【100均】キンバーアーモンドチョコレートが美味しいって本当?

  • 商品名:キンバーミルクチョコレートウィズアーモンド
  • 内容量:100g
  • 購入した場所:ローソンストア100
  • 価格:100円(税抜)
  • 製造国:スペイン
  • 輸入者:株式会社ハッピーポケット

ハロ~♪100均と食べることが大好きな、ブログ管理人のカーリーだよ。

寒くなり人肌が恋しくなってくると食べたくなるのが、甘~いチョコレートです。

ミルクにホワイト、ダーク、ストロベリー、ラムレーズンなど種類も豊富にあるけど、今はカリッと香ばしいナッツな気分・・・ということでたどり着いたのが、スペイン発「キンバーアーモンドチョコレート」です。

海外のチョコレート=バカ甘い、クセがある、あまり美味しくないというイメージですが、実際はどうなのでしょうか?

ローソンストア100のお菓子コーナーにずらりと並んでいたので、試しに一つ買ってみることにしました。

食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

【100均】キンバーアーモンドチョコレートが美味しいって本当?

 

包装紙の鮮やかレッドと、中央にドカーンとプリントされた「ALMONDS」の白い文字のコントラストが大胆。

購買意欲をそそられる魅力的なパッケージです。

サイズ:(約)縦7.5×横15.6×厚さ1cm。日本製のチョコレートより一回りほど大きく、厚みも充分あります。

内容量はずっしりとした重さを感じる100g。これは食べ応えがありそうです。わくわく(๑′௰‵๑)

銀色の包装紙を破き、チョコレートを丸ごと1枚取り出しました。

じゃじゃ~ん!

ワォ!めっちゃ、ぼりゅーみ~♪

板チョコを一粒ずつカットすると24個になります。ということは100円÷24個=4.1666・・・

チョコレート1粒当たり約4円ということになります。

驚安ですね!

まずは気になるアーモンドの量や形をチェックをしてみましょう。チョコレートを真ん中からパキッと折ると。

粗みじんにカットされたローストアーモンドがバランスよく入ってました。

鼻を近づけてクンクンしてみると、香ばしいアーモンドの香りがふんわりします。

いい香り早く食べたい。

 

いただきま~す♪(╹౪╹*๑)

パクッ、モグモグ・・・硬めのパリパリ食感を想像していたら、意外と柔らかくて食べやすいですよ。

噛むたびに広がる香ばしいアーモンドの香りがgood!

溶けるスピードはゆっくり。キメは粗めで少しモサモサしてますかね。

ミルクの風味は分かるのですが、肝心のカカオの風味があまり・・・いや、殆どしませんね。味がぼんやりして、いまひとつ締りがありません。

もう少しカカオの風味を効かせたほうがいいんじゃないかな。

チョコレートはカカオの風味が命。甘いだけのチョコレートなんて好きじゃないと言う方に、こちらのチョコレートはあまりおすすめできません。

それにしてもなんでしょう、この舌にまとわりつく感じ。

舌の表面に蝋(ロウ)を薄く塗ったような、不思議な感じがするんですけど。

ぶっちゃけチョコレートと言うより、チョコレート風味の油脂の塊を食べてるみたい。

甘さ控えめでパクパク食べられますが、100円あったらぶっちゃけキンバーのアーモンドチョコレートより、明○のミルクチョコレートか○ッテのガーナチョコレートを買いますね。

う~ん・・・残念ながらリピはないかな。




【関連記事】

キャンドゥ【テラヴィータ】ミルクチョコレートの感想を暴露!
キャンドゥへ買い物に行ったら、美味しそうなチョコを発見!その名も、テラヴィータミルクチョコレート。原産国はなんと、ポーランド!海外のチョコは甘すぎる、クセがあって食べにくいイメージですが、これはどうかな?食感や味、カロリーなどを暴露します。
ダイソーH&H【チョコクリームワッフル】甘すぎる?クセがある?
ダイソーの食品コーナーに行くと、陳列棚の真ん中に見慣れないお菓子を発見。その名も、チョコクリームワッフル。海外のお菓子は甘すぎる上に独特のクセもありそうなイメージ。物は試しに一袋買ってみることにしました。香りや食感、味などを暴露します。
ダイソー【マルコスイーツ】トリュフミルクチョコってどんな味?
柔らかいチョコレートシェルの中にクリーミーなチョコレートがたっぷり。いただきま~す♪今回は100均ダイソーで見つけた、マルコスイーツトリュフミルクチョコレートのレビューです。食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。
石を食べる!?【ダイソー】ストーンチョコのリアルな感想を暴露
今回は忙しくてもすぐにアートな気分に浸れちゃう、ダイソーで見つけた「ストーンチョコ」のご紹介です。ストーンて・・・石、食べちゃうの?はい、そうです。実際に食べた感想をレビューしましたので、参考にしてもらえると嬉しいです。
思わずパケ買い!やおきん【パンダチョコ】のリアルな感想を暴露
動物園に行ったら必ず見ておきたいアニマルといったら、やっぱりパンダですよね。今回は招きパンダのパッケージが可愛い♥やおきんの「パンダチョコ」にスポットを当ててみました。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。




100均キンバーアーモンドチョコレートの原材料です。

 

砂糖、植物油脂、全粉乳、アーモンド、ココアパウダー、ココアバター、ホエイパウダー/乳化剤、香料(一部に乳成分・大豆を含む)

キンバーアーモンドチョコレートの栄養成分:1枚(100g)あたり

 

  • エネルギー:542kcal
  • 炭水化物:57.9g
  • たんぱく質:10g
  • 脂質:30g
  • 食塩相当量:0.1g

 

まとめ

 

安い、ボリューミー、美味しいと甘党さんたちのあいだで人気のキンバーアーモンドチョコレート。

ぶっちゃけまずくもなく、美味しくもないといったところでしょうか。

あくまでも個人の感想です。参考にしていただければと思います。

キンバーチョコレートは他にもミルクチョコレート、ダーク&ソルトチョコレート、チョコレートパフがありました。

ミルクとチョコレートパフはだいたい味の予想がつくので、次はダーク&ソルトチョコレートにトライしてみようかな。

【キンバーアーモンドチョコレートの5段階評価です】

  • 見た目(パッケージ) ♥♥♥♥
  • カカオの風味 
  • アーモンドの風味 ♥♥♥
  • 甘さ ♥♥♥
  • 味 ♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥
  • オススメ度 ♥♥♥



コメント

タイトルとURLをコピーしました