ダイソー伊藤家の【ごまたかな】って美味しいの?リアルな感想です

  • 内容量:300g
  • 購入した場所:ダイソー
  • 原産国名:中国
  • 価格:100円(税抜)
  • JAN:4968589001275

ハロー♪カーリーです。

100均の高菜漬け「伊藤家のごまたかな」が美味しいと評判になっています。

  • 食感がいい。毎日食べても飽きない。
  • 値段のわりにボリューミー。
  • 冷凍しても味が変わらない。
  • 納豆に入れたり、豆腐に乗せたり、ごま油と砂糖で炒めても美味しい。

そんなに美味しいなら一度試してみたい!ということで、ダイソーに行って1袋ゲットして参りました。

食感や味、食べやすさなどリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

ダイソー伊藤家の【ごまたかな】って美味しいの?リアルな感想です

 

【5段階評価】

  • 酸味 
  • しょっぱさ ♥♥♥♥
  • 柔らかさ ♥♥♥
  • 味 ♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥

袋を開封しつけ汁をこぼし、中身をどんぶりに全部出しました。

デデーン!

100円なのに300ℊも入ってかなりボリューミー!

一人暮らしの小食女子が朝昼晩と毎日食べても10日間くらい持ちそう。

高菜は食べやすいように細かくカット。白ごまも入ってヘルシーで健康的なイメージです。

さて味はどうかな?

いただきま~す♪

ごまたかなを口の中に入れると醤油の味がして、そのすぐ後からほのかな酸味が追いかけてきます。

塩加減も酸味も丁度いいと思うのですが、ややクセがあるかな。

飲み込んだ後にじんわり残る苦みも気になりますね。

茎はシャキシャキ、葉の部分は少し硬いのでよく噛み噛みしないと消化に悪そう。

高菜は葉や茎に辛味があると言われていますが、これは辛くない。

辛いものが苦手な自分でも全然平気でした。

【納豆茶漬け】

どんぶりにご飯、納豆、フリーズドライのたまごスープ、ごまたかなを入れる。

お湯か水を注いでレンチすれば出来上がり。

高菜漬けのエキスと卵スープの旨みが混ざり合い、箸が止まりません。

納豆のネバネバや匂いも和らぐので納豆嫌いな方にもおすすめです。

 

【ごまたかな炒飯】

フライパンを熱してごま油を入れる。

卵とご飯、ごまたかなを入れご飯がパラパラになるまで炒める。

塩コショウ、和風だし、醤油で味つけし、お好みで大葉を散らして出来上がり。

ごまたかなの旨みとしょう油の香ばしさがクセになります。

個人的にはそのまま食べるより、お茶漬や炒飯にした方が美味しくいただけました。

高菜はアブラナ科の葉野菜でカラシナの一種。主な産地は九州です。

生で食べるより漬物や油炒めとして食べるのが一般的です。

高菜漬けは高菜を塩漬けにした後に調味液で味付けしたもので、βカロテン、ビタミンC、鉄、カルシウム、食物繊維といった栄養素を含み次のような効果が期待できます。

  • 便秘改善・整腸作用
  • 免疫機能の向上
  • 高血圧、動脈硬化予防
  • 食欲増進
  • 脂肪燃焼
  • 抗酸化作用良い
  • 美肌効果

日々の食生活に高菜漬けを取り入れて、健康や美容に役立てていけたら良いですね。




【関連記事】

ダイソーかつやの【割干大根漬】の味は?硬い?リアルな感想を暴露
人気とんかつチェーン店「かつや」のお漬物が、ダイソーで手に入るとの情報を入手。その名も「パリポリうま~い!割干大根漬」 割干大根=硬いというイメージですが、実際はどうなのでしょうか?食感や味などリアルな感想を暴露します
臭う?酸っぱい?美味しいの?100均【黒酢にんにく】の感想
年齢を重ねるごとに体力がなくなり、粘りがきかなくなってきました。 栄養は食品から...ということでたどり着いたのが、山本食品の「黒酢にんにく」です。 臭う?酸っぱい?美味しいの? リアルな感想をステマなしで暴露します。
ダイソーのおすすめ【ハチミツを使ったカリカリ梅】を食べてみた
今日も庶民のホットスポット、100均ダイソーで楽しくショッピング♪商品名は「ハチミツを使ったカリカリ梅」そんでもって、無着色。これ良いじゃん。パパッとかごに入れレジを済ませ、我が家へgo!食感や味、カロリーは?このような疑問にお答えます。
ダイソー【スライスたくあん】は甘い?激売れしていたので買ってみた
しょっぱいたくあんも良いけど、たまには甘いたくあんも食べてみたい...ということでたどり着いたのが、100均ダイソーのスライスたくあんです。食感や味は?良かった事と気になった事をいくつかピックアップしてみました。
100均キムチ!国内製造【濃く甘キムチ】のリアルな感想を暴露
100均キムチ!国内製造【濃く甘キムチ】を食べる前の気持ち。安いからどうせたいしたことないだろう。酸っぱくて辛い、クセがありそう。すぐになくなりそう。実際に食べた後の感想は?パクッ、シャキシャキシャキ♪白菜のシャキシャキ食感がたまりません。
疲労回復に効果なし?【100均】にんにく伝説みそを食べてみた
ハロー♪100均おたくのカーリーです。手軽に美味しく、リーズナブルに疲労回復したいということで辿り着いたのが、山本食品の「にんにく伝説みそ」です。食感や味、効果などリアルな感想を暴露します。

 

伊藤家のごまたかなの原材料

 

たかな、ごま、しょうが、漬け原材料【食塩、しょうゆ】/調味料(アミノ酸等)、酸味料、保存料(ソルビン酸K)、着色料(黄4、ウコン)、甘味料(ステビア)、(一部に大豆・ごまを含む)

 

【100均】伊藤家のごまたかな栄養成分(100g当たり)

 

  • エネルギー:42kcal
  • たんぱく質:2.3g
  • 脂質:0.7g
  • 炭水化物:6.6g
  • 食塩相当量:4.0g

 

輸入者情報

 

  • 輸入者:有限会社伊藤食品
  • 所在地:大分県日田市神来町454-2
  • 事業内容:高菜漬製造・卸
  • 設立:昭和55年
  • TEL:0973-24-1093

 

まとめ

 

伊藤家のごまたかなを食べてよかったところと、気になったところをいくつかピックアップしてみました。

【良かったところ】

  • シャキシャキとした茎の食感がgood。
  • 細かくカットされて食べやすい。
  • 100円なのに300gも入って食べ応え充分。
  • いろんな料理に使えて便利。

 

【気になったところ】

  • 味に少しクセがある。
  • 葉っぱが少し硬い。
  • 後味が少し苦い。

ごまたかなは炊き立てご飯はもちろん、お弁当、おむすび、和え物、餃子のタネ、ラーメンのトッピングなどいろんな料理に使ってみるのも楽しそうです。

興味を持たれた方はぜひ1度試してみてはいかがでしょうか。



コメント

タイトルとURLをコピーしました