100均【ゴールドフルーツ】寒天ゼリーの味や食感は?感想を暴露

レトロ感あふれるパッケージに胸キュン

赤、緑、オレンジ、カラフルなゼリーたちに購買意欲が刺激されるー。

  • 商品名:ゴールドフルーツ
  • 内容量:110g(個装紙込み)
  • チャック:なし
  • 価格:100円(税抜)
  • 購入した場所:ローソンストア100
  • 製造:日本

ハロ~♪100均をこよなく愛する、ブログ管理人のカーリーです。

日々の楽しみは、おやつを食べること。

プリンアラモードやラムレーズンサンド、チョコレートケーキもいいけど、今は昔懐かしのお菓子な気分・・・ということでたどり着いたのが、100均の寒天ゼリー「ゴールドフルーツ」です。

ゴールドフルーツは国内製造の砂糖や水飴、寒天といったシンプルな材料だけで作られた昔ながらの素朴なゼリーです。

ローソンストア100のお菓子コーナーに並んでいたので、試しに1袋買ってみることにしました。

食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

100均【ゴールドフルーツ】寒天ゼリーの味や食感は?感想を暴露

 

おすそわけや携帯に便利な個包装紙入り。

表と裏にはフルーツのイラストがプリントされ、楽しみながら食べることができます。

数を数えてみたら、全部で9個入ってました。

1個あたり約12gでお値段は、

100円÷9個=11.11111・・・約11円です。

 

個包装紙を開けると、果汁の香りがほんのりとしてきました。

画像向かって左からイチゴ、メロン、オレンジです。オレンジはひとつしか入っていませんでした。

サイズ:縦2×横2×高さ2cmの立方体です。

ゼリーの表面にまぶされた砂糖の結晶がキラキラして、とってもキレイ。

香料はあまり身体によくないけど、キレイだからまあいいか。

いただきま~す♪(╹౪╹*๑)

パクっ、モグモグ・・・

砂糖のシャリシャリ感が良いですね。

寒天ゼリーはコンビニで売ってる「ひとくち羊羹」みたい。ややねっとりして、ほど良い噛みごたえがクセになりそう。

チープな果汁味がノスタルジー。けっこう甘いけど、あっさりしていて美味しい。

個包装紙に包まれ携帯に便利なんていっておきながら、9個全部食べてしまいました。

個包装紙の意味がありませんね。また買いに行ってきます。

親しみやすい味なので子供から大人、歯の弱い高齢者まで、パクパク食べられると思いますよ。

今回購入した110g入りはメロンとイチゴとオレンジの3種類だけど、280g入りだとパインとぶどうも入っているみたい。

amazonで売ってるので今度買ってみようかな。

【5段階評価】

  • 見た目 ♥♥♥♥♥
  • 食感 ♥♥♥♥
  • 甘さ ♥♥♥♥♥
  • 果汁感 ♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥
  • おすすめ度 ♥♥♥♥




【関連記事】

【あんこ玉】ダイソー松露(しょうろ)に初チャレンジしてみた!
ダイソーで買い物をしていたら白砂糖がまぶされた、あんこ玉をみつけました。その名も松露。まつつゆ?まつろ??パッケージを見ると「SHORO(しょうろ)」と記載あり。第一印象は地味、すごく甘そう、硬そうでしたが...実際は?
100均【しるこサンド】って美味しいの?リアルな感想を暴露
100均大好きカーリーです。1966年に発売され、今もなお幅広い世代に愛され続けている「しるこサンド」。買い物に出かけたらキャンドゥのお菓子コーナーにズラリと並んでいたので、試しに一袋買ってみることにしました。リアルな感想を暴露します。
百均キャンドゥの【マコロン】って美味しいの?リアルな感想を暴露
家でゴロゴロしている時や疲れた時って、甘いものが食べたくなりませんか?ケーキやどら焼き、チョコもいいけど、今は駄菓子な気分・・・ということでたどり着いたのが、100均マコロンです。キャンドゥにあったので、試しに一袋買ってみることにしました。
100均【ひとりといろ】落花せんでレトロな気分に浸ってみる
レトロなお菓子が食べたいということでたどり着いたのが、100均の「ひとりといろ落花せん」です。キャンドゥのお菓子コーナーに並んでいたので、試しに1袋買ってみることにしました。食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。
100均のロールクッキー【フレンチパピロ】って美味しいの?
ロールクッキー・フレンチパピロは昭和37年に発売され、今なお売れ続けているロングセラー商品。実は私、まだ一度も食べたことがありませんでした。100均キャンドゥにあったので、一袋買ってみることにしました。食感や味などリアルな感想を暴露します。




100均の寒天ゼリー「ゴールドフルーツ」の原材料

 

砂糖(国内製造)、水飴、寒天、オリゴ糖、ばれいしょ澱粉/香料、着色料(赤102、黄4、黄5、青1、青2)

ゴールドフルーツの栄養成分:100gあたり

 

  • エネルギー:311kcal
  • 炭水化物:77.5g
  • たんぱく質:0.1g
  • 脂質:0.1g
  • 食塩相当量:0.01g

 

製造者情報

 

    • 製造者:有限会社 豊栄
    • 住所:〒490-1115 愛知県あま市坂牧郷131番地
    • 電話番号:TEL052ー441-7781

 

100均の寒天ゼリー「ゴールドフルーツ」の口コミを集めてみました。

 

良い口コミ

・ゴールドフルーツを食べると田舎のおばあちゃんを思い出す。寒天ゼリーの食感も良く、大好きなお菓子。

・見た目が華やかだし色んな味があって楽しい。そのままでも良いが、冷蔵庫で少し冷やすとより一層美味しくなる。

・昭和の臭いがするパッケージが懐かしい。ゼリーと寒天の中間くらいの食感で、ひと口でパクッと食べられる。

・フルーツの味がしっかりして最後の1個まで美味しい。砂糖がけっこうついてて甘いけどハマる。

・見た目がいまひとつなので購買意欲が湧かなかったが、実際に食べてみたらフルーティーで美味しかった。夫も喜んで食べている。

悪い口コミ

・砂糖のジャリジャリザクザク食感が嫌い。味もあまり美味しくない。

・安っぽい味。100円だから仕方がないが、もう買わないと思う。

 

まとめ

 

豊栄のゴールドフルーツは見た目がカラフルで可愛い、食感が良い、美味しい、安いで買って正解でした。

主成分の寒天は食物繊維が豊富なので整腸作用があり、便秘でお悩みの方にもってこいの食品です。

おやつはもちろん、金欠の時、小腹が空いたとき、疲れた時、気分転換したいときなどに活用してみてはいかがでしょうか。

ゴールドフルーツを食べてみたいけど近くに売ってるお店がない、もっと沢山食べたい、まとめ買いして自宅にストックしておきたいという方は、amazonで購入できるのでチェックしてみて下さいね。




コメント

タイトルとURLをコピーしました