まずい!?エグザクトチョコチップクッキー【マレーシア産】の感想

  • 特徴:バター13%、ココアパウダー0.8%使用。
  • 内容量:125g
  • 購入した場所:ローソンストア100
  • 価格:100円(税抜)
  • 製造:マレーシア

ハロ~♪100均と食べることが大好きな、ブログ管理人のカーリーです。

ローソンストア100へ買い物に行ったら、美味しそうなチョコチップクッキーを発見!

商品を手に取りパッケージをジーッと見つめる。100円のわりにはボリューミーでチョコチップもたくさん入ってそう。

生産国と輸入者をチェック。

生産国はマレーシアで輸入者は「エグザクト株式会社」と記載あり。

海外のお菓子は甘すぎる、独特の匂いやクセがあると聞く。

まずいのかな?

隣に並んでいるバタークッキーアソートより売れてるみたいだから、きっと美味しいはず…ということで試しに1箱買ってみることにしました。

食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

まずい!?エグザクトチョコチップクッキー【マレーシア産】の感想

 

勝手に5段階評価

 

  • 見た目 ♥♥♥♥
  • 食感 ♥♥♥♥
  • 香り ♥♥♥
  • 甘さ ♥♥♥
  • 味 ♥♥♥
  • 量 ♥♥♥♥♥
  • 食べやすさ ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥

めちゃくちゃ美味しかった、リピ買い決定です!と言いたいところですが…

ぶっちゃけ感動するほど美味くもなく、まずくもないクッキーでした。

個人的にはこのあいだダイソーで購入したドラコのチョコチップクッキー(こちらもマレーシア産)の方が好きですね。

 

エグザクトチョコチップクッキーの箱を開け、中から銀色の袋を取り出し開封。

ココアの甘い香りが広がります。

じゃじゃ~ん!

わぁけっこう、ボリューミー♪カップケーキを焼くときに使用する型に入っているのがお洒落。

3枚×5個=15枚入り。ということは、1枚当たり約7円です。

パッケージの写真はダークブラウンですが、実物はダークまでいかないブラウンです。

サイズ(約):直径4×厚さ1cm。大きすぎず小さすぎない丁度良いサイズで食べやすそう。

いただきま~す♪(╹౪╹*๑)

サクッサク、サク・・・♪

ココアの風味とチョコチップのやさしい甘さが、口いっぱいに広がります。素朴で懐かしい味。チョコチップの量も大きさも丁度いいです。

ほのかな塩気がアクセントになり、クッキー全体の味を引き締めています。

ややしっとりとした食感、柔らかいので歯の弱い方や高齢者もパクパクイケると思いますよ。

ただ気になったことがいくつかありまして。

パッケージにはバター13%使用と記載されてますが、ほとんど…いや、全くと言っていいほどバターの風味がしません。

それと少しクセのある匂いが。この匂いは使用されてる小麦粉かな?

 

食べているとだんだん口の水分が奪われ飲み込みにくくなるので、水分補給はしっかりと。

飲み物はコーヒーかミルクティー、ホットミルクも好相性です。

今回はダイソーで購入した「カフェインレスコーヒー」と一緒にいただきました。

カフェインは体質に合わないという方はこちら!自宅で簡単本格派☆ダイソーカフェインレスコーヒーで素敵なティータイムをお楽しみください。

まずい!?【ダイソー】カフェインレスコーヒーのリアルな感想
カラダにやさしいコーヒーが飲みたい・・・ということでたどり着いたのが、ダイソーのカフェインレスコーヒーです。カフェインレスコーヒーはまずいという噂も聞きますが、実際はどうなのでしょうか?リアルな感想をステマなしで暴露します。




【関連記事】

ダイソー【オーツ麦のクッキー】レーズン&チョコチップが美味しいと評判なので食べてみた
お菓子を愛する人たちの間で、100均ダイソーオーツ麦のクッキーが話題です。 そんなに美味しいなら食べてみたい! ということで、レーズン&チョコチップをゲットして参りました。 食感や味、クセの有無などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【ロックンチョコ】ミルクっておいしいの?【石チョコ】
透明カップに色とりどりのチョコが入っています。 透明フィルムをペリッと剥がしてクンクン...ココアのような甘い匂いがしますよ。今回はダイソーで見つけたロックンチョコミルクのレビューです。味や食感、クセの有無などリアルな感想を暴露します。
キャンドゥ【テラヴィータ】ミルクチョコレートの感想を暴露!
キャンドゥへ買い物に行ったら、美味しそうなチョコを発見!その名も、テラヴィータミルクチョコレート。原産国はなんと、ポーランド!海外のチョコは甘すぎる、クセがあって食べにくいイメージですが、これはどうかな?食感や味、カロリーなどを暴露します。
100均【オーツクランチビスケット】チョコチップ&ナッツの感想
ハロー♪100均大好きカーリーです。先日ローソンストア100で購入した、オーツクランチビスケット(ベリー&ナッツ)がとても美味しかったので、今度はチョコチップ&ナッツにトライしてみることにしました。食感や味などリアルな感想を暴露します。
【失敗!?】ダイソーで海外のチョコ【Daim】を買ってみた
失敗!?海外のチョコDaimのデメリット。Daimはぶっちゃけ、買って大正解でした。でも気になるデメリットもあるんですよね。あくまでも私個人の感想ですので、参考程度にしていただければと思います。Daimを噛んでいると

美味しいチョコレートケーキが1個25円(税抜)!おやつや食後のデザートにぴったり♪

100均お菓子【韓国発】キャラメルケーキのリアルな感想を暴露
美味しい食べ物の組み合わせと言えば、あんこと牛乳、ジャガイモとチーズ、フルーツとゼリー、キャラメルとチョコレートで~す♥100均【韓国発】キャラメルケーキの食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。




【百均】エグザクトチョコチップクッキー【マレーシア産】の原材料です。

 

小麦粉、砂糖、バター、マーガリン、チョコレートチップ、鶏卵、ココアパウダー、グルコースシロップ、全粉乳、食塩/膨張剤、乳化剤、香料、着色料(カロチン)、クエン酸(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

 

栄養成分:(100g)あたり

 

  • エネルギー:517kcal
  • 炭水化物:64g
  • たんぱく質:7g
  • 脂質:26g
  • 食塩相当量:1.2g

 

輸入者情報

 

  • 輸入者:エグザクト株式会社
  • 事業内容:菓子及び加工食品の企画・製造・販売・輸出入
  • 設立:1969年1月7日
  • 資本金:5,000万円
  • 住所:〒110-0016 東京都台東区台東3-12-5-6F
  • 電話:0120-125-628

 

まとめ

 

もし誰かに「エグザクトチョコチップクッキーってどう?美味しいの?まずいの?」と聞かれたら、

「ぶっちゃけまずくはないけど、少しクセがあるから好みが分かれるかもしれないよ。」と答えます。

絶対リピしたいとまではいきませんが、気が向いたらまた買うかもしれません。

次はエグザクトチョコチップクッキーの横にあった「バタークッキーアソート」を食べてみたいと思います。

食べ終わったら、またこちらのブログで感想をお話しますね(*˘︶˘*).。.:*

https://daisoblog.wp-x.jp/exact-butter-cookies-assortment/


コメント

タイトルとURLをコピーしました