百均グロス【ハローキティ】リップグロス05ピンクの感想を暴露

  • 特徴:シアーなツヤ感☆ぷっくり唇をメイクするリップグロス。
  • 容量:6.5ml
  • サイズ:直径1.5×長さ9.5cm
  • 購入した場所:ダイソー
  • 値段:100円(税抜)
  • 製造:中国

ハロ~♪100均コスメが大好きな、ブログ管理人のカーリーです。

今まで使っていたユーアーグラムのシアーリップグロスPK-2が終わってしまいました。

次はちょっとリッチにディオールにしようかな?M・A・Cとクラランスも気になる。

「グロス1本にそんなにお金かけてどうすんの?もっと節約をした方がいいですよ。」

天の声が聞こえてきたー!?

安い、豊富なカラーバリエーション、話題性もある・・・ということでたどり着いたのが、百均ダイソーの「ハローキティリップグロス」です。

選べるカラーは全部で7色

  • レッド
  • ピーチ
  • オレンジ
  • コーラルピンク
  • ピンク
  • スモーキーローズ
  • ラズベリーピンク

肌がキレイに見えて、尚且つ若見え効果も期待できそうなピンクをチョイス。

塗り心地や発色、成分などリアルな感想を暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

百均グロス【ハローキティ】リップグロス05ピンクの感想を暴露

 

眺めているだけで気分が上がるキュートなパッケージヾ(≧∀≦☆)

キャップにはガーベラっぽいお花、ボトルにはキティちゃんがいますよ。

コンパクトサイズなのでポケットやメイクポーチに入れて、携帯にも便利♪

ボトルからスティックを引っ張り出すと、チップにほどよい量のグロスがついてきました。

ミルキーなピンク色で、パールは入っていません。

【使い方】

  • 付属のチップにグロスをとり、唇の中心にのせる。
  • 上下の唇を軽くこすり合わせると、内側からじゅわ~っとにじみ出るように発色します。
  • もう一度唇全体にグロスを薄く重ねると、シアーなツヤ感が美しいぷっくりリップの完成です。

 

チップはやや硬め。唇に強く当ててゴシゴシこすらないようお気をつけ下さい。

先端が斜めにカットされているので、山や口角も塗りやすい。ぶきっちょさんでも安心♪

befer

after

こっくりとしたテクスチャーで、唇にピタッとフィット。潤いとツヤのある立体的な唇に大変身。

濃厚だけど重くないサラッとしたつけ心地なので、デイリーメイクにもピッタリ。

シアーな発色は上品だけど、私のようにもともと色味のない唇には少し物足りない。

そこで、ユーアーグラムクリーミィリップスティックのローズピンクを塗り、その上からキティちゃんのリップグロスを重ねてみることにしました。

じゃじゃ~ん!

唇がローズピンクに色づき、寂しそうな顔が明るく華やかな印象に。

唇の色が濃い方はグロスのみでOKですが、色味がない方は口紅を塗った上からグロスを重ねた方が良いと思います。

ただ、臭いがちょっと気になりますね。

最初は無臭だったのに、使っていくうちに油が酸化したような臭いになってきましたよ。

開封してからまだ1ヶ月くらいしか経っていなにのに・・・なんでだろう?

【5段階評価】

  • 見た目 ♥♥♥♥
  • 伸び ♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥♥
  • 塗りやすさ ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥




【関連記事】

ダイソー【シアバター配合】リップジェルの使用感や保湿力を暴露
しっとりとうるおった美しい唇になりたい。 そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、ダイソーのリップジェルです。 シアバター配合で乾燥によるカサつきを防ぎ、つややかな唇へと導いてくれるんだとか。 使用感や保湿力などリアルな感想を暴露します。
効果なし?【ダイソー】ワセリン配合リップクリームのリアルな感想
しっとりぷるぷるの唇をゲットしたい・・・と言うことでたどり着いたのが、100均のモイスチャーリップクリームです。配合成分のワセリンが唇に潤いを与え、乾燥によるカサつきやひびわれ、荒れを防いで保護してくれるんだとか。使用感や効果など暴露します
ダイソースキンバーム【精製ワセリン配合】実感した4つのメリット
ダイソーコスメコーナーに爽やかなパッケージに包まれたアイテムを発見。 その名も精製ワセリン配合薬用スキンバーム。 肌荒れやニキビの予防効果が期待できるグリチルレチン酸ステアリル配合。価格は200円 使い方や使用感メリットなどを暴露します。
【無香料】ダイソー薬用リップバームは唇の乾燥や荒れに効果なし?
カサカサの唇を放置しているなんて、女じゃない!?「もっと潤いた~い。」と言うことでたどり着いたのが、100均ダイソーのリップバームです。蜂蜜の香りは売り切れだったので、無香料をゲット!使用感や効果などリアルな感想を暴露します。
百均のグロス【ユーアーグラム】シアーリップグロスPK-2の感想
ハロ~♪100均とキュートなコスメが大好きな、カーリーです。ユーアーグラムシアーリップグロスのカラー展開は、全部で5色。全部欲しいけど、まずは無難にローズピンクをチョイス。塗り心地や発色、モチなどリアルな感想を暴露します。




百均グロス【ハローキティ】リップグロス05ピンクの全成分

 

ポリブテン、ポリイソブテン、ミネラルオイル、パルミチン酸エチルヘキシル、マイクロクリスタリンワックス、ジメチルシリル化シリカ、(エチレン/プロピレン/スチレン)コポリマー、(ブチレン/エチレン/スチレン)コポリマー、フェノキシエタノール、カプリリルグリコール、酢酸トコフェロール、レシチン、ポリヒドロキシステアリン酸、ミスチリン酸イソプロピル、イソステアリン酸、ポリリシノレイン酸ポリグリセリル3、BHT、メチルパラベン、エチルパラベン、安息香酸、(+/-)、赤201、黄4、赤202、酸化チタン、赤104(1)、酸化鉄、マイカ、赤218、赤231

 

口コミを集めてみました。

 

悪い口コミ

・一回で取れる量が少ない。

・飲んだり食べたりすると直ぐに落ちる。

 

良い口コミ

・保湿力が高く唇の乾燥が気にならなくなった。3~4回重ね塗りすると良い感じの発色になる。

・ダイソーとキティちゃんがコラボしたリップグロスが、なんと100円!安すぎてぶっちゃけ不安だったが、使ってみたら品質が良くてびっくり。

・パッケージが激カワキティちゃん好きにはたまらん。唇にやさしい使用感で安心して使える。

・グロスなのにベタベタしないのが◎友人に教えてあげたら、3本まとめ買いしていた。

・キャップのお花が立体的になっていて、開閉するときに指が滑りにくい。このグロスを塗ると唇の縦ジワが目立たなくなる。

まとめ

 

ハローキティのリップグロスはたった100円(税抜)なのに、品質はドラッグストアなどで売ってる500円くらいのリップグロスとあまり変わらない気がしました。

100均のコスメは進化し続けていますね。

もうデパコスには戻れないかもしれません。


コメント

タイトルとURLをコピーしました