【ダイソー】日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水は効果なし?

スポンサーリンク

  • 容量:120ml
  • 購入した場所:ダイソー
  • 値段:100円(税抜)
  • 製造:日本

ハロ~♪100均と美容が大好きな、ブログ管理人のカーリーです。

年齢を重ねるごとに肌の乾燥が気になるようになってきました。このまま放置すれば将来シワやたるみに悩まされることになるでしょう。

1日も早く改善したい・・・ということでたどり着いたのが、「日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水」です。

なんでも熊本県産日本酒とコメセラミドが肌に潤いを与え、しっとり滑らかすべすべの素肌へと導いてくれるらしいのです。

潤いとすべすべ肌、両方ゲットしたい!

100均ダイソーの化粧品コーナーに並んでいたので、試しに1本買ってみることにしました。

使用感や効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

【ダイソー】日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水は効果なし?

 

回転式キャップは面倒で使いにくいと言う方も安心の、らくらくワンタッチ式キャップです。

ボトルの素材は割れにくいプラスチック製。スリムタイプなので手の小さな女性でも持ちやすいのが良いですね。

ただかさばるので携帯するなら、100均などで売ってる小さなボトルに詰め替えた方がいいと思います。

ボトルの口を下に向け軽く押すと、中から化粧水がジャーッと勢いよく出てきました。

もう少し穴が小さくてもいいんじゃないかな。

とろみ系かと思いきや、水のようにサラサラのテクスチャー。こぼれやすいため少量ずつ付けるか、コットンに含ませてからの方が良さそうです。

化粧水を顔全体に馴染ませると、日本酒の香りがかすかにしてきました。

香りは直ぐに飛んでしまうので全然気になりませんが、もしかすると苦手な方もいらっしゃるかもしれません。

最後にハンドプレスをすると角質層にスッと浸透し、さっぱり潤います。

ベタつかない使用感はgoodですが、あまり潤ってる気がしなかったので3回重ねづけしました。

肌はしっとりなめらか、良い感じです。肌に優しい使用感なので、敏感肌の方もお使いいただけると思います。

 

ただ季節の変わり目、体調が悪いとき、環境の変化などが原因で全ての方に肌トラブルが起こらないと言うわけではありません。

全成分をご覧になり判断していただくか使用前にパッチテストを行い、ご自身の肌に合う化粧水だと確認してからお使いください。

 

【5段階評価】

  • 肌なじみ ♥♥♥♥
  • さっぱり感 ♥♥♥♥♥
  • ベタつきのなさ ♥♥♥♥♥
  • 香り ♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥

 

【関連記事】

»ダイソー【炭洗顔フォーム】が人気らしいので使ってみた




»ダイソー【プラセンタエキス配合】の美白クリームを使ってみた

100均ダイソー「日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水」の全成分

 

水、PG、コメ発酵液、グリセリン、コメヌカスフィンゴ糖脂質、コメヌカ・ダイズペプチド発酵物、コメ胚芽油、コメヌカ油、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、PPG-6デシルテトラデセス-30、クエン酸Na、クエン酸、オレイン酸ポリグリセリル-10、BG、レシチン、フェノキシエタノール、メチルパラベン
*無着色 合成着色料フリー

日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水の口コミです。

 

悪い口コミ

・沢山使わないと潤わないから、コスパはいまいち。

・化粧水をつけた直後は吸い付くような肌になるが、直ぐに乾燥する。

 

良い口コミ

・ピンクのキャップが可愛いさっぱりとした使用感なので、どちらかというと混合肌向けの化粧水だと思う。

・敏感肌でも使えた。こちらの化粧水とハトムギエキス配合美容液を混ぜ、シートマスクに含ませてからパックすると肌がプルプルになる。

・安心の日本製で値段も安い!ケチらずジャバジャバ使えるのが嬉しい。浸透力も高く肌がすごくモチモチになる。

・100円にしてはクオリティが高い。毎日コットンパックをしていたら、毛穴がキュッとしてきた。すぐに無くなってしまうので、まとめ買いしてストックしてある。

・日本酒の香りに癒される。プレ化粧水&拭き取り用としてもオススメ。肌がしっとりすべすべになる。

 

百均【ダイソー】日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水って、ぶっちゃけ効果あるの?

 

肌チェッカーで水分量を測定してみました。

洗顔後

水分量は20%しかありません。

日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水を3度付けした後に測定。

水分量が44%に上昇しました。肌の調子は良好です。

このあと乳液も美容液も付けず、8時間後に測定。

水分量28%に下がってしまいました。美容液や乳液、クリームはマストですね。

日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水を使い始めて約2週間経過。

ぶっちゃけ効果があるのかないのか、よく分かりません。

良くもなく悪くもないと言ったところでしょうか。使わないよりは良いかな。

100均ダイソーには他にも「ローヤルゼリーと蜂蜜配合のはりツヤ化粧水 」、「ダイズイソフラボン配合のモチ肌化粧水 」、「 ハトムギ配合化粧水」があったので今度トライしてみたいと思います。

ワクワク(*´°`*)

化粧品
スポンサーリンク
この記事が役に立ったらシェアしてね
カーリーをフォローする
【Amazonお得情報】

活字が苦手でも大丈夫。オーディブルならプロのナレーターや著名人が本を読み上げてくれます。

高音質で使い方も簡単!

毎日の運転や通勤中、お買い物や料理をしながら、いつでもどこでも、好きな時にアプリで本を聴けます。

最初の一冊は無料。

無料体験後は月額1,500円。いつでも退会できます。

100均おたくカーリーのブログ

コメント