まだはみ出してるの?【百均】ネイルマスキングリキッドの使い方

ハロ~♪100均コスメをこよなく愛するカーリーです。

デートや同窓会、女子会といったイベントがあると、お洒落に気合を入れたくなりますよね。

メイクをして髪をセットしてお気に入りの洋服を着る。ここまではスムーズなんだけど、問題はネイルなんですよね。

お気に入りのマニキュアをテーブルの上に置き、キレイに塗るよ!と気合を入れても手はプルプル震え、はみ出す、ムラになる(#´Д`#)

ネイルで消耗したくないよーっということで辿りついたのが、【百均】ネイルマスキングリキッドです。

こちらのアイテムを爪の周りに塗るだけで、マニキュアのはみ出しをブロックしてくれるんだとか。

キャンドゥにあるらしいので、早速ゲットしてまいりました。

使い方や使用感、メリットなどリアルな感想をステマなしで暴露します。

参考にしてもらえると嬉しいです。

まだはみ出してるの?【百均】ネイルマスキングリキッドの使い方

 

パッケージはシンプルで素敵なんだけど、もう少し華やかさがあっても良かったかな。

手のひらにすっぽりと収まるプリティサイズだから、化粧ポーチやバッグに入れてもかさばりません。

  • 見た目:目薬に似ている。
  • 容量:6.5g
  • ボトルの素材:軽くて割れにくいプラスチック製
  • 中国製

木工用ボンドもしくはアイプチを水で薄めたような、サラッとしたテクスチャー。

ほんのりとフローラル系の香りがしますよ。

【使い方】

  1. マニキュアを塗る前に、ネイルマスキングリキッドを爪の周りに塗る。
  2. ネイルマスキングリキッドが乾いたら、マニキュアを塗る。
  3. マニキュアが完全に乾いたら、ネイルマスキングリキッドを剥がす。

 

キャップを開けブラシの先端をボトルのへりで2~3回しごきましょう。

爪の周りにネイルマスキングリキッドを、できるだけ均一に塗っていきます。

*液が爪につくと剥がすときに、マニキュアまで剥がれてしまうのでお気をつけ下さい。

ブラシは適度にコシがあり、塗りやすいですよ。

ポイント:ネイルマスキングリキッドを2~3回抜り重ねると剥がしやすくなります。

ネイルマスキングリキッドが乾いて透明になったらマニキュアを塗りましょう。

*2~3分で乾きますよ。

豪快にはみ出しちゃいました。

マニキュアが完全に乾いたら片方の端から、ネイルマスキングリキッドをゆっくりと剥がしていきます。

注意:マニキュアが完全に乾く前にネイルマスキングリキッドを剥がさないように。マニキュアが伸びてしまい上手く剥がれなくなります。

手でもOKですが、ピンセットを使うと剥がしやすくなるのでおすすめです。

かなり伸縮性がありますね。強めに引っ張っても途中で切れたりしません。

ペローンと剥がれるのが楽しくって、クセになりそう。

じゃじゃ~ん!

わーい!上手く行きました。

マニキュアが爪から1mmたりともはみ出していません。

これ、絶対便利!

ネイルマスキングリキッドを爪に付かないように塗るのが少しだけ難しかったですが、後の作業は楽しかったです。

ネイル初心者さんや手先が不器用な方でも安心。スタンプネイルやスポンジネイルを作る時にもオススメですよ。




【関連記事】

本当に落ちるの?【ダイソー】ネイルキッス除光液の使い方と使用感
簡単スピーディにネイルオフしたい。そんな願望を叶えてくれる!?のが、エルファーネイルキッス除光液です。海藻エキス&ローヤルゼリー配合でトリートメント感覚で使えそう。ダイソーにあったので1つ買ってみる事にしました。使い方や使用感を暴露します。
口コミで大人気!【100均】ATサロンネイルエナメル04の感想
ネイルは好きですか?【100均】ATサロンネイルエナメルは@コスメのネイル部門で、2年連続No.1。ベストコスメアワードの殿堂入りを果たしました。今回は口コミで大人気!ピンク(04番)のリアルな感想を暴露します。
痛いって本当?【キャンドゥ】ネイルガードのリアルな感想を暴露
ネイルをせっかくキレイに塗っても、うっかりぶつけたり、指紋の跡がついたり、ヨレたり、引っ掻いたり・・・何とかならないかと辿り着いたのが、100均の「ネイルガード」です。使い方や使用感?痛いの?このような疑問にお応えします。
404 NOT FOUND | 100均おたくカーリーのブログ
100円ショップで出会ったあんなモノやこんなモノをレビューしています。個人の感想なので参考程度にご覧ください。
【100均】ユーアーグラム【エナメルリムーバーシート】の使い方
除光液は便利なアイテムですが臭いや爪の乾燥、変色でお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな不満を解消してくれる!?アイテムが、100均ダイソー☆ユーアーグラムエナメルリムーバーシートです。使い方や使用感をステマなしで暴露します。




まだはみ出してるの?【百均】ネイルマスキングリキッドの口コミ

 

良い口コミ

・マニキュアのはみ出しが嫌で色んなことを試してきたが、どれも上手くいかなかった。でもキャンドゥのネイルマスキングリキッドは、使い方が簡単でめんどくさくない。コスパも良いのでリピ決定!(10代・混合肌)

・ユーチューブを見ていたら自分も欲しくなり、100均で購入。安いのにクオリティが高くてびっくり。セルフネイルのマストアイテムになりそう。(20代・普通肌)

・敏感肌だけど赤くなったり痒くなったりせず、普通に使えた。(20代・敏感肌)

・説明書には2~3回塗り重ねると剥がしやすくなると書いてあったが、一度塗りでもキレイに剥がれた。速乾性なのも嬉しい。(30代・脂性肌)

 

悪い口コミ

・強くはないが人工的な臭いが気になる。敏感な人はキツイかも。(10代・普通肌)

・ブラシが太めで塗りにくかった。(20代・敏感肌)

【百均】ネイルマスキングリキッドの全成分

水、ポリウレタンー1、酸化チタン、ステアラルコニウムヘクトライト、シリカ、ポリアクリル酸、フェノキシエタノール、炭酸Na

 

5段階評価

 

  • 塗りやすさ ♥♥♥
  • 速乾性 ♥♥♥
  • 便利さ ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥
  • オススメ度 ♥♥♥♥

 

まとめ

 

綿棒に除光液を付けてはみ出したマニキュアをゴシゴシこすっている方もいらっしゃると思いますが、これだと肌に負担がかかるし、除光液の臭いも気になる。それに面倒ですよね。

キャンドゥのネイルマスキングリキッドが1本あれば、マニキュアが爪からはみ出しても大丈夫。

ササッと塗って、ペローンと剥がすだけでいいんです。

興味のある方は、是非一度試されてみてはいかがでしょうか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました