【作り方】100均!レンジでラーメンのリアルな感想を暴露

スポンサーリンク

ハロ~♪100均と便利なアイテムが大好きな、ブログ管理人のカーリーです。

塩分が多くカロリーも高い、食品添加物とかも気になる。

体にあまり良くないと分かっていても、時々無性に食べたくなるのがインスタントラーメンです。

私が子供の頃、母親から「今日の夕飯は何もないからインスタントラーメンにするよ。」と言われると、めちゃくちゃ機嫌が良くなったのを今でもよく覚えています。

その頃は種類があまりなかったのか、母親があまり冒険を好まない人だったのか分かりませんが、食卓に上がるのは8割が「チャルメラ」で、残りの2割が「出前一丁」か「サッポロ一番」でした。

今はスーパーに行けば、様々なインスタントラーメンが陳列棚にひしめき合っています。

特別なテクニックなど必要なく、誰でも簡単においしく作れるのが魅力です。

ただ鍋や丼を用意したり洗ったりするのが、手間といえば手間。

更なる時短を求めて辿り着いたのが、キャンドゥの「レンジでラーメン」です。

作り方や使用感、感想などをステマなしで暴露します。参考にしてもらえると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

【作り方】100均!レンジでラーメンのリアルな感想を暴露

 

レンジでラーメンを製造しているのは、大阪府南河内郡(みなみかわちぐん)にある「サナダ精工株式会社」です。

100円ショップ向けのプラスチック製生活雑貨の企画や製造・販売をしている会社で、1977年に設立されました。

正式名称は「電子レンジ調理器・ラーメン」ですが、長くて覚えにくいので「レンジでラーメン」と呼ぶことにしました。

サイズ:幅約24×高さ約7cm、容量は1.5ℓ。

結構大きくてかさばりますね。うちのレンジにこれ1つ入れたら、他のものは入りませんでした。

蓋には蒸気を逃す直径3mmほどの穴が2つ開いています。ポリプロピレン素材なので軽くて持ちやすいのが嬉しい。

インスタントラーメンの作り方

 

step1.容器にお湯と麺を投入

① 容器にインスタントラーメンの袋の裏に記載してある容量の水、もしくはお湯(90℃以上)を入れます。

② 麺を入れましょう。野菜を入れる場合は細かくカットし、麺より先に入れるのがポイントです。

 

step2. 容器に蓋をのせ、電子レンジで加熱。

【加熱時間の目安】

お湯を入れた場合(90℃以上)水を入れた場合
600w:インスタントラーメンの袋の裏に記載されてる鍋でゆでる時間600w:インスタントラーメンの袋の裏に記載されてる鍋でゆでる時間+3分
500w:インスタントラーメンの袋の裏に記載されてる鍋でゆでる時間+30秒500w:インスタントラーメンの袋の裏に記載されてる鍋でゆでる時間+4分

*野菜を入れる場合:ゆでる野菜の種類や量によって加熱時間が変わる場合があります。加熱時間を少し長めにする等して調整して下さい。

 

step3.レンジから取り出しスープを入れる。

火傷に注意!

スープを入れたらよく混ぜましょう。

このままパクパク食べたい。

 

step4.お好みのトッピングを乗せる。

じゃじゃ~ん!

ゆで卵に焼き豚、白ねぎ、メンマ、ナルトをトッピング。

ちなみに卵以外は全てローソンストア100で買ってきたものです。

いただきま~す♪

あちちちち・・・スープはかなり熱くなってますよ。

火傷に注意なんて言っておきながら、自分の舌ベロを火傷しそうになりました(`_`)ノ゛

カチカチだった麺が柔らかくほぐれ、鍋で作った時と同じようにツルツルッとなめらかです。

鍋だと丼に移すときに99%の確立でスープをこぼしますが、レンジでラーメンはいちいち丼に移さずそのまま食べられるのが良いですね。

食べ終わったら容器と箸をパパッと洗えばOK。洗い物も簡単です。

簡単手間なし、究極の時短アイテムかも。

良いですね、コレ!

今度、友人にも教えてあげよう。

他にも切った野菜をどっさり入れて作る1人鍋やおでん、湯豆腐などにもおすすめです。

容器にお湯と切った豆腐を入れ、蓋をしてレンジで3~5分間温めます。

おろし生姜や鰹節をトッピング。醤油をかければヘルシーな湯豆腐の出来上がり。

ダイエット中のおやつにもピッタリですよ。

 

【関連記事】

»【使い方】ダイソーで人気!【ゆでたまごっこ】ドラえもんの感想


»100均ローソンの人気商品!【おいしいコロッケ】を食べてみた

短い動画ですが、よろしければご覧下さい。

»チャンネル登録お待ちしております。

100均キャンドゥで人気!レンジでラーメンの5段階評価

 

  • 見た目 ♥♥
  • かさばり感 ♥♥♥♥♥
  • お手軽度 ♥♥♥♥♥
  • 洗いやすさ ♥♥♥♥
  • オススメ度 ♥♥♥♥

 

まとめ

 

レンジでインスタントラーメン!?作り方は?麺は柔らかくなるの?吹きこぼれたりしない?

最初は半信半疑でしたがとても使い勝手がよく、今では我が家に欠かせないアイテムとなりました。

ただ、見た目があまりイケないのが残念。

水色やオレンジ、ピンク、イエロー、パープルなどお洒落なカラー展開に期待。

世はタイムイズマネー。料理に貴重な時間を費やすなんてナンセンス。

インスタントラーメンもできるだけ手早く作りたいという方は、100均キャンドゥの「レンジでラーメン」を試してみてはいかがでしょうか。

日用品
スポンサーリンク
この記事が役に立ったらシェアしてね
カーリーをフォローする
100均おたくカーリーのブログ

コメント