【使い方】ダイソーで人気!【ゆでたまごっこ】ドラえもんの感想

ハロ~♪100均と可愛いものが大好きブログ管理人のカーリーです。

毎日欠かさず食べているものはありますか?

私は白いご飯とお味噌汁、納豆、キムチ、野菜、魚、そして卵です。

卵は生でも焼いても美味しいですが、最近はゆで卵にハマってます。

沢山茹でて冷蔵庫にストックしておけば、時間のない朝や小腹がすいた時なんかに、パパッとむいてパクッと食べられるからすごく便利なんですよ。

ツルツル食感の白身とホクホクした黄身のバランスが絶妙で、一気に2~3個食べてしまうこともあります。

調味料は食塩が一番ですが、マヨネーズや醤油、ケチャップ、味噌なんかもイケますね。

ただゆで卵も毎日食べていると、さすがに飽きてきます。

もっと変わったゆで卵が食べたい・・・

そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、ゆでたまごっこドラえもんです。

庶民のホットスポット100均ダイソーにあるらしいので、早速行ってゲットしてきました。

使い方や使用感、仕上がりなど、リアルな感想を暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

【使い方】ダイソーで人気!【ゆでたまごっこ】ドラえもんを実際に使ってみました

 

あれ?ドラミちゃんがいる。

そうなんです。ドラえもんだけにするつもりでしたが、ニコニコ笑顔のドラミちゃんも可愛かったので一緒に購入しました。

 

step1.たまごを茹でる

鍋に卵(L玉)と水、ヒビ割れを防止するため酢か食塩を少々入れましょう。

鍋を火にかけたら沸騰するまで箸で卵をコロコロ転がし、黄身が真ん中にくるようにします。

茹で上がったら冷水につけ、熱いうちに殻をむきます。

 

step2. ゆでたまごっこの中にゆで卵を入れ、フタを閉じましょう。

*ゆでたまごっこの内側にあらかじめ植物油を塗っておくと、卵がとりやすくなります。

フタの開閉はスムーズですよ♪

 

step3.ボウルなどに冷たい水を入れ、ゆでたまごっこを浸し10~15放置します。

この作業はちょっとめんどくさい。

step4.フタを開け、ゆで卵を静かに取り出せば完成です。

 

じゃじゃ~ん!

丸いだけのいつものゆで卵が、うんと可愛くバージョンアップしました。٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

ドラミちゃんの首の凸凹がちょっと気になるけど、初めてにしては綺麗にできたほうじゃないかな。

ちゃんと裏側にも顔があるから嬉しい。

ぶっちゃけ食べるのがもったいないけど、お塩をたっぷり振り掛けていただきまーす♪

パクッ。

卵がプレスされたことでやや平たくなって、食べやすくなった気がします。

味はいつものゆで卵と変わりませんが、心はハッピーラララララ・・・♪

実を言いますとゆでたまごっこの内側に、植物油を塗り忘れてしまったんですよ。

白身がくっついて汚くなったら嫌だなぁと不安でしたが、型からスポンと抜けてくれたので良かったです。

使用後は柔らかいスポンジで洗い、内側を下に向けて置いておけば乾くのも早いですよ。

100円のわりにはクオリティ高し、買って正解でした。




【関連記事】

アイスプリンの作り方【ダイソー】レンジでかんたん!茶わん蒸し器
ときどき無性に食べたくなるスイーツはありますか? 私はプリンです。今回は100均ダイソー「レンジでかんたん!茶わん蒸し器」で作る、アイスプリンのご紹介です。 作り方や食感、味、使用感などリアルな感想をステマなしで暴露します。
【作り方】100均!レンジでラーメンのリアルな感想を暴露
ハロ~100均大好きカーリーです。インスタントラーメンは美味しいけど、鍋や丼を用意したり洗ったりするのが手間といえば手間。更なる時短を求めて辿り着いたのが、キャンドゥのレンジでラーメンです。作り方や使用感、感想などをステマなしで暴露します。
失敗!?【100均】鉛筆削りにゃんこのおしりを使ってみた
黒猫ちゃんがこっちを見てニッコリ微笑んでますよ。売り場には白猫ちゃんもいたのですが、汚れが目立つという事で黒猫ちゃんを購入しました。サイズ:約W(横幅)45×H(高さ)65×D(奥行き)49mmです。刃はにゃんこのお腹のところについてます。
ダイソー【ハンドソープ】石けんタイプの使用感を暴露!
風邪や新型コロナウイルス、インフルエンザといった感染症を予防するためにも、こまめな手洗いを心掛けていきたいものです。 今回はダイソーのハンドソープ石けんタイプにスポットを当ててみました。 泡立ちや香り、汚れ落ちなどリアルな感想を暴露します。
口臭予防に効果なし?ダイソーL-8020マウスウォッシュの感想
口臭が原因で嫌われたくないですよね。口臭レスとまではいかなくても嫌な臭いを最低限に抑えたい・・・そんな願望を叶えてくれそうなのが、ダイソーL-8020マウスウォッシュです。今回はソフトミントをチョイス。使い方や使用感、効果などを暴露します。




ダイソーで人気!【ゆでたまごっこ】ドラえもん&ドラミちゃんの5段階評価

 

  • お手軽度 ♥♥♥♥
  • 仕上がり ♥♥♥♥
  • 洗いやすさ ♥♥♥♥
  • 可愛さ ♥♥♥♥
  • オススメ度 ♥♥♥♥

がっかり~、ダイソーへ行ったのにお目当ての【ゆでたまごっこ】ドラえもんがなかった

 

【理由として考えられるのは】

  1. 店舗によって取扱商品が異なる。
  2. 売り切れ中。
  3. 廃盤になってしまった。

事前に店舗へお問い合わせ、在庫の有無を確認していただくことをお勧めします。

問い合わせをしないでダイソーに行ったら、【ゆでたまごっこ】ドラえもんがなかった。

1.倉庫に在庫が残っている場合があるので、店員さんに聞いてみましょう。

2.  【ゆでたまごっこ】ドラえもんを取り寄せてもらう。(在庫なし、取り扱い終了商品等の理由でお取り寄せできない場合もあります。)

3.  amazonで購入する。

 

製造者情報

 

ゆでたまごっこを製造しているのは和歌山県海南市(かいなんし)にある、株式会社小久保工業所です。

家庭日用品や生活雑貨の企画・製造・販売などを行っている会社で、1996年に設立されました。

 

まとめ

 

ゆでたまごっこで可愛いゆで卵を作りたいけど、自分は不器用だから不安。

このように思われている方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

大丈夫です。ゆでたまごっこの中にゆで卵を入れ、蓋を閉めるだけです。

特別なテクニックなど全く必要ありません。不器用な方でも簡単に可愛いゆで卵が作れますよ。

作ったゆで卵をお弁当に入れて持っていけば、周りの人たちから可愛い~と褒められ人気者になれるかもしれません。

またサラダやラーメン、カレーなどにも合いそうです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました