ダイソースキンケアパウダーの使い方【100均だけど200円】

  • 商品名:スキンケアパウダーD
  • サイズ:キャップの直径約3×高さ10cm
  • 容量:20g
  • 生産国:日本
  • 購入場所:ダイソー
  • 価格:200円(税抜)

ハロ~♪100均コスメ大好きブログ管理人のカーリーです。

毎日スキン&ボディケアしてますか?

美容マニアのあいだで、ダイソー「スキンケアパウダー」が話題になってますよ。

なんでも顔やボディにつけるだけでべたつきやテカリを抑え、シルクのようなスベスベ肌に導いてくれるんだとか。

選べる香りはシャボン(水色)ベリー&バニラ(ピンク)の2タイプ。

ピンクは売り切れ中だったので、水色のシャボンをゲッチュー♪

使い方や使用感など、リアルな感想を暴露しちゃいます。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

ダイソースキンケアパウダーの使い方【100均だけど200円】

 

キャップには6つの小さな穴が開いています。この穴からパウダーが出てくるんですね。

ボトルの素材は軽くて割れにくいプラスチック製。カジュアルに使えるのがgood。

少しかさばるので携帯するなら、100均などで売ってるコンパクトパウダーケースに入れ替え変えた方が良いと思いますよ。

キャップを反時計回りに回したら、容器を逆さにします。

人差し指で容器をトントントンと叩くと、白いパウダーがパラパラ落ちてきました。

パウダーの中にはドバッと出てしまう物もありますが、ダイソースキンケアパウダーは量を調整しやすく、衣類や家具を汚しません。

片栗粉のような細かい粒子で、鼻息だけで飛んでしまうほど軽やかです。

手からこぼれないように気をつけながら、脚や腕、首筋、デコルテなどに伸ばします。

パウダーはスーッと広がって、シルクのようなスベスベ肌に◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

シャボンにフローラルを混ぜたような、甘めの香りがふんわりと。

控えめに香るので、会社や学校につけていくのもオススメです。

個人的には、もう少し強く香ってくれても良かったかなって思いました。

入浴後、就寝前、起床時、外出先、臭いやベタつきが気になったらジャンジャン使っちゃおう。

【5段階評価】

  • 見た目 ♥♥♥♥
  • 使いやすさ ♥♥♥♥♥
  • 香り ♥♥♥♥
  • スベスベ感 ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥




【関連記事】

敏感肌だけど使ってみた【ダイソー】フェイスピーリングジェルのリアルな感想を暴露
肌の乾燥やごわつきが気になる今日この頃。 不要な角質をすっきりオフしてつるんとした美肌を手に入れたい。 そんな願望を叶えてくれる!?アイテムが、ダイソーフェイスピーリングジェルです。 使い方や使用感、効果など敏感肌のカーリーが暴露します。
ダイソー【トーンアップクリーム】は白肌効果なし?リアルな感想
年齢を重ねるごとにボディの乾燥や、透明感が気になるようになってきました。できるだけ安く、それでいて白肌効果も実感したい・・・という事で辿り着いたのが、トーンアップクリームです。100均ダイソーにあったので、1本買ってみることにしました。
皮膚の乾燥に効果なし?【ダブ】ボディクリームを使ってみた
100均おたくのカーリーです。皮膚の乾燥気になりませんか?なんでもダブボディクリームにはワセリン、ミネラルオイル、グリセリンが配合され、乾燥から肌をしっかり守ってくれるんだとか。キャンドゥでゲットしたので使用感や香り、効果を暴露します。
どっちが良い?キャンドゥ【ダヴ】ボディローション2種を塗り比べ
100均キャンドゥで見つけたネイビーラベルのエッセンシャルボディローションと、グリーンのラベルのゴーフレッシュボディローションを塗り比べてみることにしました。使用感や香り、効果など、リアルな感想をステマなしで暴露します。
ダイソー【デオドラントローション】は脇の臭いに効果なし?
脇の臭いを気にせず明るくハッピーに過ごしたい!ということでたどり着いたのが、100均ダイソーのデオドラントローションです。シトラスは売り切れ中だったので、せっけんの香りをゲット。使用感や効果などリアルな感想を暴露します

他にもあるよ!ダイソースキンケアパウダーの使い方をピックアップ

 

1.ナチュラルメイク

スキンケアパウダーをファンデーションの代わりに使うことができます。

スキンケア終了後パウダーを手に取りパフかブラシに含ませ、顔全体に塗ります。

肌が明るくなりポツポツ毛穴もナチュラルにカバー。1日中軽やかな気分で過ごせます。

ファンデーションは塗りたくないけど肌はきれに見せたい。そんな時にオススメです。

 

2.メイクの仕上げ

フィニッシュパウダーとして使用するのもありです。

パウダーが余分な皮脂や水分を吸着してくれるので、べたつきやテカリ、化粧崩れ防止に役立ちます。

また、おでこにパウダーを多めに付けておけば、前髪のベタつき防止にも効果的です。

3.マスカラベース

ダイソースキンケアパウダーは、マスカラベースとして使うこともできます。

まつ毛が少なくて悲しいと言う方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ビューラーでまつ毛を上げたらマスカラを塗ります。

マスカラが乾く前にスキンケアパウダーをまつ毛に塗ります。綿棒を使うと簡単です。

その上からマスカラを2~3回重ねましょう。

スキンケアパウダーが繊維の役割を果たし、お人形さんのようなボリューミーなまつ毛が完成します。

 

4.ロングラスティング

口紅の色落ちでお悩みの方は、リップベースを塗った後にスキンケアパウダーを薄く重ねてみましょう。

その上から口紅を塗れば、密着度がアップして持ちが良くなります。




【100均だけど200円】ダイソースキンケアパウダーの口コミです。

 

【良い口コミ】

・シャボンの香りがクセになる。敏感肌でもトラブルなく安心して使えた。まとめ買い&ストック決定!

・ベビーパウダーみたいな使用感。肌馴染みが良くて白浮きしにくいのが嬉しい。200円だけどこれからもリピするつもり。

・パッケージがフェミニンでキュート肌がサラサラになって気持ちが良い。日本製なので安心して使える。

 

【悪い口コミ】

・キャップが回転式だから、バッグやポーチが粉まみれになりそうで不安。

 

ダイソースキンケアパウダー全成分

 

タルク、炭酸Ca、クランベリー種子油、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、スクワラン、水、BG、香料、フェノキシエタノール、メチルパラベン

 

まとめ

 

ぶっちゃけそんなに期待していなかったのですが、ダイソースキンケアパウダーはパッケージデザイン○、コスパ○、香り○、使用感◎とかなり高得点でした。

シャボンの香りが終わったら、次はピンクの「ベリー&バニラ」を使ってみようと思います。

100均ダイソーには新商品が続々と入荷しています。

商品の入れ替わりも早いので、売り場でスキンケアパウダーを見つけたら即ゲットをお忘れなく。


コメント

タイトルとURLをコピーしました