100均【プチガレット】ココアクリーム&ビスケットの感想を暴露

  • 内容量:9枚
  • 購入した場所:キャンドゥ
  • 価格:100円(税抜)
  • 原産国:トルコ
  • 輸入者:株式会社ハッピーポケット

ハロ~♪100均と甘いお菓子が大好きな、ブログ管理人のカーリーだよ。

キャンドゥに買い物に行ったら、ゴンドラに美味しそうなビスケットが陳列されてました。

商品名は「プチガレット・ココアクリーム&ビスケット」

原産国はドライフルーツ大国として有名なトルコなんだって。

海外のお菓子は甘すぎてあまり美味しくないイメージだけど、このビスケットはどうかな?

ぶっちゃけ期待と不安は半々状態。

仮に失敗しても100円ならまあいいかと諦めがつく。物は試しに一箱買ってみることにしました。

食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

100均【プチガレット】ココアクリーム&ビスケットの感想を暴露

 

そもそもガレットって、何?

 

ガレット(galette)はフランスのブルターニュ地方発祥の食べ物で、丸くて平べったい料理やお菓子の総称です。

代表的なものだと、そば粉で作ったクレープに卵やハム、チーズなどを包んだ「そば粉のガレット」があります。

 

【プチガレット】ココアクリーム&ビスケットを実際に食べてみました。

 

じゃじゃ~ん!

見た目はチョコパイミニですね。ころんとした丸いフォルムが可愛い

全部で9個入っているので、100円÷9個=11.1111・・・・・

1個当たり約11円。

驚安です!

サイズ:(約)直径4.5×厚さ1~1.5cm。

たっぷりとコーティングされたチョコレートに、よだれがじゅるー。

半分に折ってみると。

厚さ4mmほどのガレットの間にマロン色のココアクリームが、薄くサンドしてあります。

を近づけてクンクンしてみると、チョコレートの甘い香りに癒されます。

もう、我慢できない!

いただきま~す♪(╹౪╹*๑)

パクッ、モグモグ・・・これ、うんま~!!

軽やかなザクザク食感のガレットは、ヤマザキビスケットのリッツに似た香ばしさがあります。

しっかりとコーティングされたミルクチョコレートはクセがなく、甘さも丁度良い。ガレットとの相性もバツグンです。

遠くの方でかすかに聞こえる塩味がアクセントとなり、もっともっとと手が止まりません。

たった100円(税抜)でこのクオリティは、何!?予想をはるかに超える美味しさに感動、絶対リピ決定です。

個包装紙に包まれていない、残したらもったいないということで、一気に9個をペロリとたいらげてしまいました。もっと食べたい( ´• ɷ •` )

ただ口の中の水分が奪われやすいので、飲み物はマスト。ブラックコーヒーがおすすめです。




【関連記事】

コスパ最強【Savory】セイボリーコーヒーキャンディのリアルな感想
100円ショップで買えるキャンディの内容量はだいたい60~80ℊですが、セイボリーコーヒーキャンディはなんと、170ℊ! じゃじゃーん!画像の下の方に写っているのは、外袋の中に混入していた●●です。一緒に記念撮影をしてみましたw
【チョコアート】ミルクチョコレートビスケットの感想を暴露【トルコチョコ】
ローソンストア100で買い物をしていたら、またもや美味しそうなお菓子を見つけてしまいました。 その名もチョコアートミルクチョコレートビスケット。 トルコのアルディバというメーカーが製造しているお菓子です。トルコのお菓子はおいしいので期待大!
【ダイソー】メロンケーキって美味しいの?リアルな感想を暴露
100均ダイソーチョコがけケーキの定番といえばレモンケーキですが、最近新しくメロンケーキが仲間入りしたとの噂を耳にしました。 口コミを見ると、レモンケーキを脅かすほどの美味しさなんだとか。風味や食感、味など実際に食べた感想を暴露します。
100均お菓子【韓国発】キャラメルケーキのリアルな感想を暴露
美味しい食べ物の組み合わせと言えば、あんこと牛乳、ジャガイモとチーズ、フルーツとゼリー、キャラメルとチョコレートで~す♥100均【韓国発】キャラメルケーキの食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。
100均【クリームクラン】ココアサンドクッキーを食べてみた
ハロ~♪100均大好きカーリーです。ポテトチップスやグミもいいけど、今はサクッと食感のクッキーが食べたい気分ということで辿り着いたのが、クリームクランココアサンドクッキーです。このクッキー、ナビスコオレオに似てるけど実際はどうなんだろう?
100均【クッキークラン】ミックスベリー風味のリアルな感想
ハロ~♪100均おたくのカーリーです。ヨーグルトやトーストしたパンに乗せて美味しいものといえば、フルーツジャムですよね。先日レビューしたクッキークランチョコケーキが予想以上に美味しかったので、ミックスベリーにもトライしてみることにしました。




100均【プチガレット】ココアクリーム&ビスケットの原材料です。

 

小麦粉、砂糖、ショートニング、植物油脂、ココアパウダー、ホエイパウダー、脱脂粉乳、でん粉、ぶどう糖、食塩、ヘーゼルナッツペースト/膨張剤、乳化剤、香料、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)

栄養成分:1枚(標準12g)あたり

 

  • エネルギー:60kcal
  • 炭水化物:8.2g
  • たんぱく質:0.8g
  • 脂質:2.6g
  • 食塩相当量:0.07g

 

口コミ

 

良い口コミ

・サクサク食感がクセになる。甘さ控えめで美味しい。食べ出したら止まらない。コーヒーやミルクティーとの相性も◎

・感動するほど美味しいとは思わないが、クセがなく食べやすかった。近所のスーパーで手軽に買えるのが良い。

・海外のお菓子はハズレが多いが、コレは美味しかった。チョコレートが厚めにコーティングされてるのが嬉しい。コスパも良いのでまたリピするつもり。

・美味しそうなパッケージに惹かれて購入してみた。1枚1枚がボリューミーで食べ応えがある。

・我が家の子供たちが美味しいと大喜び♪財布に優しいので、これからもリピするつもり。

悪い口コミ

・サンドされたココアクリームの存在感が薄い。味もそんなに美味しくないのでリピはなし。

 

まとめ

 

トルコ発プチガレット・ココアクリーム&ビスケットは、安い、美味しい、ボリューミーと三拍子揃ったお菓子でした。

海外のお菓子ということで独特のクセと眉をひそめたくなるほどの強い甘味、パサつき感をイメージしていましたが、とても食べやすく万人受けする味だと思いました。

甘いものに目がない方やチョコレートが大好きな方は、是非一度試されてみてはいかがでしょうか。

もう一種類「キャラメルクリーム&ビスケット」があったので、次キャンドゥに行った時はこちらも買ってみるつもりです。

【プチガレット・ココアクリーム&ビスケットの5段階評価】

  • 見た目 ♥♥♥♥
  • 食感 ♥♥♥♥
  • 甘さ ♥♥♥♥
  • 味 ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥
  • オススメ度 ♥♥♥♥



コメント

タイトルとURLをコピーしました