100均【オーツクランチビスケット】チョコチップ&ナッツの感想

ハロ~♪100均と3時のティータイムが大好きな、カーリーです。

先日ローソンストア100で購入した、オーツクランチビスケット(ベリー&ナッツ)がとても美味しかったので、今度はチョコチップ&ナッツにトライしてみることにしました。

食感や味などリアルな感想を暴露します。

100均【オーツクランチビスケット】チョコチップ&ナッツの感想

 

麦のアピール強め。「体に良いお菓子が食べたい。」という欲求を満たしてくれそうなパッケージです。

  • 商品名:オーツクランチ
  • 味:チョコチップ&ナッツ
  • 内容量:12枚(3枚×4袋)
  • 原産国:made in Malaysia(マレーシア製)
  • 商品説明:オーツ麦フレークとヘーゼルナッツが香ばしい、チョコチップ入りのビスケット。

12枚入りと言うことは、100÷12=8.333333・・・

1枚当たり約8円。

激安です!

ベリー&ナッツの時もそうでしたが、個包装紙が開けにくいですね。

普通なら縦にスーッといくはずが、なかなか切れません。

う~んじれったい、早く食べたいのに・・・(ノ´□`)

握力20~28くらいの人でも、楽に開けられるようにしてもらいたいな。

個包装紙を開けると、チョコレートの甘い香りがふんわりします。

じゃじゃ~ん!

オーツ麦フレークとヘーゼルナッツ、チョコチップがバランスよく入ってめちゃ美味しそうー(*´﹃`*)

サイズ:直径約5×厚さ約0.5cm。

表面はもっと凸凹していると思ったら、意外となめらかなんですね。

いただきま~す♪

パクッ、モグモグ・・・

ザクザクとサクサクの中間くらいの軽やかな食感です。

マレーシア産だからチョコの味は日本のものと少し違いますが、甘さ控えめで美味しい。

バター不使用でコクがなく、どちらかと言うとあっさり系のビスケットですね。

食べやすいから、12枚ペロリといっちゃいそうな勢いです。

けど、オーツ麦やヘーゼルナッツの香ばしさがないのは残念。

口の中の水分が8割くらい持っていかれそうなんで、飲み物はマスト。コーヒーや紅茶、ホットミルクがおすすめですよ。




【関連記事】

100均【オーツクランチビスケット】ベリー&ナッツを食べてみた
商品名:オーツクランチ、味:ベリー&ナッツ、商品説明:オーツ麦フレークとヘーゼルナッツが香ばしい、ストロベリーチップとカシス入りのビスケット。原産国は「マレーシア」なんですよ。海外のお菓子に対するイメージ:甘すぎる、独特の香り、クセのある味
キャンドゥ【テラヴィータ】ミルクチョコレートの感想を暴露!
キャンドゥへ買い物に行ったら、美味しそうなチョコを発見!その名も、テラヴィータミルクチョコレート。原産国はなんと、ポーランド!海外のチョコは甘すぎる、クセがあって食べにくいイメージですが、これはどうかな?食感や味、カロリーなどを暴露します。
【100均】エグザクト【バタークッキーアソート】のリアルな感想
ナッツやチョコチップ、ドライフルーツが散りばめられたお洒落なやつもいいけどもっとシンプルなものを...ということでたどり着いたのが、エグザクト・バタークッキーアソートです。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。
100均【クッキークランチョコケーキ】が美味しいって本当?
ティータイムのお供にぴったりなお菓子と言えばクッキー、カステラ、チョコケーキです。なんでも100均のチョコケーキが濃厚で美味しいと言う噂を聞きつけました。商品名はクッキークランチョコケーキです。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します
ダイソー【ムギムギ】に牛乳をかけて食べると美味しいって本当?
昔から変わらぬ美味しさであらゆる世代に愛され続けている「ムギムギ」が、100均で買えるとの情報を入手。ムギムギ懐かしいな♪久しぶりに食べてみたい・・・という事でダイソーでゲット。食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。
【チョコアート】ミルクチョコレートビスケットの感想を暴露【トルコチョコ】
ローソンストア100で買い物をしていたら、またもや美味しそうなお菓子を見つけてしまいました。 その名もチョコアートミルクチョコレートビスケット。 トルコのアルディバというメーカーが製造しているお菓子です。トルコのお菓子はおいしいので期待大!

 

100均【オーツクランチビスケット】チョコチップ&ナッツの口コミ

 

良い口コミ

・100均ダイソーで見つけてからハマってる。麦やチョコ、ナッツなど色んな食感が楽しめる。すぐ食べきってしまうので、amazonでまとめ買いすることにした。

・外国産のお菓子はあまり美味しいと思ったことがないが、このビスケットはマジでクセになる。油っこくないし甘さも控えめ、一度食べ出したら止まらない。

・3枚づつ小分けされてるので持ち運びに便利だし、食べすぎ防止にもなる。自然な甘さと雑穀感が好き!リピ決定。

・麦やナッツが沢山入っていて体に良い物を食べてる気分になる。ベリー&ナッツより断然こっちの方が美味しいと思う。

・もう何回もリピしてる大のお気に入りビスケット。チョコがめちゃ美味しい100円ショップから絶対になくならないでほしい。

悪い口コミ

・甘すぎる、雑穀が口の中に少し残る。

 

100均【オーツクランチビスケット】チョコチップ&ナッツの原材料

 

原材料:小麦粉、オーツ麦フレーク、チョコチップ(砂糖、植物油脂、ココアパウダー)、砂糖、植物油脂、水飴、ココアパウダー、食塩、ヘーゼルナッツ、膨張剤、乳化剤、香料、(原材料の一部に大豆を含む) 

オーツ麦って、何?

 

アメリカ映画やドラマの中で役者さんが食べてるものって、すごく気になりませんか?

  • カラフルなボールに入った「おかゆ」みたいな食べ物。
  • スプーンですくいながらパクパク食べてる。
  • あれ何?
  • 同じものが食べたい!

オートミールはアメリカの朝食メニューの定番で、オーツ麦が原料となっています。

日本ではあまり馴染みのないオーツ麦はイネ科カラスムギ属の一年草で、燕麦(えん麦、えんばく)とも呼ばれています。

オーツクランチビスケットには、オーツ麦を蒸してロールにかけて潰しフレーク状にしたものが使用されています。

オーツ麦は食物繊維やたんぱく質、ビタミン、ミネラルなどがバランスよく含まれた栄養価の高い食品です。

GI値も低いため食後の血糖値の上昇を緩やかにしたり、体脂肪をため込みにくくする働きがあります。

【オーツ麦に期待できる効果】

  • コレステロールを下げる。
  • 腸内環境改善
  • 肥満予防
  • がん、心臓病の予防
  • 糖尿病予防・改善
  • 骨粗しょう症予防
  • ダイエット
  • 美肌効果
  • 抗酸化作用など




1枚当たりの栄養成分

 

  • エネルギー:41キロカロリー
  • たんぱく質:0.7g
  • 脂質:1.6g
  • 糖質:5.6g
  • 食物繊維:0.4g
  • ナトリウム:27mg

 

5段階評価

 

  • 食感 ♥♥♥♥
  • 甘み ♥♥♥
  • 雑穀感 ♥♥♥
  • チョコの風味 ♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥
  • オススメ度 ♥♥♥♥

 

まとめ

 

個人的には先日紹介したベリー&ナッツの方が好きですが、今回のチョコチップ&ナッツもあっさりしていて食べやすかったです。

ローソンストア100に行ったら、また買いたいと思います。

どこのお店に行ってもオーツクランチが置いてない、もっと沢山食べたいという方はAmazonでまとめ買いできますよ。




コメント

タイトルとURLをコピーしました