【作り方】100均!レンジでラーメンのリアルな感想を暴露

ハロ~♪100均と便利なアイテムが大好きな、ブログ管理人のカーリーです。

塩分が多くカロリーも高い、食品添加物とかも気になる。

体にあまり良くないと分かっていても、時々無性に食べたくなるのがインスタントラーメンです。

私が子供の頃、母親から「今日の夕飯は何もないからインスタントラーメンにするよ。」と言われると、めちゃくちゃ機嫌が良くなったのを今でもよく覚えています。

その頃は種類があまりなかったのか、母親があまり冒険を好まない人だったのか分かりませんが、食卓に上がるのは8割が「チャルメラ」で、残りの2割が「出前一丁」か「サッポロ一番」でした。

今はスーパーに行けば、様々なインスタントラーメンが陳列棚にひしめき合っています。

特別なテクニックなど必要なく、誰でも簡単においしく作れるのが魅力です。

ただ鍋や丼を用意したり洗ったりするのが、手間といえば手間。

更なる時短を求めて辿り着いたのが、キャンドゥの「レンジでラーメン」です。

作り方や使用感、感想などをステマなしで暴露します。参考にしてもらえると嬉しいです。

 

【作り方】100均!レンジでラーメンのリアルな感想を暴露

 

レンジでラーメンを製造しているのは、大阪府南河内郡(みなみかわちぐん)にある「サナダ精工株式会社」です。

100円ショップ向けのプラスチック製生活雑貨の企画や製造・販売をしている会社で、1977年に設立されました。

正式名称は「電子レンジ調理器・ラーメン」ですが、長くて覚えにくいので「レンジでラーメン」と呼ぶことにしました。

サイズ:幅約24×高さ約7cm、容量は1.5ℓ。

結構大きくてかさばりますね。うちのレンジにこれ1つ入れたら、他のものは入りませんでした。

蓋には蒸気を逃す直径3mmほどの穴が2つ開いています。ポリプロピレン素材なので軽くて持ちやすいのが嬉しい。

インスタントラーメンの作り方

 

step1.容器にお湯と麺を投入

① 容器にインスタントラーメンの袋の裏に記載してある容量の水、もしくはお湯(90℃以上)を入れます。

② 麺を入れましょう。野菜を入れる場合は細かくカットし、麺より先に入れるのがポイントです。

 

step2. 容器に蓋をのせ、電子レンジで加熱。

【加熱時間の目安】

お湯を入れた場合(90℃以上)水を入れた場合
600w:インスタントラーメンの袋の裏に記載されてる鍋でゆでる時間600w:インスタントラーメンの袋の裏に記載されてる鍋でゆでる時間+3分
500w:インスタントラーメンの袋の裏に記載されてる鍋でゆでる時間+30秒500w:インスタントラーメンの袋の裏に記載されてる鍋でゆでる時間+4分

*野菜を入れる場合:ゆでる野菜の種類や量によって加熱時間が変わる場合があります。加熱時間を少し長めにする等して調整して下さい。

 

step3.レンジから取り出しスープを入れる。

火傷に注意!

スープを入れたらよく混ぜましょう。

このままパクパク食べたい。

 

step4.お好みのトッピングを乗せる。

じゃじゃ~ん!

ゆで卵に焼き豚、白ねぎ、メンマ、ナルトをトッピング。

ちなみに卵以外は全てローソンストア100で買ってきたものです。

いただきま~す♪

あちちちち・・・スープはかなり熱くなってますよ。

火傷に注意なんて言っておきながら、自分の舌ベロを火傷しそうになりました(`_`)ノ゛

カチカチだった麺が柔らかくほぐれ、鍋で作った時と同じようにツルツルッとなめらかです。

鍋だと丼に移すときに99%の確立でスープをこぼしますが、レンジでラーメンはいちいち丼に移さずそのまま食べられるのが良いですね。

食べ終わったら容器と箸をパパッと洗えばOK。洗い物も簡単です。

簡単手間なし、究極の時短アイテムかも。

良いですね、コレ!

今度、友人にも教えてあげよう。

他にも切った野菜をどっさり入れて作る1人鍋やおでん、湯豆腐などにもおすすめです。

容器にお湯と切った豆腐を入れ、蓋をしてレンジで3~5分間温めます。

おろし生姜や鰹節をトッピング。醤油をかければヘルシーな湯豆腐の出来上がり。

ダイエット中のおやつにもピッタリですよ。




【関連記事】

【使い方】ダイソーで人気!【ゆでたまごっこ】ドラえもんの感想
もっと変わったゆで卵が食べたい。そんなわがままを叶えてくれそうなのが、ゆでたまごっこドラえもんです。庶民のホットスポット100均ダイソーにあるらしいので、早速ゲットしてまいりました。使い方や使用感、仕上がりなど、リアルな感想を暴露します。
アイスプリンの作り方【ダイソー】レンジでかんたん!茶わん蒸し器
ときどき無性に食べたくなるスイーツはありますか? 私はプリンです。今回は100均ダイソー「レンジでかんたん!茶わん蒸し器」で作る、アイスプリンのご紹介です。 作り方や食感、味、使用感などリアルな感想をステマなしで暴露します。
ダイソー【ハンドソープ】石けんタイプの使用感を暴露!
風邪や新型コロナウイルス、インフルエンザといった感染症を予防するためにも、こまめな手洗いを心掛けていきたいものです。 今回はダイソーのハンドソープ石けんタイプにスポットを当ててみました。 泡立ちや香り、汚れ落ちなどリアルな感想を暴露します。
【ダイソー】紙せっけんの使い方や泡立ちは?リアルな感想です
軽くてかさばらない石けんが欲しいということでたどり着いたのが、100均の紙せっけんです。ダイソーの日用消耗品コーナーにあったので、ソープの香りとシトラスの香りをそれぞれ1個づつゲットしてまいりました。使い方や泡立ち、使用感などを暴露します。
足のむくみに効果なし?ダイソー【足裏樹液シート】を使ってみた
足のむくみが気になります。運動やマッサージが良いって聞くけど、めんどくさいし続かない。もっと手軽に解消したいということで辿り着いたのが、「足裏樹液シート」です。100均ダイソーにあるらしいので、早速ゲットしてまいりました。効果はあるかな?




100均キャンドゥで人気!レンジでラーメンの5段階評価

 

  • 見た目 ♥♥
  • かさばり感 ♥♥♥♥♥
  • お手軽度 ♥♥♥♥♥
  • 洗いやすさ ♥♥♥♥
  • オススメ度 ♥♥♥♥

 

まとめ

 

レンジでインスタントラーメン!?作り方は?麺は柔らかくなるの?吹きこぼれたりしない?

最初は半信半疑でしたがとても使い勝手がよく、今では我が家に欠かせないアイテムとなりました。

ただ、見た目があまりイケないのが残念。

水色やオレンジ、ピンク、イエロー、パープルなどお洒落なカラー展開に期待。

世はタイムイズマネー。料理に貴重な時間を費やすなんてナンセンス。

インスタントラーメンもできるだけ手早く作りたいという方は、100均キャンドゥの「レンジでラーメン」を試してみてはいかがでしょうか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました