マカダミアナッツ入り?【百均】ダイソーで買ったクッキーの感想

  • 商品名:マカダミアナッツクッキー(チョコチップ入り)
  • 内容量:8枚
  • チャック:なし
  • 原産国:マレーシア
  • 輸入者:株式会社H&Hトレーディング

見て、見て!

大きなマカダミアナッツがゴロンと入ってますよ。美味しそう~(╹౪╹*๑)

このパッケージを見て購買意欲のわかない人は、あまりいないんじゃないかな。

マカダミアナッツLoveさんなら、即買いしちゃうでしょう。

こんにちは。挨拶が遅れてすみません。百均の魅力にどっぷりハマってる、ブログ管理人のカーリーです。

今回は庶民のホットスポットダイソーで見つけた、マカダミアナッツクッキー(チョコチップ入り)にスポットを当ててみました。

食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露しちゃいます。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

マカダミアナッツ入り?【百均】ダイソーで買ったクッキーの感想

 

そもそも、マカダミアナッツって何?

 

チョコレートやクッキーと相性の良い食べ物といえば、やっぱりマカダミアナッツですよね。

昔はマカダミアナッツ入りのチョコレートを見るとえらい感動しましたが、今はネットやスーパー、ドラッグストア、ディスカウントショップなどで手軽に買えるようになりました。

マカダミアナッツは主にオーストラリアやハワイで栽培されるヤマモガシ科の常緑樹、マカダミアになる乳白色の丸いナッツのことです。

嚙みごたえのある食感としっとりクリーミーな舌触り、バターのようなコクがあります。

ロースト、パン、クッキー、ケーキ、チョコレート、アイスクリーム、カレー、サラダなど色々な料理に利用されています。

三大栄養素のたんぱく質、脂質、糖質の他に、不飽和脂肪酸やパルミトレイン酸、ビタミン類、食物繊維、ミネラルといった栄養素を含み、私たちの健康と美容を支えてくれています。

【マカダミアナッツに期待できる効果】

  • 疲労回復
  • アンチエイジング
  • 生活習慣病の予防
  • 血行促進
  • 整腸作用
  • 高血圧予防
  • 動脈硬化の予防
  • 心筋梗塞や脳梗塞の予防
  • コレステロール値の低下
  • 肌荒れ予防
  • むくみ解消




【百均】ダイソーで買ったマカダミアナッツクッキーを食べてみた。

 

個包装紙の色は、高級感のあるゴールドです。

8袋入りですから、100÷8=12.5

1個当たり約13円です。

袋を開けると昔懐かしいビスケットの香りが。

いただきま~す♪

まず最初に優しい甘味が来て、そのあとに落花生の香ばしさが広がります。キメは粗めですが、食感はサクサク軽やかです。

プチプチ食感はおそらくオーツ麦でしょう。ぐにゃっとしたのはレーズンですね。

チョコチップやアーモンドも入ってるようですが、味はよく分かりませんでした。

で、主役のマカダミアナッツは?

パッケージを見ると大きいのが、ゴロンと入ってますが・・・

どこに?

入っていたのは乳歯くらいの大きさのものが、1枚に対して3~4個。

少しがっかりしましたが、食感や味のバランスが良く安いので、まあいっかーです。

 

【5段階評価】

  • 食べやすさ ♥♥♥♥♥
  • 甘味 ♥♥♥
  • 食感 ♥♥♥♥
  • ナッツ感 ♥♥♥
  • 味 ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥
  • オススメ度 ♥♥♥♥




【関連記事】

ダイソー【オーツ麦のクッキー】レーズン&チョコチップが美味しいと評判なので食べてみた
お菓子を愛する人たちの間で、100均ダイソーオーツ麦のクッキーが話題です。 そんなに美味しいなら食べてみたい! ということで、レーズン&チョコチップをゲットして参りました。 食感や味、クセの有無などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【フィオレラ】チョコビスケットダークの感想を暴露!
100均ダイソーで【フィオレラ】チョコビスケットダークを発見!海外のチョコレートは甘すぎる、独特のクセがある、しつこそうなイメージだけどこれはどうかな?食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。
100均【オーツクランチビスケット】ベリー&ナッツを食べてみた
商品名:オーツクランチ、味:ベリー&ナッツ、商品説明:オーツ麦フレークとヘーゼルナッツが香ばしい、ストロベリーチップとカシス入りのビスケット。原産国は「マレーシア」なんですよ。海外のお菓子に対するイメージ:甘すぎる、独特の香り、クセのある味
ちんすこうが【ダイソー】で人気らしいので買ってみた【100均】
沖縄土産の定番と言えば、ちんすこうです。なんでも100均ダイソーに、ちんすこうがあるとの噂を聞きつけました。ちんすこう、食べたーい(*´﹃`*)ということで、早速ゲットしてまいりました。食感や味などリアルな感想を暴露します。
【ふ菓子】ダイソーで人気!やおきん【江戸駄菓子】を食べてみた
100均と甘いお菓子をこよなく愛する、ブログ管理人のカーリーです。久しぶりにふ菓子が食べたい!ということで辿り着いたのが、ダイソーで人気のやおきん「江戸駄菓子」です。食感や味、カロリーなどリアルな感想をお話します。
【100均】エグザクト【バタークッキーアソート】のリアルな感想
ナッツやチョコチップ、ドライフルーツが散りばめられたお洒落なやつもいいけどもっとシンプルなものを...ということでたどり着いたのが、エグザクト・バタークッキーアソートです。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。

【百均】ダイソーで買ったマカダミアナッツクッキーの口コミ

 

良い口コミ

・外国産のお菓子ということであまり期待していなかったが、実際に食べたらクセがなく美味しかった。

・厚いクッキーで食べ応えがある。サクサク食感にハマる。

・職場の同僚に分けてあげたら、ニコニコ笑顔で食べてくれた。

・ゴールドの個包装紙に華やかで気分が上がる。紅茶との相性もピッタリ。

・個包装だから湿気にくい。100円なのに入ってる素材が豪華で得した感、大!

悪い口コミ

・見た目は美味しそうだが少し粉っぽく、味もいまひとつだった。

・マカダミアナッツの存在感がなく、ガッカリした。

 

ダイソーマカダミアナッツクッキーの原材料

 

小麦粉、砂糖、ショートニング、マカダミアナッツ、チョコチップ、水飴、落花生、レーズン、鶏卵、オーツ麦、植物油脂、コーンスターチ、アーモンド、バター、ココナッツ、全粉乳、食塩、膨張剤、香料、乳化剤、(原材料の一部に大豆を含む)

【百均ダイソー】マカダミアナッツクッキーの栄養成分(1袋8枚当たり)

 

  • エネルギー:440kcal(1枚当たり55kcal)
  • たんぱく質:8.0g
  • 脂質:24.0g
  • 炭水化物:48.0g
  • ナトリウム:440mg

 

まとめ

 

海外のお菓子は甘い、油っこい、クセがあるというイメージですが、百均ダイソーのマカダミアナッツクッキーは甘さ控えめであっさりしてました。

味にクセがないので、子供から高齢者まで美味しく召し上がっていただけると思います。

ただカロリーは高めなのでダイエット中であれば、2~3枚にしておいた方がいいでしょう。

ちなみに私は買った当日に1袋(8枚)食べてしまいました。ダイエットは明日から~♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました