肌くすみやシミを撃退!?【ダイソー】ホワイトニングセラムの感想

  • 容量:20ml
  • 購入した場所:ダイソー
  • 値段:100円(税抜)
  • 製造:日本

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

私は家にいることが大好きなインドア派なので、陽射しに当たることは殆どありません。

それなのにー!最近肌くすみやシミが気になるようになってきました。

内側からパーッと光を放つような、透明感のある肌になりたい。

そんな願望を叶えてくれる!?アイテムが、100均のホワイトニングセラムです。

なんでも有効成分の「水溶性プラセンタエキス」と「グリチルリチン酸ジカリウム」が、シミ・ソバカスの原因となるメラニンの生成を抑え、透明感のある健やかな素肌へと導いてくれるんだとか。

ダイソーの陳列棚に整然と並んでいたので、試しに1本買ってみることにしました。

使い方や使用感、効果などリアルな感想を暴露します。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

肌くすみやシミを撃退!?【ダイソー】ホワイトニングセラムの感想

 

パッケージはメタリックブルーとシルバーの2色。シンプルながらも高級感があります。

サイズ(約):キャップの直径1.7×長さ13.2㎝

小さな手の方でも持ちやすいスリムでコンパクトなサイズです。

【勝手に5段階評価】

  • 伸び ♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

 

【使い方】

・ 洗顔後、化粧水で肌を整えます。

・ ホワイトニングセラムを適量取り、顔全体にムラなく丁寧に伸ばしましょう。

・ 気になる部分には重ねづけすると効果的です。

・ ハンドプレスをして美容成分を角質層のすみずみまで届けます。

・ 最後に乳液やクリーム、オイル、アイクリームなどをプラスして潤いを閉じ込めましょう。

 

キャップを開けチューブを軽く押すと、美容液がニョロリと顔を出しました。

半透明で匂いなし、ジェルのような緩めのテクスチャーです。

水が溢れ出すようなみずみずしい感触でスルスル伸びます。

手のひらでやさしく押さえると角質層にスーッと浸透し、ほどよく潤ったなめらかな肌に。

保湿力はまあまあですね。

さっぱりとした使用感でべたつきなし、汗ばむ夏の肌にも心地よく使えそうです。

肌に優しい使用感なので敏感肌の方もお使いいただけると思います。

しかし季節の変わり目や生理前、環境の変化、体調などが原因ですべての方に肌トラブルが起こらないというわけではありません。

念のため使用前に二の腕の内側などの目立たない場所でパッチテストを行い、ご自身の肌にあう美容液だと確認してからお使いいただくことをおすすめします。



100均【ダイソー】ホワイトニングセラムって、ぶっちゃけ効果あるの?

 

ホワイトニングセラムを朝晩毎日使用して7日経過。

肌のコンディションがだんだんと良くなってきました。

もとからあるシミに変化はありませんが、肌全体が明るくなり透明感が出てきた感じがします。

100円なのに凄いですね。切らさないように買いだめしてこうかな。

【関連記事】

脱・ニキビ肌!ダイソー【CICAローション】のリアルな感想を暴露
くり返すニキビや肌荒れを予防して健やかな肌を保ちたいということでたどり着いたのが、100均のCICAローションです。 厚生労働大臣によって効能・効果が認められた有効成分配合だから期待度は大! 使い方や使用感などリアルな感想を暴露します。
キャンドゥ薬用美白化粧水・美白エッセンス・美白乳液は効果なし?
安心の日本製、リーズナブル、効果も実感できる化粧品が欲しい...そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、100均キャンドゥ「薬用美白化粧水・美白エッセンス・美白乳液」の3点セットです。使用感や効果などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【メラシロC】美容液の使い方や効果は?リアルな感想です
ダイソーメラシロC美容液の有効成分:ビタミンC誘導体(3-0-エチルアスコルビン酸)がメラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防いでくれるらしいのです。くすみやシミに嬉しい効果はあるのでしょうか?使い方や使用感など、リアルな感想を暴露します。
ダイソー【プラセンタ濃密美容液】の使い方や効果が知りたい
100均ダイソー「プラセンタ濃密美容液」の使い方や使用感、効果などリアルな感想をステマなしでレビューします。 約1週間経過。肌が圧倒的に白くなり、シミが激変!10年前の自分に戻れました・・・というのは、嘘です。ぶっちゃけ
効果なし?百均【ダイソー】オールインワンジェル【美白】の感想
年齢を重ねるごとに肌の乾燥や毛穴、くすみが気になるようになってきました。1日も早く解消したいという事で辿り着いたのが、オールインワンジェル(美白)です。100均ダイソーにあったので、1つ買ってみることにしました。使用感や効果を暴露します。
100均の日焼け止め【ダイソー】UVジェルのリアルな感想を暴露
シミの主な原因は紫外線。空が曇っていても紫外線は常に降り注がれているので、毎日日焼け止めを塗ることは大切です。今回はSPF50PA+++で紫外線A波とB波を強力にカットしてくれる、ダイソーUVジェルの使用感や成分、効果などを暴露します。




百均【ダイソー】ホワイトニングセラムの全成分です。

 

有効成分:水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸ジカリウム

その他成分:カキタンニンエキス、チャエキス(1)、キウイエキス、プルーン酵素分解物、1,3ーブチレングリコール、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、カルボキシビニルポリマー、ジエチレントリアミン五酢酸五ナトリウム液、トリ2-エチルヘキ酸グリセリル、プロピレングリコール、モノミリスチン酸デカグリセリル、常水、酢酸化カリウム、大豆リン脂質、乳酸ナトリウム液、濃グリセリン、精製水、エタノール、フェノキシエタノール、メチルパラベン

 

プラセンタって、何?

 

プラセンタ(placenta)とは哺乳動物の胎盤のことで、胎盤から有効成分を抽出したのがプラセンタエキスです。

アミノ酸やタンパク質、ビタミン、ミネラル、成長因子 などが含まれ、免疫力アップや活性酸除去、抗炎症、抗アレルギー、疲労回復、ターンオーバー促進、ニキビの改善効果が期待できます。

肌に使用することでコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンの生成をサポートし、潤いとハリ弾力のある素肌へと導いてくれます。

また、プラセンタにはメラニンの生成を抑制する働きがあるので、くすみやシミ、そばかすの予防にも効果的です。

グリチルリチン酸ジカリウムって、何?

 

マメ科の多年草「甘草(カンゾウ)」の根や茎からとれる成分です。

安全性が高くスキンケア化粧品や日焼け止め、シャンプー、ハンドクリーム、ネイルケア用品などに利用されています。

抗アレルギー、抗炎症作用でニキビや肌荒れの炎症を抑え、悪化を防ぎます。

さらにシミ・ソバカスの原因となるメラニンの生成を抑え、うるおいと透明感を与えます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました