まだ石鹸で洗ってるの?ダイソー【パフ・スポンジ専用洗剤】の感想

ハロ~♪100均をこよなく愛する、ブログ管理人のカーリーです。

メイクの時に使うスポンジやパフ、アイシャドウチップって、けっこう汚れやすいですよね。

皆様はこれらのアイテムをどれくらいの頻度で洗ってますか?毎日ですか?それとも1週間に1度ですか?

私は毎日メイクをしないので、だいたい2~3ヶ月に1度洗うようにしています。

えーっ!カーリーって、不潔!!せめて1週間に1度は洗いなよ。

そんな声が聞こえてきそうですが・・・。

今回はスポンジやパフにしみ込んだ頑固なメイク汚れを、魔法のように落としてしまうというアイテムをご紹介します。

その便利なアイテムとは、「パフ・スポンジ専用洗剤」です。

100均ダイソーにあるらしいので、早速ゲットしてまいりました。

使い方や使用感などリアルな感想を暴露しちゃいます。参考にしてもらえると嬉しいです。

まだ石鹸で洗ってるの?ダイソー【パフ・スポンジ専用洗剤】の感想

 

  • 商品名:パフ・スポンジ専用洗剤
  • 購入した場所:ダイソー
  • パッケージ:キュート
  • 携帯:不向き。携帯するのであれば、100均などで売ってるミニボトルへの移し替えをオススメします。
  • 容量:110ml
  • 生産国:日本

パフ・スポンジ専用洗剤の使い方

  1. 乾いた状態のスポンジに洗剤を適量つけます。(汚れた部分に洗剤がおおう程度)
  2. スポンジに少量の水を足し、揉み洗いします。(泡立ちません。)
  3. 流水でよくすすぎ、乾かしましょう。

 

キャップはワンタッチ式なので片手で楽に開けられます。ただ締りが少し弱いですね。

この汚れたスポンジと、アイシャドゥチップを洗ってみたいと思います。

乾いた状態のスポンジとチップに、パフ・スポンジ専用洗剤をつけます。

安いので豪快につけちゃいました。

水のように透き通ったやわらかなトロミを感じるテクスチャーで、臭いはほとんどありません。

スポンジに少量の水を含ませ、やさしく揉み洗い。

すごーい!

ファンデーションやアイシャドウの汚れが、グングン浮き上がってきました。

すすぎもスピーディーに終了です♪

スポンジに硬い石鹸をこすりつけてゴシゴシ洗うより、こっちの方がすっごく楽♪

【所要時間】

  • 石鹸:3~5分
  • パフ・スポンジ専用洗剤:約30秒

ダイソーパフ・スポンジ専用洗剤、もっと早く知りたかった。

じゃじゃ~ん!

下ろし立て?

ファンデーションやアイシャドゥでかなり汚れていたスポンジやチップも、ご覧の通りピカピカになりました。ヽ(=´▽`=)ノ

石鹸で洗ってたときはスポンジが乾くと表面が硬くパサパサになってしまいましたが、ちゃんと専用洗剤を使えばソフトな仕上がりに。

ただマイナスポイントが1つだけありました。

それはボトルの液だれです。

使った後、キャップやボトルが洗剤でヌルヌルになるんですよ。

水洗いしたりティッシュで拭き取る作業が、めんどうだなって思いました。

ボトルの液だれが解消すれば、パーフェクトなんだけどなぁ・・・

 

【5段階評価】

  • 使いやすさ ♥♥♥
  • 汚れ落ち ♥♥♥
  • すすぎの速さ ♥♥♥♥♥
  • 液だれのストレス ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥
  • オススメ度 ♥♥





【関連記事】

【ダイソー】紙せっけんの使い方や泡立ちは?リアルな感想です
軽くてかさばらない石けんが欲しいということでたどり着いたのが、100均の紙せっけんです。ダイソーの日用消耗品コーナーにあったので、ソープの香りとシトラスの香りをそれぞれ1個づつゲットしてまいりました。使い方や泡立ち、使用感などを暴露します。
ダイソー【ハンドソープ】石けんタイプの使用感を暴露!
風邪や新型コロナウイルス、インフルエンザといった感染症を予防するためにも、こまめな手洗いを心掛けていきたいものです。 今回はダイソーのハンドソープ石けんタイプにスポットを当ててみました。 泡立ちや香り、汚れ落ちなどリアルな感想を暴露します。
口臭予防に効果なし?ダイソーL-8020マウスウォッシュの感想
口臭が原因で嫌われたくないですよね。口臭レスとまではいかなくても嫌な臭いを最低限に抑えたい・・・そんな願望を叶えてくれそうなのが、ダイソーL-8020マウスウォッシュです。今回はソフトミントをチョイス。使い方や使用感、効果などを暴露します。
本当に落ちるの?【ダイソー】ネイルキッス除光液の使い方と使用感
簡単スピーディにネイルオフしたい。そんな願望を叶えてくれる!?のが、エルファーネイルキッス除光液です。海藻エキス&ローヤルゼリー配合でトリートメント感覚で使えそう。ダイソーにあったので1つ買ってみる事にしました。使い方や使用感を暴露します。
効果なし?【ダイソー】シアバター高配合20%ハンドクリームの感想
寒くなると手荒れが酷くなる、という方も多いのではないでしょうか?今回レビューするのは、ダイソーのシアバター高配合20%ハンドクリーム☆フルーティシトラスの香りです。使用感や香り、効果などリアルな感想を暴露します。




【100均】ダイソーパフ・スポンジ専用洗剤の全成分

界面活性剤35%(ポリオキシアルキレンアルキルエーテル、脂肪酸アルカノールアミド)、キレート剤、分散剤、防腐剤
液性:中性

【100均】ダイソーパフ・スポンジ専用洗剤の口コミを集めてみました。

 

【良い口コミ】

・汚れ落ちバツグン。繰り返し洗ってもスポンジが劣化しにくい。この洗剤を知ってからパフやスポンジの洗浄が楽しみになった。(20代・普通肌)

・100円なのにクオリティが高い!除菌もできるからいつも清潔な状態でメイクできる。半信半疑で使い始めたが、今では手放せない。(30代・乾燥肌)

・もう何本リピしたのか分からないほど、大のお気に入り。まだの方は是非試してみてほしい。(20代・乾燥肌)

・捨てようと思っていたパフを洗ったら、見事に復活した。コスパも良いので、なくなったら絶対リピする!(40代・敏感肌)

・この洗剤でスポンジやパフを洗うようになってから、メイクのりがとても良くなった。ダイソーから絶対に消えないでほしい。(30代・乾燥肌)

 

【悪い口コミ】

・素手で洗うと手が乾燥する。(40代・敏感乾燥肌)

・すすぎに時間がかかる。(20代・混合肌)

 

まとめ

 

パフ・スポンジ専用洗剤の最初のイメージ

  1. 100円だから汚れ落ちは大したことないだろう。
  2. 臭いがキツそう。
  3. スポンジが傷みそう。

パフ・スポンジ専用洗剤を実際に使った後の感想

  • 汚れの8割が落ち2割は残ると予想していましたが、数回揉み洗いしただけで跡形もなく消え去った。
  • 繰り返し洗ってもスポンジやパフが傷みにくい。
  • ほぼ無臭だから、臭いに敏感な方でもトライしやすい洗剤です。

ダイソーの専用洗剤を使うようになってから、パフやスポンジ、アイシャドウチップの洗浄が苦じゃなくなりました。

コスパも優秀なので助かっています。

興味のある方は、是非試してみてはいかがでしょうか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました