100均イタリア発【ファルコーネ】クッキーのリアルな感想を暴露

  • 商品名:画像向かって左→ファルコーネ・ミルクチョコレートクッキー。右→ファルコーネ・ダークチョコレートクッキー。
  • 内容量:各50g
  • サイズ(約):直径10×厚さ1.5cm
  • 価格:各100円(税抜)
  • 購入した場所:キャンドゥ
  • 製造:イタリア

ハロ~♪100均と甘いものが大好きな、ブログ管理人のカーリーだよ。

イタリアの伝統的な焼き菓子「カントチーニ」でおなじみのファルコーネ社が製造するクッキーが、100円ショップで手に入るとの噂を聞きつけました。

イタリア産のクッキーってどんな味がするんだろう?美味しいのかな?食べてみたい!ということで、まずはダイソーへレッツゴー!

お菓子コーナーをくまなくチェックしてみたのですが、残念ながら見当たりませんでした。

気を取り直して次に向かった先はキャンドゥです。

どこかな、どこかなー?おぉ、レジ横の陳列棚に並んでますよ。

ミルクチョコレートクッキーとダークチョコレートクッキーを、それぞれ1枚づつゲッチュー!

食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

100均イタリア発【ファルコーネ】クッキーのリアルな感想を暴露

 

ファルコーネ・ミルクチョコレートクッキーを食べてみたよ。

 

じゃじゃ~ん!

カップ麺(そば)の上に乗ってる天ぷらみたい。ホームメイド感たっぷり、それにでっかい!

サイズは文頭にも書きましたが、だいたい直径10×厚み1.5cm。食べ応えは充分ありそうです。

鼻を近づけてクンクンすると、ミルクチョコレートの甘い香りがします。

クッキーを半分に折るとこんな感じです。

クズがポロポロ落ちるので、テーブルの上がえらい汚れます。

下にお皿かティッシュなどを敷いた方が良いですね。ベッドの上で食べるのは、おすすめできません。

いただきま~す♪

パクッ、モグモグ・・・最初に強めの甘味がきて、後からミルクチョコレート香りと旨味が追いかけてきます。

ビスコッティみたいな硬めのザクザク食感で、口の粘膜に当たるとちょっと痛いですね。

小さく砕くか少しずつ食べた方が良いと思います。クッキー特有の脂っぽさがないので、途中で気持ち悪くなりにくい。

あっという間に1枚ペロリとたいらげてしまいました。

 

ファルコーネ・ミルクチョコレートクッキーの原材料

 

ミルクチョコレート(砂糖、全脂粉乳、ココアバター、カカオマス)、小麦粉、砂糖、バター、卵、ダークチョコレート(砂糖、カカオマス、ココアバター)、食塩/膨張剤、香料、乳化剤(大豆由来)

 

栄養成分(1枚50g当たり)

 

  • エネルギー:234kcal
  • たんぱく質:3.5g
  • 脂質:9.6g
  • 炭水化物:32.8g
  • 食塩相当量:0.13g




ファルコーネ・ダークチョコレートクッキー食べてみました。

 

じゃじゃ~ん!

こちらもでっかいですね!サイズは、直径約10×厚み約1.5cmです。

クッキーに鼻を近づけると、チョコレートの甘い香りにうっとり

いただきま~す♪

パクっ、モグモグ・・・ダークチョコレートの濃厚な香りと旨味がふんわり広がります。

100円なのに、この美味しさは何!?

まるで高級洋菓子店のショーケースに並んでる、チョコレートケーキみたい!

先ほどのミルクチョコレートクッキーに比べると、甘さ控えめだからパクパク進んじゃう。

食感はビスコッティみたくやや硬め。欲張って口の中に沢山入れちゃうと、粘膜に当たって痛みを感じる場合があるのでお気をつけ下さい。

そのまま食べても美味しいですが、ホットミルクに浸すとクッキーがふやけて柔らかくなり食べやすくなるのでおすすめです。

ただ浸しすぎるとブヨブヨになって、ミルクの中にクッキーが落ちてしまいます。

浸しすぎにはご注意下さい。(1~2秒がいいんじゃないかな。)

ファルコーネ・ダークチョコレートクッキーの原材料

 

ダークチョコレート(砂糖、カカオマス、ココアバター)、小麦粉、砂糖、バター、卵、ココアパウダー、食塩/膨張剤、香料、乳化剤(大豆由来)

 

栄養成分(1枚50g当たり)

 

  • エネルギー:230kcal
  • たんぱく質:3.6g
  • 脂質:9.3g
  • 炭水化物:32.1g
  • 食塩相当量:0.12g

個人的にはダークチョコレートクッキーの方が、美味しかったです。1




【関連記事】

キャンドゥ【無選別】焼きマロングラッセって美味しいの?リアルな感想です
芳醇な香りとなめらかな口当たりで人気の高級洋菓子マロングラッセが、キャンドゥで買えるとの情報を入手。その名も無選別焼きマロングラッセ。もしかして割れマロングラッセのリニューアル版? 食感や味、食べやすさなどリアルな感想を暴露します。
ダイソー【オーツ麦のクッキー】レーズン&チョコチップが美味しいと評判なので食べてみた
お菓子を愛する人たちの間で、100均ダイソーオーツ麦のクッキーが話題です。 そんなに美味しいなら食べてみたい! ということで、レーズン&チョコチップをゲットして参りました。 食感や味、クセの有無などリアルな感想を暴露します。
【100均】エグザクト【バタークッキーアソート】のリアルな感想
ナッツやチョコチップ、ドライフルーツが散りばめられたお洒落なやつもいいけどもっとシンプルなものを...ということでたどり着いたのが、エグザクト・バタークッキーアソートです。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。
100均【クリームクラン】ココアサンドクッキーを食べてみた
ハロ~♪100均大好きカーリーです。ポテトチップスやグミもいいけど、今はサクッと食感のクッキーが食べたい気分ということで辿り着いたのが、クリームクランココアサンドクッキーです。このクッキー、ナビスコオレオに似てるけど実際はどうなんだろう?
100均【しるこサンド】って美味しいの?リアルな感想を暴露
100均大好きカーリーです。1966年に発売され、今もなお幅広い世代に愛され続けている「しるこサンド」。買い物に出かけたらキャンドゥのお菓子コーナーにズラリと並んでいたので、試しに一袋買ってみることにしました。リアルな感想を暴露します。
【ダイソー】ドラコチョコチップクッキー180gのリアルな感想
ティータイムに欠かせない焼き菓子といえば、パウンドケーキにフロランタン、そしてクッキーです。100均ダイソーに美味しいチョコチップクッキーがあるとの情報を聞きつけたので、早速ゲットしてまいりました。食感や味、カロリーなどを暴露します。

 

まとめ

 

日本にいながらイタリアのお菓子が食べれるなんて、贅沢かつお洒落じゃない!?

でも海外のお菓子は甘すぎる、クセがあってあまり美味しくないというイメージを持たれている方もいらっしゃると思います。

ご安心下さい。ファルコーネクッキーはびっくりするほど甘くないし、クセもそんなにありません。

3時のおやつはもちろん、夜食や疲れた時、気分転換したい時などにピッタリ!

興味がある方は、ぜひ一度試されてみてはいかがでしょうか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました