キャンドゥ【フィオレラ】クランチチョコ【ヘーゼルナッツ】の感想

  • 内容量:3個
  • 購入した場所:Can☆Do(キャンドゥ)
  • 価格:100円(税抜)
  • 原産国:トルコ
  • 輸入者:クリート株式会社

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーだよ。

疲れた時やイライラしている時、食後のデザート、小腹がすいた時などに食べたくなるものといえば、やっぱり甘いものですよねー。

ダイソーの「チョコビスケットダーク」とキャンドゥの「クランチチョコビターオレンジ」

が予想以上においしかったので、今回はクランチチョコヘーゼルナッツにトライしてみることにしました。

食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

キャンドゥ【フィオレラ】クランチチョコ【ヘーゼルナッツ】の感想

 

パッケージはチョコとヘーゼルナッツをイメージするブラウン系。売り場で見つけたら思わず手に取りたくなるお洒落なパッケージです。

外箱のサイズ:縦10×横21×厚み1.2cm。

箱の裏にある点線に沿って開け、中身を取り出すと。

個装紙もブラウン系で温かみがありますね。

3個入りということは、100円÷3個=33.33333・・・

1個あたり約33円です。

個装紙を開けクンクンすると、ミルクチョコレートの甘い香りがします。早く食べたい(*´﹃`*)

 

じゃじゃ~ん!

メダルみたい。高級感のある模様にテンションアップ!

クランチチョコのサイズ:直径5.7×厚み0.9cm。大きすぎず小さすぎない食べやすそうなサイズです。

半分に折ると。

ウエハースの間にサンドされている黄土色のクリームが、ヘーゼルナッツクリームです。

見た目はピーナッツクリームとほとんど変わりませんね。

コーティングされたチョコレートの厚みは2mmくらいでしょうか。もう少し厚くてもいいんだけどな。

いただきま~す♪(╹౪╹*๑)

パクッ、モグモグ・・・

この味はどこかで食べたことのあるような・・・

あーそうそう、ダイソーのバリトンナッツクリーム!

油脂感はほとんど気になりませんが、チョコにややクセがありますね。

サクサク食感のウエハースと後味に残るほのかな塩味がアクセント。

血糖値が爆上がりしそうなくらい甘いんだけど、やめられない止まらない。

急いでホットコーヒーをいれ、クランチチョコと一緒に食す。

合う!

コーヒーの苦味でチョコの甘味が程よく中和されるんですよ。

残念なのは、ヘーゼルナッツの風味がいまひとつわかりにくいところかな。

個人的には「クランチチョコビターオレンジ」の方が好きですね。




【関連記事】

ダイソーエルヴァン【トリュフチョコ】ティラミス味の感想を暴露
100均ダイソーのエルヴァントリュフチョコのフレーバーはミルク、ストロベリー、ココナッツ、ティラミス、キャラメルの5種類。最初に目が合ったティラミスを買ってみることにしました。味や食感、クセの有無などリアルな感想を暴露します。
【チョコアート】ミルクチョコレートビスケットの感想を暴露【トルコチョコ】
ローソンストア100で買い物をしていたら、またもや美味しそうなお菓子を見つけてしまいました。 その名もチョコアートミルクチョコレートビスケット。 トルコのアルディバというメーカーが製造しているお菓子です。トルコのお菓子はおいしいので期待大!
キャンドゥ【テラヴィータ】ミルクチョコレートの感想を暴露!
キャンドゥへ買い物に行ったら、美味しそうなチョコを発見!その名も、テラヴィータミルクチョコレート。原産国はなんと、ポーランド!海外のチョコは甘すぎる、クセがあって食べにくいイメージですが、これはどうかな?食感や味、カロリーなどを暴露します。
ダイソー【マルコスイーツ】トリュフミルクチョコってどんな味?
柔らかいチョコレートシェルの中にクリーミーなチョコレートがたっぷり。いただきま~す♪今回は100均ダイソーで見つけた、マルコスイーツトリュフミルクチョコレートのレビューです。食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。

お洒落チョコ☆カラフルな石チョコでアート気分に浸ってみませんか?

石を食べる!?【ダイソー】ストーンチョコのリアルな感想を暴露
今回は忙しくてもすぐにアートな気分に浸れちゃう、ダイソーで見つけた「ストーンチョコ」のご紹介です。ストーンて・・・石、食べちゃうの?はい、そうです。実際に食べた感想をレビューしましたので、参考にしてもらえると嬉しいです。
【失敗!?】ダイソーで海外のチョコ【Daim】を買ってみた
失敗!?海外のチョコDaimのデメリット。Daimはぶっちゃけ、買って大正解でした。でも気になるデメリットもあるんですよね。あくまでも私個人の感想ですので、参考程度にしていただければと思います。Daimを噛んでいると




【フィオレラ】クランチチョコヘーゼルナッツの口コミを集めてみました。

 

【良い口コミ】

・キットカットみたい。2段になったウエハースのサクサク食感が楽しい。

・甘いミルクチョコとヘーゼルナッツの旨味が絶妙。コーヒーやホットミルクと相性抜群。リピ決定!

・ヘーゼルナッツ風味のクリームがたっぷりサンドされ、食べ応えあり。切らさないようにまとめ買いして冷蔵庫にストックしてある。

・近所のスーパーで88円で売っていたので、買ってみた。柔らかくて食べやすい。歯の弱い80代の祖母も美味しいといってパクパク食べている。

。メダルっぽいデザインが面白い。パッケージもオシャレ。異国情緒あふれる味にハマる。

【悪い口コミ】

・箱が大きいわりに中身は小さい。3枚しか入っていないのでコスパはあまりよくない。

・点線に沿って開けたのに、箱が破れて汚くなってしまった。食べてる最中に割れてポロポロ落ちる。

 

100均Can☆Do【フィオレラ】クランチチョコ・ヘーゼルナッツの原材料です。

 

砂糖、カカオマス、植物油脂、ココアバター、ホエイパウダ(乳製品)、小麦粉、全粉乳、カカオマス、脱脂粉乳、マーガリン、ヘーゼルナッツピューレ、ココアパウダー、乳脂肪、コーンスターチ、食塩、乳化剤、香料、膨張剤

 

キャンドウ「フィオレラ」クランチチョコヘーゼルナッツの栄養成分:1個(標準20g)あたり

 

  • エネルギー:108kcal
  • 炭水化物:12.0g
  • たんぱく質:1.3g
  • 脂質:6.1g
  • ナトリウム:30mg

 

まとめ

 

【フィオレラ】クランチチョコヘーゼルナッツは1個20gで、カロリーは108kcal。

かなり甘いので1枚200kcal以上はあるだろうと予想していましたが、案外普通でした。

3時のティータイム、テレビや動画を見ながら、息抜きしたい時、気分転換したい時などにピッタリ♪

興味のある方は、ぜひ一度試されてみてはいかがでしょうか。

【フィオレラ】クランチチョコ・ヘーゼルナッツの5段階評価

  • 見た目 ♥♥♥♥
  • 食感 ♥♥♥♥
  • カカオの風味 ♥♥
  • ヘーゼルナッツの風味 ♥♥
  • 甘さ ♥♥♥♥♥
  • 味 ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥
  • オススメ度 ♥♥♥♥



コメント

タイトルとURLをコピーしました