100均【GPRショートブレッドココア】のリアルな感想を暴露

ハロ~♪100均と3時のティータイムが大好きな、カーリーです。

実はローソンストア100に、前からずっと気になってるお菓子があるんですよ。

  • 商品名:GPRショートブレッドクッキー
  • 味:ココア
  • 内容量:100g
  • 原産国:マレーシア

口コミを見ると

  • ほどよいココア風味と、さっくり食感が後を引く。
  • 海外のお菓子はハズレも多いが、このクッキーは意外と美味しかった。
  • ティータイムのおともにピッタリ。

評価は高め。

試してみる価値は大いにありそう。

思い切って3箱くらい買っちゃおっかなーと思いましたが、とりあえず1箱げっちゅ~♪

食感や味、コスパなどリアルな感想を暴露します。参考にしてもらえると嬉しいです。

100均【GPRショートブレッドココア】のリアルな感想を暴露

 

そもそもショートブレッドって、何?

 

ショートブレッド(Shortbread)は、英国スコットランド地方の伝統的な焼き菓子です。

ショート(Short)にはサクサクする、ボロボロするという意味があります。

ショートブレッドを作る際に使用する材料はバターと砂糖、塩、薄力粉の4種類。

液体は一切加えません。

どこのご家庭にもありそうな、シンプルな材料で作れちゃうのが魅力です。

 

100均【GPRショートブレッドココア】を実際に食べてみた

 

じゃじゃ~ん!

あれま、雑な感じで入ってるなぁ・・・

ショートブレットが透明ケースにピタッと収まらず、斜めってたりはみ出してるものもありますね。

実は真ん中の1枚が割れていました。画像に乗せようか迷ったんですけど、下の方に隠しておくことにしました。

全部で10枚入りなので、1枚あたり10円と激安です。

スイカ?ショートケーキ!?

ショートブレッドは長方形のイメージだけど・・・三角形って、珍しくないですか?

  • カラー:こげ茶
  • サイズ:底辺4.5~4.8×高さ6×厚み0.8cm

いただきま~す。

パクッ、サックサク、柔らか~い♪

沖縄銘菓「ちんすこう」を柔らかくしたような食感で、歯が弱くてもパクパクいけそう。

柔らかいのは嬉しいけど、もう少し噛み応えがあっても良かったかな。

少し粉っぽいのが気になりますね。ポロポロこぼれるし、手も結構汚れます。下にティッシュを引いて食べることをオススメします。

口の中の水分を全部持っていかれそうなので、飲み物はマストですよ。

ショートブレッド=バターの風味が濃厚というイメージですが、GPRショートブレッドココアはバター不使用なのであまりしつこくありません。

ほどよいココアの風味とやさしい甘みが絶妙な、万人ウケしそうなクッキーでした。




【関連記事】

まずい!?エグザクトチョコチップクッキー【マレーシア産】の感想
生産国はマレーシアで輸入者は「エグザクト株式会社」と記載あり。海外のチョコチップクッキーは甘すぎる、独特の匂いやクセがあると聞く。まずいのかな?食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。
【ダイソー】ドラコチョコチップクッキー180gのリアルな感想
ティータイムに欠かせない焼き菓子といえば、パウンドケーキにフロランタン、そしてクッキーです。100均ダイソーに美味しいチョコチップクッキーがあるとの情報を聞きつけたので、早速ゲットしてまいりました。食感や味、カロリーなどを暴露します。
100均【クリームクラン】ココアサンドクッキーを食べてみた
ハロ~♪100均大好きカーリーです。ポテトチップスやグミもいいけど、今はサクッと食感のクッキーが食べたい気分ということで辿り着いたのが、クリームクランココアサンドクッキーです。このクッキー、ナビスコオレオに似てるけど実際はどうなんだろう?
マカダミアナッツ入り?【百均】ダイソーで買ったクッキーの感想
見て、見て!大きなマカダミアナッツがゴロンと入ってますよ。このパッケージを見て購買意欲のわかない人は、あまりいないんじゃないかな。海外のお菓子は甘い、油っこい、クセがあるというイメージですが、百均ダイソーのマカダミアナッツクッキーは
100均イタリア発【ファルコーネ】クッキーのリアルな感想を暴露
イタリアの伝統的な焼き菓子「カントチーニ」でおなじみのファルコーネ社が製造するクッキーが、100円ショップで手に入るとの噂を聞きつけました。イタリア産のクッキーってどんな味がするんだろう?食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します

 

100均【GPRショートブレッドココア】の原材料名

 

小麦粉、植物油脂、砂糖、乳脂肪、ココアパウダー、食塩/香料、乳化剤、カロテン色素、酸化防止剤(V.E)、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)

ココアにはどんな効果があるの?

 

仕事の合い間や小腹が空いたとき、就寝前、ホッと一息つきたいときにココアが飲みたくなりませんか?

ココアはアオイ科の常緑樹であるカカオの種をいって粉末状にしたもので、お湯に溶かして飲んだり、チョコレートの原料として利用されています。

米国では、ココアのことをホットチョコレート(hot chocolate)、フランスではショコラ ショー(chocolat chaud)と呼ぶんだとか。大分お洒落ですよね。

カカオポリフェノールやリラックス効果が期待できるテオブロミン、リグニンという食物繊維、カルシウムやカリウム、鉄などのミネラルも含まれている栄養価の高い食品です。

【ココアに期待できる効果】

  • 抗酸化作用
  • 血流促進
  • むくみ、冷えの解消
  • 血糖値の抑制
  • 便通改善
  • 善玉コレステロールを増やす
  • 紫外線による肌ダメージを抑制
  • 脳の神経細胞を促進
  • 動脈硬化を抑制
  • 生活習慣病の予防
  • ガン予防
  • 美肌効果など




栄養成分:1箱(100g当たり)

 

  • エネルギー:517キロカロリー
  • たんぱく質:6.5g
  • 脂質:27.4g
  • 炭水化物:61.1g
  • 食塩相当量:0.6g

 

5段階評価

 

  • 見た目 ♥♥♥
  • 柔らかさ ♥♥♥♥
  • 粉っぽさ ♥♥♥♥
  • 甘み ♥♥♥
  • ココアの風味 ♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥

 

まとめ

 

海外のお菓子に対するイメージ

  1. 甘すぎる。
  2. 独特の香り。
  3. クセのある味。

100均【GPRショートブレッドココア】の感想

  • 甘さ控えめ
  • ココアの香り。
  • クセがなく食べやすい。

 

口コミにあった

  • ほどよいココア風味と、さっくり食感が後を引く。
  • 海外のお菓子はハズレも多いが、このクッキーは意外と美味しかった。
  • ティータイムのおともにピッタリ。

この口コミを投稿された方とほぼ同じ感想でした。

ちなみにGPRショートブレッドココアと相性が良い飲み物は熱々のミルクティー、コーヒー、ホットミルクです。それと意外かもしれませんが、緑茶とも相性が良かったですよ。

まとめ買いするほど気に入ったわけではありませんが、100円ショップで見かけたらまた食べたくなるかもしれません。


コメント

タイトルとURLをコピーしました