【100均】エグザクト【バタークッキーアソート】のリアルな感想

  • 特徴:バター16%使用。
  • 内容量:125g
  • 購入した場所:ローソンストア100
  • 価格:100円(税抜)
  • 製造:made in Malaysia(マレーシア製)

ハロ~♪100均と甘いお菓子が大好きな、ブログ管理人のカーリーです。

ティータイムを彩るお菓子といえば、サクッとおいしいクッキーですよね。

ナッツやチョコチップ、ドライフルーツが散りばめられたお洒落なやつもいいけど、今はもっとシンプルなものを…ということでたどり着いたのが、マレーシア発!エグザクト・バタークッキーアソートです。

ローソンストア100のお菓子コーナーに陳列されていたので、試しに1箱買ってみることにしました。

食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

【100均】エグザクト【バタークッキーアソート】のリアルな感想

 

勝手に5段階評価

 

  • 見た目 ♥♥♥♥
  • 食感 ♥♥♥♥
  • 香り ♥♥♥
  • 味 ♥♥♥
  • 食べやすさ ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥

 

100円のわりには美味しかった、リピ決定です!と言いたいところなんですが。

う~ん…微妙ー。

まずくはないけど、リピートしたくなるほど美味しいクッキーではないかな。

個人的にはオーツクランチビスケットの「チョコチップ&ナッツ」「ベリー&ナッツ」の方が好きですね。

 

外箱から銀色の袋を取り出し開封。

鼻を近づけると、バニラエッセンスみたいな甘い香りがします。

じゃじゃ~ん!

丸型に長方形、搾り出し、プレッツェル。けっこう豪華でボリューミー!とても100円には見えません。

枚数を数えてみると全部で15枚入ってました。ということは、1枚当たり約7円です。

激安ですね!∩(‘ω’*)∩

カップケーキを焼くときに使用する紙の容器に入っているのはお洒落だけど、保存しにくいのがマイナス。

クッキーは湿気やすいので、できれば3~5枚ずつ個装紙に入れてほしいですね。

きれいな焼き色が美味しそうどれから食べよっかっな~♪

アソートクッキーはこの選ぶ時間が楽しいんですよね。

まずは、一番枚数の多い丸型からいってみますか。

いただきま~す♪

モグモグ・・・最初にちょっとクセのある小麦粉の風味と、やさしい甘さが広がります。

ほのかな塩味がアクセントとなり、クッキー全体の味を引き締めています。

大きすぎず小さすぎない手頃なサイズ。サックリとした軽やかな食感がgood。

あっさりしているので、指が油でテカテカになることもありません。

子供から歯の弱い高齢者まで、パクパク食べられると思いますよ。全種類食べましたが、味はみんな一緒でした。

ただ、濃厚バターの風味を期待されていた方には、残念なお知らせがあります。

パッケージにはバター16%使用と記載されているのですが、バターの風味があまり…いや、ほとんどしません。

バター16%では少なすぎる、せめて30%くらい使用していただかないと。

口の中の水分を全部持っていかれるほどのパサつき感はありませんが、紅茶、コーヒー、牛乳、ココア、ジュースなど飲み物があったほうが喉の通りが良くなります。

今回は食べたのが夜で眠れなくなったら嫌だったので、ダイソーで購入した「カフェインレスコーヒー」と一緒にいただきました。

ダイソーへ買い物に行くと、必ず買うのがこれ!カフェイン97%カットでカラダにやさしい。

まずい!?【ダイソー】カフェインレスコーヒーのリアルな感想
カラダにやさしいコーヒーが飲みたい・・・ということでたどり着いたのが、ダイソーのカフェインレスコーヒーです。カフェインレスコーヒーはまずいという噂も聞きますが、実際はどうなのでしょうか?リアルな感想をステマなしで暴露します。




【関連記事】

まずい!?エグザクトチョコチップクッキー【マレーシア産】の感想
生産国はマレーシアで輸入者は「エグザクト株式会社」と記載あり。海外のチョコチップクッキーは甘すぎる、独特の匂いやクセがあると聞く。まずいのかな?食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。
【ダイソー】ドラコチョコチップクッキー180gのリアルな感想
ティータイムに欠かせない焼き菓子といえば、パウンドケーキにフロランタン、そしてクッキーです。100均ダイソーに美味しいチョコチップクッキーがあるとの情報を聞きつけたので、早速ゲットしてまいりました。食感や味、カロリーなどを暴露します。
100均イタリア発【ファルコーネ】クッキーのリアルな感想を暴露
イタリアの伝統的な焼き菓子「カントチーニ」でおなじみのファルコーネ社が製造するクッキーが、100円ショップで手に入るとの噂を聞きつけました。イタリア産のクッキーってどんな味がするんだろう?食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します

100均ダイソーで人気!そのままでも、お好みの食材をトッピングしても美味しい。

100均ダイソー【あたり前田のクラッカー】の食べ方と感想を暴露
テレビや動画を見ながら食べたくなる物と言えば、美味しいお菓子ですよねー。今回は100均ダイソー「あたり前田のクラッカー」にスポットをあててみました。食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。
マカダミアナッツ入り?【百均】ダイソーで買ったクッキーの感想
見て、見て!大きなマカダミアナッツがゴロンと入ってますよ。このパッケージを見て購買意欲のわかない人は、あまりいないんじゃないかな。海外のお菓子は甘い、油っこい、クセがあるというイメージですが、百均ダイソーのマカダミアナッツクッキーは
【チョコアート】ミルクチョコレートビスケットの感想を暴露【トルコチョコ】
ローソンストア100で買い物をしていたら、またもや美味しそうなお菓子を見つけてしまいました。 その名もチョコアートミルクチョコレートビスケット。 トルコのアルディバというメーカーが製造しているお菓子です。トルコのお菓子はおいしいので期待大!




【百均】エグザクトバタークッキーアソート【マレーシア産】の原材料です。

 

小麦粉、砂糖、バター、マーガリン、鶏卵、グルコースシロップ、食塩/膨張剤、乳化剤、香料、着色料(カロチン)、クエン酸(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

 

栄養成分:(100g)あたり

 

  • エネルギー:505kcal
  • 炭水化物:67g
  • たんぱく質:7g
  • 脂質:24g
  • 食塩相当量:1.0g

 

輸入者情報

 

  • 輸入者:エグザクト株式会社
  • 事業内容:菓子及び加工食品の企画・製造・販売・輸出入
  • 設立:1969年1月7日
  • 資本金:5,000万円
  • 住所:〒110-0016 東京都台東区台東3-12-5-6F
  • 電話:0120-125-628

 

まとめ

 

エグザクトバタークッキーアソートは安いのに、けっこうボリューミー。

味はまずくもなく特別うまくもない、ごく普通のクッキーでした。

ティータイムや仕事の合間、小腹が空いたとき、疲れて甘いものが食べたくなった時などに召し上がってみてください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました