100均【オーツクランチビスケット】ベリー&ナッツを食べてみた

ハロ~♪100均と美味しいものに目がない、食いしん坊のカーリーです。

実はローソンストア100に、前からずっと気になってるお菓子があるんですよ。

  • 商品名:オーツクランチ
  • 味:ベリー&ナッツ
  • 商品説明:オーツ麦フレークとヘーゼルナッツが香ばしい、ストロベリーチップとカシス入りのビスケット。

ね、美味しそうでしょう?

でもね、原産国名が「マレーシア」なんですよ。

海外のお菓子に対するイメージ

  1. 甘すぎる。
  2. 独特の香り。
  3. クセのある味。

いつもは食べたい気持ちが50%、食べたくない気持ちが50%。

でも今日はお金に少し余裕があるので、食べたい気持ちが80%に上昇。

ここは直感に従うべきだよね~ということで、試しに一袋買ってみることにしました。

味や食感、カロリーなどリアルな感想を暴露します。

100均【オーツクランチビスケット】ベリー&ナッツを食べてみた

 

パッケージには黄金色に輝く!?オーツ麦とビスケットの写真が。一目見ただけで海外のお菓子と分かるお洒落なパッケージです。

個包装紙の中に3枚のビスケットが入っています。

3枚×4袋=12。全部で12枚です。

ということは、100÷12=8.333333・・・

1枚当たり約8円。

爆安ですね!

 

個包装紙を開けると、甘酸っぱいベリーの香りがやわらかに香ります。

あー幸せ

あれ?個包装紙は縦にスッと切れないときがありますね。

はさみでカットした方が早いかもです。

 

じゃじゃ~ん!

ホームメイド感たっぷり!めちゃ美味しそうー(*´﹃`*)

サイズ:直径約5×厚さ約0.5cm

こんがりきつね色で、表面のひび割れがいい味出してる♪

随所にオーツ麦フレークやヘーゼルナッツ、ストロベリーチップ、カシスが散りばめられてます。

 

いただきま~す♪

パクッ、モグモグ・・・

噛み応えのあるザクザク食感かと思いきや、意外にもサックリして軽やかです。

香ばしい雑穀のうま味と甘酸っぱいベリー、ほのかな塩味が絶妙なハーモニーを奏でます。ヽ(=´▽`=)ノ

甘さはかなり控えめ。油っぽくないから、何枚でもイケそう。

ビスケット=口の中の水分を全部持っていかれる。でしたが、オーツクランチビスケットは飲み物なしでもパクパク食べれるから不思議。

このビスケット、買って大正解!絶対リピします♪



【関連記事】

100均【オーツクランチビスケット】チョコチップ&ナッツの感想
ハロー♪100均大好きカーリーです。先日ローソンストア100で購入した、オーツクランチビスケット(ベリー&ナッツ)がとても美味しかったので、今度はチョコチップ&ナッツにトライしてみることにしました。食感や味などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【フィオレラ】チョコビスケットダークの感想を暴露!
100均ダイソーで【フィオレラ】チョコビスケットダークを発見!海外のチョコレートは甘すぎる、独特のクセがある、しつこそうなイメージだけどこれはどうかな?食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。
ダイソー【ミレービスケット】が口コミで人気なので買ってみた
口コミで人気のミレービスケットが、100均ダイソーで買えるとの噂を耳にしました。油で揚げてある分カロリーはハンパなく高そうですが、どんな味がするのか気になったので1袋買ってみることにしました。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。
【100均】エグザクト【バタークッキーアソート】のリアルな感想
ナッツやチョコチップ、ドライフルーツが散りばめられたお洒落なやつもいいけどもっとシンプルなものを...ということでたどり着いたのが、エグザクト・バタークッキーアソートです。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。
【チョコアート】ミルクチョコレートビスケットの感想を暴露【トルコチョコ】
ローソンストア100で買い物をしていたら、またもや美味しそうなお菓子を見つけてしまいました。 その名もチョコアートミルクチョコレートビスケット。 トルコのアルディバというメーカーが製造しているお菓子です。トルコのお菓子はおいしいので期待大!

 

100均【オーツクランチビスケット】ベリー&ナッツの口コミ

 

良い口コミ

・外国産のビスケットはあまり好きでないが、これはマジで美味しい!ベリーの甘さがアクセントになり、やめられないとまらない。

・ダイソーで見つけてから、ハマってる。100円なのに12枚も入ってる。コスパ最強!

・そのままでもイケるが、細かく砕いてヨーグルトやアイスクリームにトッピングしたり、レアチーズケーキのベースにしても美味しい

・安いのにクオリティが高い!ミシッミシッとした独特の食感もクセになる。

・雑穀多めの自然な甘さで、健康志向の方にもピッタリ。家族にも大好評。

悪い口コミ

・ナッツの香ばしさがほとんどない。ベリーも硬い。

・キメが粗く雑穀が口の中に残る。もう少し甘さを抑えてほしい。



100均【オーツクランチビスケット】ベリー&ナッツの原材料名

 

原材料:オーツ麦フレーク、小麦粉、植物油脂、砂糖、水飴、ストロベリーチップ(ストロベリーピューレ、転化糖、砂糖、小麦ふすま、植物油脂、でん粉、アロニア濃縮果汁)、カシス、全粉乳、ヘーゼルナッツ、食塩、膨脹剤、乳化剤、グリセリン、香料、ゲル化剤(ペクチン)、酸味料、(原料の一部に大豆を含む)

オーツ麦って、何?

 

日本ではあまり馴染みのないオーツ麦はイネ科カラスムギ属の一年草で、燕麦(えん麦、えんばく)とも呼ばれています。

オーツクランチビスケットには、オーツ麦を蒸してロールにかけて潰しフレーク状にしたものが使用されています。

食物繊維やたんぱく質、ビタミン、ミネラルなどがバランスよく含まれた栄養価の高い食品です。

【オーツ麦に期待できる効果】

  • コレステロールを下げる。
  • 腸内環境改善
  • 肥満予防
  • がん、心臓病の予防
  • 糖尿病予防・改善
  • 骨粗しょう症予防
  • ダイエット
  • 美肌効果
  • 抗酸化作用など

 

1枚当たりの栄養成分

 

  • エネルギー:41キロカロリー
  • たんぱく質:0.8g
  • 脂質:1.7g
  • 糖質:5.3g
  • 食物繊維:0.5g
  • ナトリウム:27mg

 

5段階評価

 

  • 食感 ♥♥♥♥
  • 甘み ♥♥♥
  • 雑穀感 ♥♥♥
  • ベリーの風味 ♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥
  • オススメ度 ♥♥♥♥

 

まとめ

 

海外のお菓子に対するイメージ

  1. 甘すぎる。
  2. 独特の香り。
  3. クセのある味。

100均【オーツクランチビスケット】ベリー&ナッツを食べてみたら

  • 甘さ控えめ
  • 甘酸っぱいベリーの良い香り。
  • クセがなく食べやすい。

オーツクランチはそのままでも美味しいですが、熱いミルクティーやコーヒーに浸して食べるとしっとり柔らかくなって、また違った風味が楽しめます。

どこのお店に行ってもオーツクランチが置いてない、もっと沢山食べたいという方はAmazonでまとめ買いできます。




コメント

タイトルとURLをコピーしました