痛い?臭い?100均【炭配合】毛穴パックの使い方や感想を暴露

  • 特徴:炭のパワーで頑固な毛穴の汚れを吸着。ペパーミントオイルがクールとリフレッシュをプレゼント。
  • 購入した場所:ローソンストア100
  • 値段:100円(税抜)
  • 製造:中国

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーだよ。

お肌の調子はいかがですか?毛穴はスッキリしてますか?

カーリーは鼻の黒ずみや角栓が汚くて、テンションが下がりまくりです(˘•ᴥ•˘)

エステに行く時間がない、お金もない、自宅で手軽にスッキリできたらいいのに・・・ということでたどり着いたのが、炭配合「毛穴パック」です。

なんでもこちらのパックを鼻に貼り付けておくだけで、毛穴の汚れを吸着してつるピカ美鼻へと導いてくれるんだとか。

ローソンストア100に置いてあったので、試しに1個買ってみることにしました。

使い方や使用感(痛い?臭い?)、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

痛い?臭い?100均【炭配合】毛穴パックの使い方や感想を暴露

 

毛穴パックを使用する前に、「炭」の美容効果について少し調べてみました。

1.強い吸着力

炭が毛穴につまった角栓(汚れ)、黒ずみ、角質、余分な皮脂などを磁石のように吸着し、透明感のあるスベスベのお肌へと導きます。

 

2.保湿効果

炭にはカルシウムやマグネシウム、亜鉛といった美肌作りに必要なミネラルが含まれ、お肌をしっとり保湿しハリと弾力を与えます。

 

3.ターンオーバー(お肌の新陳代謝)を整える。

ターンオーバーの周期は20代が28日、40代になると55日もかかると言われています。

ターンオーバーが遅れると角質が厚くなり乾燥、ニキビ、毛穴の黒ずみ、くすみ、シミといった肌トラブルの原因につながります。

健やかで美しいお肌をキープするには、ターンオーバーが正常に行われていることが大切です。

炭がお肌の老廃物をしっかり吸着し、ターンオーバーを整えます。

 

4.遠赤外線効果 

炭から遠赤外線が沢山放出されるので、お肌の血行が良くなり新陳代謝が活発になります。

お肌の新陳代謝が活発になるとターンオーバーも整い、乾燥、シミ、くすみ、ニキビの改善に効果が期待できます。




5枚入ってました。100÷5=20

1枚当たり20円(税抜)です。

個装紙を開けると、スキーのゴーグルみたいな形をした真っ黒なシートが出てきました。

まず洗顔をして肌に付着している余分な皮脂を取り除きます。

次に鼻の周辺を水でまんべんなく濡らしましょう。

水気が足りないと貼り付けにくくなりますので、たっぷり濡らすのがポイントです。

注意:パックを直接水でぬらしてしまうと、十分な効果が得られませんのでお気をつけください。

濡れた手をよくふいたらパックを透明フィルムからはがし、炭の黒い方を小鼻に貼り付けます。

パックの中心から空気を押し出すようにして、小鼻にぴったり密着させると効果的です。

炭パックの中には臭いものもありますが、こちらはほぼ無臭なので臭いに敏感な方でも安心。

ペパーミントオイル配合ということでスーッとした爽快感を期待していたのですが、う~ん・・・何も感じませんね。

貼り終ったらそのまま10~15分間放置してよく乾かします。

15分経ったので、毛穴パックをはがしますよ。

パックの周りから中心に向かって少しずつ、ゆっくりとはがしていきます。

イタタタタ・・・粘着力が強いせいか、けっこう痛いですね。

痛みに耐えられない方はパックを水でぬらしてから、ゆっくりはがすと緩和します。

毛穴パックの裏を見ると。

汚いので皆様にはお見せできません。

角栓ニョキッと古い角質ベッタリ!わーい♪楽しいなヾ(≧∀≦☆)♪

鼻にのりがくっついてしまった場合は水で濡らしたコットンで拭き取るか、洗顔すれば簡単に落ちます。

あとは化粧水や乳液で保湿したら終了です。

 

befer

鼻の黒ずみや角栓が汚すぎる~。

 

after

角栓ゴッソリ!とまではいきませんが、たった1度の使用で毛穴汚れが70%くらい落ちた気がします。

ザラザラだった小鼻周りがツルツルに。ファンデーションも崩れにくくなりました。

100均【炭配合】毛穴パック良いですね!リピ決定です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




【関連記事】

暴露!ダイソー【温感スクラブジェル】は毛穴の汚れに効果なし?
毎日きちんと洗顔しているのに毛穴の角栓や黒ずみが気になる。何とかしたい・・・ということでたどり着いたのが、温感スクラブジェルです。ダイソーの化粧品コーナーにあったので、試しに1本買ってみることにしました。使い方や使用感、効果など暴露します。
ダイソー【アーチチョーク葉エキスハマメリス水】美容液は効果なし?
安くて、肌にやさしくて、使い勝手の良い化粧品はないかしら?そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、ダイソーのアーチチョーク葉エキスハマメリス水濃密美容液です。使用感や効果、成分などリアルな感想を暴露します。
【ダイソー】炭の鼻パックは毛穴汚れに効果なし?
毎日洗顔しているのに鼻の毛穴汚れが綺麗になりません。エステシャンやビューティモデルのような、毛穴レスな肌になりたい。そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが100均ダイソー炭の鼻パックです。使い方や使用感、効果などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【炭洗顔フォーム】が人気らしいので使ってみた
美肌マニアのあいだで炭洗顔フォームが人気らしいですよ。なんでも毛穴に詰まった汚れをスッキリオフして、しっとりと潤ったスベスベの肌に導いてくれるんだとか。100均ダイソーにあるみたいなので、早速ゲットしてまいりました。リアルな感想をお話します
ダイソーURGLAM【ポアレスプライマー】は毛穴カバー力なし?
年齢を重ねるごとに毛穴が目立つようになってきました。何とかならないかしら...ということでたどり着いたのが、ダイソーURGLAM(ユーアーグラム)ポアレスプライマーです。使い方や使用感、毛穴カバー力などリアルな感想を暴露します。

100均【炭配合】毛穴パックの全成分

 

水、ビニルピロリドン/VAコポリマー、ポリビニルアルコール、プロピレングリコール、グリセリン、ベントナイト、カオリン、酸化チタン、ハマメリス、メチルパラベン、ペパーミントオイル、炭

 

まとめ

 

小鼻の汚れや角栓が気になって至近距離が恥ずかしい、テカリやファンデーション崩れが気になる方は、炭配合毛穴パックを試してみるのも良いかもしれません。

ちなみに使用目安は週1回です。

【5段階評価】

  • 使いやすさ ♥♥♥
  • はがす時の痛み ♥♥♥♥
  • 汚れの吸着力 ♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥
  • オススメ度 ♥♥♥♥



コメント

タイトルとURLをコピーしました