【100均スイーツ】香ばしいカカオのチョコレートケーキの感想

  • 内容量:4個入
  • 箱のサイズ:縦14×横23×高さ3.5cm
  • 購入した場所:ローソンストア100
  • 価格:100円(税抜)
  • 製造国:韓国
  • 輸入者:株式会社ハッピーポケット

ハロ~♪100均と美味しいものが大好きな、ブログ管理人のカーリーだよ。

疲れた時や小腹が空いた時、ムシャクシャした時に食べたくなるものといえば、甘~いスイーツですよね(っ´ω`c)

コンビニスイーツは美味しいけどちょっと高い、やっぱり100均がイイ・・・ということでたどり着いたのが、韓国発「香ばしいカカオチョコレートケーキ」です。

食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

【100均スイーツ】香ばしいカカオのチョコレートケーキの感想

 

パッケージには美味しそうなチョコレートケーキの写真が、ドカーンとダイナミックに。

売り場で見つけたら思わず手に取りたくなる、魅力的なパッケージです。

箱のサイズは縦14×横23×高さ3.5cm。

厚みはそれほどではありませんが、横幅がけっこうありますね。大きなケーキが入っているのかな?ワクワク♪

箱の中央の点線からゆっくり開封すると。

ピカーッ!ま、眩しい!?

個装紙は高級感のあるキラキラゴールドで、来客時のお茶請けに自信をもって出せそうです。

4個入りなので、1個当たり25円ということになります。

個包装紙を開けるとチョコレートの甘い香りがふんわりとしてきました。甘党にはたまりませんね。

中からチョコレートケーキを取り出してみると。

 

じゃじゃーん!

おっしゃれー✿*.(❁′ᗨ‵❁)*✲゚

S字ラインにデコレイトされたチョコレートが、アートしてる。

こういうプリント柄の洋服を着ている人って、たまに見かけますよね?

サイズ(約):縦4×横7×厚さ1.5cm。大きすぎず小さすぎない、持ちやすく食べやすそうなサイズ感。

半分に切ると断面はこんな感じです。

スポンジケージがやけにパサついているように見えますが、気のせいでしょうか?

早速食べてみましょう。

いただきま~す♪(╹౪╹*๑)

パクッ、モグモグ・・・

これ、うんま~!

外側にコーティングしてあるチョコレートは、ほどよい厚みがあって柔らか。スポンジケーキにピタッと密着して、噛んだときにポロポロ剥がれにくいのが良いですね。

ただ溶けやすいので長く持っていると、指がベタベタになりますが。

カカオの風味が香ばしいスポンジケーキは見た目ほどパサつき感はなく、ほどよくしっとりして食べやすいですよ。

真ん中に入ってるチョコレートはしっかりとした甘さとコクがあり、口どけもなめらか。良い感じです。

海外のお菓子ですがクセがなく、日本人が好きそうな味。甘党さんは毎日食べても飽きないんじゃないかな。



【関連記事】

ダイソー【チョコパイ】クリームバニラ風味のリアルな感想を暴露
ハロ~♪100均と食べてるときが一番幸せ♥ブログ管理人のカーリーだよ。今回はダイソーで見つけた【チョコパイ】クリームバニラ風味にスポットを当ててみました。4個入りなので100円÷4個=1個当たり25円です。食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露するね。
ダイソー【マルコスイーツ】トリュフミルクチョコってどんな味?
柔らかいチョコレートシェルの中にクリーミーなチョコレートがたっぷり。いただきま~す♪今回は100均ダイソーで見つけた、マルコスイーツトリュフミルクチョコレートのレビューです。食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。
100均【クッキークラン】ミックスベリー風味のリアルな感想
ハロ~♪100均おたくのカーリーです。ヨーグルトやトーストしたパンに乗せて美味しいものといえば、フルーツジャムですよね。先日レビューしたクッキークランチョコケーキが予想以上に美味しかったので、ミックスベリーにもトライしてみることにしました。
【ダイソー】ドラコチョコチップクッキー180gのリアルな感想
ティータイムに欠かせない焼き菓子といえば、パウンドケーキにフロランタン、そしてクッキーです。100均ダイソーに美味しいチョコチップクッキーがあるとの情報を聞きつけたので、早速ゲットしてまいりました。食感や味、カロリーなどを暴露します。
激甘チョコ!?【ダイソー】バリトンチョコクリームのリアルな感想
ウクライナ発ABKバリトンチョコクリームは「甘すぎる」という口コミが多いけど、実際はどうなんだろう?100均ダイソーにあったので、試しに1袋買ってみることにしました。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。




【百均スイーツ】香ばしいカカオのチョコレートケーキの原材料です

 

砂糖、ショートニング、鶏卵、小麦粉、全紛乳、ココアパウダー、カカオマス、ぶどう糖、水飴、マーガリン、乳等を主要原料とする食品、粉末水飴、でん粉、食塩、もち米、ソルビトール、乳化剤、膨張剤、酒精、pH調整剤、香料、増粘材(グァーガム)、酸味料、カロテン色素、(原料の一部に落花生、大豆を含む)

 

香ばしいカカオのチョコレートケーキの栄養成分:1個(約25g)あたり

 

  • エネルギー:118kcal
  • 炭水化物:13.9g
  • たんぱく質:1.3g
  • 脂質:6.3g
  • ナトリウム:53mg
  • 食塩相当量:0.1g

 

まとめ

 

香ばしいカカオのチョコレートケーキは、100円とは思えない高級感ある味わいで買って大正解。

まとめ買い&リピ決定です。

柔らかくて食べやすいので、子供や歯の弱い高齢者にもおすすめですよ。

ちゃんと個装紙に包まれているので、バッグやポーチに入れて持ち運びにも便利だし、職場の上司や同僚へのおすそわけにもピッタリ。

3時のティータイムはもちろん、疲れた時や小腹が空いたとき、ムシャクシャしたときなど、お好きなタイミングにコーヒーや紅茶、ミルク、ほうじ茶、緑茶などと一緒にお召し上がり下さい。

ただカロリーは1個118Kcalと高めなので、ダイエット中の方は食べすぎに注意です。

ちなみに私は食べだしたら止まらなくなり、1日で1箱(4個)食べてしまいました。

ダイエットは明日から~♪

【100均☆香ばしいカカオのチョコレートケーキの5段階評価です。】

  • 見た目のゴージャス感 ♥♥♥♥
  • 食べやすさ ♥♥♥♥
  • 香ばしいカカオの風味 ♥♥♥
  • 甘さ ♥♥♥♥
  • 味 ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥
  • おすすめ度 ♥♥♥♥

あくまでも個人の感想です。参考にしてもらえると嬉しいです。

また美味しそうなお菓子があったら、こちらのブログでレビューさせていただきます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました