べたつかない乳液が欲しい【100均】豆乳乳液のリアルな感想

  • 容量:105ml
  • 値段:100円(税抜)
  • 購入した場所:Can☆Do(キャンドゥ)
  • 製造:日本

ハロ~♪100均おたくカーリーです。

化粧水や美容液の後に使うアイテムといえば乳液ですが、あのべたつき感がどうも苦手で…という方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

乳液は水分や美容成分を角質層に閉じ込め、保湿効果を高めてくれる働きがあるので使わない手はありません。

べたつかない、潤う、低価格…

そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、若肌物語の「豆乳乳液」です。

豆乳発酵液やヒアルロン酸、コラーゲンなど贅沢配合で、うるおいとハリのある若々しい素肌へと導いてくれるんだとか。

庶民のホットプレイス☆キャンドゥに置いてあったので、1本手に取りレジで会計を済ませてきました。

使い方や使用感、効果など、リアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

べたつかない乳液が欲しい【100均】豆乳乳液のリアルな感想

 

【勝手に5段階評価】

  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥ 
  • やさしさ ♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥♥
  • べたつき感 
  • コスパ ♥♥♥♥♥

 

豆乳乳液の使い方

 

・洗顔後、化粧水で肌を整えます。

・豆乳乳液を適量(1円~10円硬貨大)とり、顔全体になじませましょう。

・乾燥が気になる目元や口元などには、重ねづけすると効果的です。

*今回使用した化粧水はキャンドゥで購入した若肌物語の「豆乳化粧水」です。

 

中央には大豆のイラストが。シンプルで清潔感を感じるパッケージです。

大きすぎず小さすぎない手ごろなサイズ。ボトル全体が丸みを帯びていて、持ちやすい♪

容量は105ml、安心の日本製です。

キャップをあけ容器を軽く押すと

中から白い乳液がトロ~ッと落ちてきました。

化粧水と乳液の中間くらい。かなり緩めのテクスチャーです。

鼻を近づけクンクンすると、ほのかに大豆のような匂いがします。

水があふれだすようなみずみずしい感触でスイスイ伸びます♪

目元や口元には重ね付けして手のひらで押さえるように馴染ませると、角質層に溶け込むように浸透して潤いのある艶やかな肌に。

さっぱりとした使用感でべたつきなし。乾燥肌の自分としてはもう少し保湿力がほしいところ…




100均【キャンドゥ】豆乳乳液(若肌物語)の全成分

 

水、DPG、ステアリン酸、ミネラルオイル、オリーブ果実油、エタノール、豆乳発酵液、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、尿素、アロエベラ液汁、ステアリン酸グリセリル(SE)、、ステアリン酸PEG-40、PCA-Na、プロピルパラベン、メチルパラベン、フェノキシエタノール、水酸化Al、酸化チタン、キサンタンガム、ペンテト酸5Na、クエン酸

 

100均【キャンドゥ】豆乳乳液(若肌物語)の口コミです。

 

【良い口コミ】

・ボディケア用に購入。肌がモチモチつるつるになる。ハンドクリームとしても◎

・洗顔後のまっさらな肌にたっぷり2度づけしている。肌が柔らかくなりハリがでてきた。

・サラッとした使用感でべたつかない。生理前の吹き出物ができにくくなった。毎日のスキンケアが楽しみに。

 

【悪い口コミ】

・保湿力がいまひとつ物足りない。臭いも気になる。

 

【関連記事】

乳液と一緒に使いたい化粧水はコレ!配合成分のイソフラボンと豆乳発酵液が乾燥を防ぎ、透明感のある素肌へと導いてくれます。

100均【豆乳化粧水】は効果なし?ジャバジャバ使ってみた
年齢を重ねるごとに、肌の乾燥や透明感が気になるようになってきました。1日も早く解消したいということで辿り着いたのが、100均キャンドゥ若肌物語の「豆乳化粧水」です。使用感や香り、効果などリアルな感想を暴露します。
【ダイソー】自然派せっけん【豆乳】ですっぴん美人になれるかな?
すっぴん美人になって人生をもっとエンジョイしたい。そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが100均ダイソーのせっけんです。選べる種類は6種類。どれにしようか迷ったあげく、自然派せっけん豆乳をチョイス。泡立ちや効果などリアルな感想を暴露します。
効果なし?【ダイソー】大豆イソフラボン配合のモチ肌化粧水の感想
歳を増すごとに肌が薄く敏感になり、乾燥も気になるようになってきました。小じわが大ジワへと成長する前に、何とかしたいということでたどり着いたのが、100均ダイソー「大豆イソフラボン配合のモチ肌化粧水」です。使用感や成分、効果など暴露します。

ダイソーで購入した100円美容液が思いのほか良かったので、追加購入しちゃいました。

【ダイソー】セラミドコンプレックスは乾燥肌に効果なし?【暴露】
敏感肌でも使える優しい使用感、リーズナブル、効果も実感できる化粧品が欲しい...そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソー「セラミドコンプレックス」です。使用感や効果、成分などリアルな感想を暴露します。
目元の小じわに効果なし?【ダイソー】薬用AAアイクリームの感想
目元の小じわを放置すれば溝はどんどん深くなり、大じわへと進行してしまうでしょう。そうなる前に何とかしなくちゃ。。。ということでたどり着いたのが、ダイソーの「薬用AAアイクリーム」です。使用感や効果などリアルな感想を暴露します。




まとめ

 

全成分を見て不安を感じたのが、エタノール。

エタノールはアルコールの一種です。

収れんや殺菌・清浄効果などがあり、多くのスキンケアアイテムに使用されている有用性の高い成分です。

ただ刺激性がありお肌の水分を奪ってしまうため、乾燥肌や敏感肌の方は注意が必要です。

私は敏感乾燥肌。

エタノール入りの化粧品を使うと肌が赤くなったり、痒くなったり、細かな湿疹が出たりすることが多いんです。

豆乳乳液を使い始めて1週間経過。

やっぱり顔中に湿疹がー!

というのは冗談です。

肌トラブルはなく、しっとりなめらか良い状態をキープできています。

豆乳乳液は優しい使用感なので敏感肌の方もお使いいただけると思います。

しかし、季節の変わり目や環境の変化、体調などが原因で全ての方に肌トラブルが起こらないというわけではありません。

全成分をご覧になり判断していただくか、念のためパッチテストを行いご自分の肌に合う乳液だと確認してからお使いください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました