百均のグロス【ユーアーグラム】シアーリップグロスPK-2の感想

ハロ~♪100均とキュートなコスメが大好きな、カーリーです。

先日購入した「ユーアーグラムクリーミィリップスティック」が、めちゃ良かったのでグロスも欲しくなりました。

ユーアーグラムシアーリップグロスのカラー展開は、全部で5色。

  • 01:シャイニーピンク
  • 02:ローズピンク
  • 03:ピンクベージュ
  • 04:レッド
  • 05:シャイニークリア

全部欲しいけど、まずは無難にローズピンクをチョイス。

塗り心地や発色、モチ、成分などリアルな感想を暴露します。

参考にしてもらえると嬉しいです。

百均のグロス【ユーアーグラム】シアーリップグロスPK-2の感想

 

ユーアーグラム(URGLAM)とは、

ファッショナブルにセレクトされた
個性的で実用性のある現代のスマートガール
のためのメイクアップシリーズ

スマートガールって、流行の最先端を行く女の子とか、アクティブな女の子って意味でしょう?

ガールと呼べる年齢をとっくに超えた、引きこもりのおばんが使っても良いのかなぁ。

少し厚かましい気もしますが、気持ちは永遠にガールなんで気にせず使っちゃうよ♪

よく見るとローズピンクと言うより、コーラルレッドみたいな色ですね。

見たまま発色するのかな?

  • 商品名:ユーアーグラム シアーリップグロス PK-2
  • パッケージ:シンプルだけど高級感があり、洗練された印象。これで100円なんて嘘みたい。
  • 話題性:高
  • サイズ:直径1.5×長さ11.2cm
  • 容量:3.2g
  • 生産国:中国

 

ユーアーグラムシアーリップグロスをキレイに塗るコツ

  • 付属のチップにグロスをとり、唇の中心の内側にのせる。
  • 上下の唇を軽くこすり合わせると、内側からじゅわ~っとにじみ出るように発色します。
  • もう一度唇全体にグロスを薄く重ねましょう。抜け感のあるジューシーリップの完成です。

 

チップは細めのふわふわ系、先端が斜めにカットされているので塗りやすさは◎のはず。

グロスのテクスチャーって、こっくり濃厚なものが多いと思いませんか?

グロスがチップにべったりついていると、こんなに要らないんだけど・・・って困ってしまうことがよくあります。

取りすぎたグロスをまた容器に戻すのは不衛生だし、ティッシュオフしたらもったいない。

シアーリップグロスはオイルみたいにサラッとしたテクスチャー。

グロスがチップにべったりつきにくく、一回で丁度良い量が取り出せます。

フレッシュ&キュートな発色♥いちごシロップみたい。

シアーリップグロスを唇にのせると、スルスル伸びてふわっと密着。

サラッとした軽い付け心地で、べたつかないのが良いですね。

保湿力は高め。カサカサだった唇がしっとりと潤って、ぷるんぷるん♪

グロスなのに発色が良いですね。これ1本でリップメイクが完成すると言っても過言ではありません。

色モチもそこそこ良いので、休日メイクはもちろんお出かけメイクにもオススメ。

「でも臭いがきついんでしょう?グロスに臭いがあると気持ち悪くなっちゃうの。」

ご安心下さい。ユーアーグラムシアーリップグロスは無味無臭です。臭いに敏感な方でも安心してお使いいただけます。

やさしい使用感ですので、唇が敏感な方でも安心してお使いいただけると思います。

もし赤みやはれ・かゆみ・刺激等の異常が現れた場合は直ちに使用を中止し、皮膚科専門医等を受診されることをおすすめします。




before

すっぴんだと唇にほとんど色がなく「体調悪いの?」とか、「病人みたい」と言われます。

でもユーアーグラムシアーリップグロス02番を塗ると。

 

じゃじゃ~ん!

健康的でみずみずしい唇に、ミラクルチェンジ!

落ち着いたローズピンクなんだけど、ちゃんと華やかさもある。

程好いツヤ感がエレガント。くすんでいた肌がワントーン明るく見えるのも嬉しいな。

ユーアーグラムシアーリップグロスはすっぴん唇にそのまま塗っても良いし、口紅の上に重ねてもOKです。

 

【関連記事】

時短コスメ【ダイソー】ユーアーグラムリキッドルージュペンの感想
明るく健康的な顔色に見せてくれる口紅が欲しい。高価なものではなく、できるだけ安くて良いものを。。。ということでたどり着いたのが、ダイソーユーアーグラム☆リキッドルージュペンです。直接塗れる筆ペンタイプのだから簡単だし、時短にも役立ちそう。
効果なし?【ダイソー】ワセリン配合リップクリームのリアルな感想
しっとりぷるぷるの唇をゲットしたい・・・と言うことでたどり着いたのが、100均のモイスチャーリップクリームです。配合成分のワセリンが唇に潤いを与え、乾燥によるカサつきやひびわれ、荒れを防いで保護してくれるんだとか。使用感や効果など暴露します
ダイソー【シアバター配合】リップジェルの使用感や保湿力を暴露
しっとりとうるおった美しい唇になりたい。 そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、ダイソーのリップジェルです。 シアバター配合で乾燥によるカサつきを防ぎ、つややかな唇へと導いてくれるんだとか。 使用感や保湿力などリアルな感想を暴露します。
百均グロス【ハローキティ】リップグロス05ピンクの感想を暴露
安い、豊富なカラーバリエーション、話題性もある・・・ということでたどり着いたのが、百均ダイソーの「ハローキティリップグロス」です。肌がキレイに見えて、尚且つ若見え効果も期待できそうなピンクをチョイス。塗り心地や発色、成分などを暴露します。
効果なし?ダイソーURGLAMグロススティックを低い鼻に塗る
この低い鼻、何とかならないかしら~(ノ´Д`) URGLAM(ユーアーグラム)グロススティック01を鼻にチョンチョンと塗るだけで、鼻筋をシュッと高く見せてくれるんだとか。使い方や使用感、効果などリアルな感想を暴露します




全成分はこちら

ポリイソブテン、パルミチン酸エチルヘキシル、ミネラルオイル、水添ポリイソブテン、ジメチルシリル化シリカ、(エチレン/プロピレン/スチレン)コポリマー、(ブチレン/エチレン/スチレン)コポリマー、フェノキシエタノール、メチルパラベン、エチルパラベン、酸化チタン、赤201、赤202

百均のグロス【ユーアーグラム】シアーリップグロスPK-2の5段階評価

 

  • 見た目 ♥♥♥♥
  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • 発色 ♥♥♥
  • ツヤ ♥♥♥♥
  • べたつき感 ♥♥
  • 色モチ ♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

 

まとめ

 

唇には唾液や食べ物のカスなどが付着するので、衛生面に不安を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

あまり神経を尖らせる必要はありませんが、グロスをつける前にティッシュペーパーで唇の汚れを優しく拭き取るだけでも大分違ってきます。

ユーアーグラムシアーリップグロスは100円なのにクオリティが高く、有名化粧品メーカーのグロスにひけを取りません。

ローズピンクが終わったら、次はシャイニーピンクを買うつもりです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました