使い方にコツがある【100均】ジェルクリームチークの感想を暴露

  • 容量:15g
  • 購入した場所:キャンドゥ
  • 値段:100円(税抜)
  • 製造:台湾

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

キャンドゥへ買い物に行ったら、マニキュアみたいに可愛いチークに出会いました。

商品名は「TMジェルクリームチーク」で、選べるカラーは全部で4色。

  • スパイシーレッド
  • カスタードピンク
  • コスモスピンク
  • ネクターオレンジ

どれにしようか悩んだ末、若魅せ効果絶大!?のコスモスピンクをチョイス。

早速使ってみたのですがムラになる、きれいにボカせない、こすりすぎて頬がヒリヒリに。

なにこれー、失敗したかも。安物買いの銭失いだわ・・・(´⊙q⊙`)

いや、ちょっと待てよ。きっと使い方にコツがあるはず。

ネットで調べてみたら「これいいかも!」という方法にたどり着いたので、シェアさせていただきます。

 

使い方にコツがある【100均】ジェルクリームチークの感想を暴露

 

ボトルはプラスチック製で軽量&コンパクト。バッグや化粧ポーチの中に入れてもかさばりません。

キャップをくるくる回してオープン。

間違えて爪に塗ってしまいそう。

ブラシのサイズ:幅約3×長さ12mm。やや硬めでコシがあります。

商品名はジェルクリームチークですが、ジェルというよりリキッドファンデーションに近いややコクのあるテクスチャーです。

伸ばすとみずみずしく、スイスイ広がります。臭いに敏感な方も安心の、無臭タイプです。

 

【使い方のコツ】

まずジェルクリームチークを手の甲に置き、指先にとりましょう。

頬のお好みの位置にトントントンとやさしくタッピングするように馴染ませます。

色が薄いときはお好みの濃さになるまで、塗り重ねてください。

最後に何も付いていない指か乾いたスポンジでぼかせば、内側からジュワ~ッとにじみ出るようなチークメイクの完成です。

じゃじゃ~ん!

コスモスピンクはやや青味がかったピンクで色浮きが心配でしたが、肌馴染みが良く派手な印象に見えません。

くすんでいた肌がパッと明るくなり、透明感もでたような感じがします。

サラッとした使用感でベタつかないから、オールシーズン使えるのが良いですね。



【顔型別チークの入れ方】

 

・たまご型さん:笑ったときに頬骨が一番高くなる位置が、色濃くなるよう丸くつけます。

・面長さん:ほお骨より下の位置に横広がりにつけるとキュートな印象に。

・丸顔さん:頬からこめかみ方向に斜めにつけるのがポイント。幅は狭めの方が引き締まってみえます。

・エラ張りさん:丸顔さんと同じように頬からこめかみ方向に楕円形につけると、エラが目立ちにくくなります。

・逆三角形さん:頬の中心から丸く広くふんわりつけましょう。頬がふっくらして華やかな印象に見えます。

【5段階評価】

  • 見た目 ♥♥♥♥
  • 使いやすさ ♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥
  • ベタつきのなさ ♥♥♥♥♥
  • モチ ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

 

【関連記事】

痛いって本当?【キャンドゥ】ネイルガードのリアルな感想を暴露
ネイルをせっかくキレイに塗っても、うっかりぶつけたり、指紋の跡がついたり、ヨレたり、引っ掻いたり・・・何とかならないかと辿り着いたのが、100均の「ネイルガード」です。使い方や使用感?痛いの?このような疑問にお応えします。
まだはみ出してるの?【百均】ネイルマスキングリキッドの使い方
手はプルプル震え、はみ出す、ムラになる。ネイルで消耗したくないよーっということで辿りついたのが、【百均】ネイルマスキングリキッドです。キャンドゥにあるらしいので早速ゲットしてまいりました。使い方や使用感、メリットをステマなしで暴露します。
キャンドゥ【アロマディフューザー】ラベンダーの使い方とレビュー
玄関ドアを開けて最初に気になるのが、部屋の臭いです。何度も深呼吸したくなる心地良い香りのする部屋で過ごしたいということで辿り着いたのが、アロマディフューザーです。100均キャンドゥにあったので、ラベンダーの香りをゲットしてまいりました。
キャンドゥのクマ消し【クマnonシート】の使い方とリアルな感想
クマを解消してスッキリとしたな目元を手に入れたい!できれば、お金も手間もかけたくないなぁ。そんなわがままを叶えてくれそうなのが、クマ消し「クマnonシート」です。キャンドゥにあるらしいので早速ゲットしてまいりました。使い方や使用感、効果など
100均キャンドゥ【メイク落とし洗顔フォーム】は効果なし?
100均一キャンドゥ「メイク落とし洗顔フォーム」のご紹介です。なんでもこちらのアイテム、落ちにくいメイクや汚れを一度でスッキリオフして、ハリと弾力のある美しい素肌へと導いてくれるんだとか。使い方や使用感、効果などリアルな感想を暴露します。




【100均】ジェルクリームチークの全成分

 

水、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、PG、キサンタンガム、ジポリヒドロキシステアリン酸PEG-30、セテアリルグルコシド、セテアリルアルコール、メチルパラベン、プロピルパラベン、(+/-)酸化チタン、酸化鉄、赤201、赤202、黄4、黄5

 

100均キャンドゥ☆ジェルクリームチークの口コミです。

 

悪い口コミ

・使い方が難しい。慣れるまで時間が掛かる。

見たまま発色は◎だが、つけすぎると派手な印象になる。すぐに乾くのでモタモタしてると、ぼかしにくくなる。

・手が汚れるのが嫌。

良い口コミ

・パッケージが可愛い安いのに色気のあるチークメイクが簡単にできる。おすすめ!

・水彩絵の具みたいな緩めのテクスチャーで、よく伸びる。発色もめちゃくちゃ良い。

・100円なのにクオリティが高い。しっとりとしたツヤのあるほっぺになる。

・発色が良すぎるのでスクールメイクには向かないが、デートやショッピング、女子会などにピッタリ。

・以前は「顔色悪いよ」とか「具合悪いの?」と聞かれることが多かったが、ジェルクリームチークを使うようになってから言われなくなった。

まとめ

 

キュートなパッケージに一目惚れして購入したジェルクリームチーク。

最初は上手く行かずイライラしましたが、使い方のコツさえマスターしてしまえば思い通りのチークメイクを楽しむことができます。

ジェルクリームチークに興味がある、使ってみたいけど近くに売ってるお店がない。

欲しい色が売り切れだったという方は、楽天で購入することもできるのでチェックしてみて下さいね。

【メール便発送可能】TMジェルクリームチーク TMGC1703 コスモスピンク

【メール便発送可能】TMジェルクリームチーク TMGC1701 スパイシーレッド

【メール便発送可能】TMジェルクリームチーク TMGC1702 カスタードピンク

【メール便発送可能】TMジェルクリームチーク TMGC1704 ネクターオレンジ


コメント

タイトルとURLをコピーしました