円!?最初は気休め程度では?と思っていました。

でも実際に使ってみたら結構・・・いや、かなり良かったです。

今日はメイクしたくないな~という時でも、ホワイトクリームをパパッと塗ってお粉をパンパン叩いておけば、すっぴん風ベースメイクが簡単にキマります。

UVカット機能が無いのは残念ですが、またリピするつもりです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました