100均【キンバー】ダーク&ソルトチョコレートの感想を暴露!

  • 内容量:100g
  • 購入した場所:ローソンストア100
  • 価格:100円(税抜)
  • 製造国:スペイン
  • 輸入者:株式会社ハッピーポケット

ハロ~♪100均と食べることが大好きな、ブログ管理人のカーリーだよ。

強いストレスを感じた時や仕事が一区切りついた時、疲れた時、気分転換したい時などに食べたくなるものはありますか?

カーリーは甘い甘~いチョコレートが、無性に恋しくなります。

口に入れた瞬間に広がるカカオの風味とコクのある甘味、滑らかな口どけにハッピーホルモンがぴゅぴゅっと大放出!

安くて量が多くて美味しいチョコレートが食べたい。。。そんなわがままを叶えてくれそうなのが、情熱の国スペインから遥々やって来た「キンバーダーク&ソルトチョコレート」です。

この間食べた「キンバーアーモンドミルクチョコレート」はぶっちゃけ微妙だったけど、こっちはきっと美味しいはず。

ローソンストア100のお菓子コーナーにズラズラ~っと並んでいたので、1枚手に取り会計を済ませてきました。

食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

100均【キンバー】ダーク&ソルトチョコレートの感想を暴露!

 

ビビットピンクに白い文字のパッケージが可愛い左端の写真はヒマラヤ岩塩でしょうか。

売り場で見つけたら思わず手に取りたくなる、魅力的なパッケージですね。

サイズ(約):縦7.5×横15.6×厚さ1cm。内容量はたっぷり100g入りです。

日本製のチョコレートより一回りほど大きいですかね。それなのに価格は100円(税抜)!お得感は大きいです。

簡易包装紙を開け、チョコレートを丸ごと1枚取り出すと。

じゃじゃ~ん!

一瞬レジスターのボタンを思い出しました。(過去にスーパーでレジバイトの経験アリ←いらん情報)

チョコレートを一粒ずつカットすると24個になるから、100円÷24個=4.1666・・・

1粒当たり約4円と激安です。

半分に折って中の様子を見てみましょう。

スーパーで売ってる製菓用の割りチョコみたい。ソルトらしいものは見当たりませんね。

断面を定規で測ってみたら約7mmと結構ぶ厚く、食べ応えは充分ありそうです。

臭いチェックをしてみましょう。チョコレートに鼻を近づけてクンクンクン・・・

あれ?芳醇なカカオの香りがしませんね。この前食べたキンバーアーモンドチョコもそうだったっけ。

なんか、嫌な予感がしてきたぞ。

いただきま~す♪(╹౪╹*๑)

パクッ、モグモグ・・・食感は硬め。そっと噛まないと歯と歯茎がやられそう。

うーん・・・口溶けはいまひとつですね。それと口の粘膜に薄い脂の膜を張ったような違和感あり。

カカオというより黒糖に近い味わいで、チョコレート感は薄い。

時折感じるソルトのシャリッとした食感と、ほどよい塩気がアクセントになっているのは◎。

甘さは控えめなので甘いものが苦手な方でも、パクパク進むと思います。

ただ味がぼんやりしてあまり印象に残らないから、もう少しカカオの風味と甘味をプラスして、滑らかな口溶けにした方がいいんじゃないかな。

ぶっちゃけ家族や友人、恋人など身近な人にはあまりオススメしたいと思わないな。

美味しくもなく、まずくもないチョコレートでした。




【関連記事】

ダイソー【マルコスイーツ】トリュフミルクチョコってどんな味?
柔らかいチョコレートシェルの中にクリーミーなチョコレートがたっぷり。いただきま~す♪今回は100均ダイソーで見つけた、マルコスイーツトリュフミルクチョコレートのレビューです。食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。
100均イタリア発【ファルコーネ】クッキーのリアルな感想を暴露
イタリアの伝統的な焼き菓子「カントチーニ」でおなじみのファルコーネ社が製造するクッキーが、100円ショップで手に入るとの噂を聞きつけました。イタリア産のクッキーってどんな味がするんだろう?食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します
キャンドゥ【テラヴィータ】ミルクチョコレートの感想を暴露!
キャンドゥへ買い物に行ったら、美味しそうなチョコを発見!その名も、テラヴィータミルクチョコレート。原産国はなんと、ポーランド!海外のチョコは甘すぎる、クセがあって食べにくいイメージですが、これはどうかな?食感や味、カロリーなどを暴露します。
100均【オーツクランチビスケット】ベリー&ナッツを食べてみた
商品名:オーツクランチ、味:ベリー&ナッツ、商品説明:オーツ麦フレークとヘーゼルナッツが香ばしい、ストロベリーチップとカシス入りのビスケット。原産国は「マレーシア」なんですよ。海外のお菓子に対するイメージ:甘すぎる、独特の香り、クセのある味
ダイソー【フィオレラ】チョコビスケットダークの感想を暴露!
100均ダイソーで【フィオレラ】チョコビスケットダークを発見!海外のチョコレートは甘すぎる、独特のクセがある、しつこそうなイメージだけどこれはどうかな?食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。




皆はどう思ってる?百均☆キンバーダーク&ソルトチョコレートの口コミを集めてみました。

 

良い口コミ

・大きさに惹かれて購入した。塩味が効いていてとても美味しかった。コスパ優秀でリピ確定!

・これを食べると駄菓子屋のチョコを思い出し、懐かしい気持ちになる。あっさり風味のチョコと粒塩のバランスが絶妙。

・甘さが控えめなので気持ち悪くなりにくい。後からやって来るソルトのしょっぱさが、ヤミツキになる。

悪い口コミ

・海外のお菓子特有のクセがある。油脂感強めであまり美味しくない。残念ながらリピはなし。

 

【100均】キンバーダーク&ソルトチョコレートの原材料です。

 

砂糖、植物油脂、ココアパウダー、ココアバター、食塩/乳化剤、香料(一部に大豆を含む)

 

栄養成分:1枚(100g)あたり

 

  • エネルギー:528kcal
  • 炭水化物:66.7g
  • たんぱく質:4.6g
  • 脂質:27g
  • 食塩相当量:0.3g

カロリーは1枚528Kcalもあるので、ダイエット中の方は食べ過ぎ注意です。1日3分の1くらいにしておいた方がよさそうです。

【キンバー】ダーク&ソルトチョコレートの5段階評価です。

 

  • 見た目(パッケージ) ♥♥♥♥
  • カカオの風味 
  • 甘さ ♥♥♥
  • ソルト感 ♥♥
  • 味 ♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥
  • オススメ度 ♥♥♥

キンバーダーク&ソルトチョコレートに興味を持たれた方は、一度試してみるのもいいかもしれません。


コメント

タイトルとURLをコピーしました