【ダイソー】足・かかとクリームの使用感レビュー【乾燥対策】

  • 容量:50g
  • 値段:100円(税抜)
  • 購入した場所:DAISO(ダイソー)
  • 製造:ベトナム
  • JAN:4550480024264

ハロ~♪100均大好き💖カーリーです。

お肌の調子はいかがですか?

私は年齢を重ねるごとに、足やかかとの乾燥が気になるようになってきました。

冬になると白い粉が吹いたり、ひび割れを起こすので憂鬱な気分になります。

このまま放置すれば症状はさらに悪化してしまうでしょう。

しっとりとうるおったなめらかな素肌を手に入れたい。

そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、100均の尿素配合「足・かかとクリーム」です。

ダイソーのコスメコーナーに陳列してあったので、試しに1本買ってみることにしました。

使用感や保湿力、べたつきにくさなど、リアルな感想をステマなしでレビューします。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

【ダイソー】足・かかとクリームの使用感レビュー【乾燥対策】

 

【5段階評価】

  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥♥
  • べたつきにくさ ♥♥♥♥
  • 使用感 ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

使い方

 

足・かかとクリームを100~500円玉大取り、すねや太もも、ひざ、かかとなど乾燥が気になる部分になじませます。

クルクルと円を描くように優しくマッサージしながら塗っていくのがポイントです。

乾燥レベルに合わせて使用量を調整しましょう。

パッケージは白、ネイビー、マスタードイエローの3色。

シンプルだけどおしゃれ✨

大きすぎず小さすぎない手頃なサイズで持ち運びにも便利です。

キャップをパカッとオープン。

指で容器をゆっくり押すと、中から白くてツヤのあるクリームがとろりと出てきました。

デデーン!

マヨネーズのようになめらかでコクのあるテクスチャー。

匂いはありません、無臭です。

肌にピタッと密着しながらスルスル伸びて、角質層にじんわり浸透します。

カサカサだった太ももやスネがしっとり💖ひじやかかともツルツルになりました。

足・かかとクリーム、良いかも♪

ただ初回は失敗しました。

安いので豪快に使ったら、肌がヌルヌルしてなじむまで結構時間が掛かりました。

それと使用したのが夏なので体温でクリームが溶けた!?

肌がビシャビシャと濡れたみたいになったので驚きました。

クリームの塗りすぎにはお気をつけ下さい。




【関連記事】

ダイソー【ワセリン配合】オールスキンクリームの使用感レビュー
先日ダイソーで購入したワセリン配合リップジェル(唇用美容液)がとてもよかったので、同じシリーズのオールスキンクリームも買ってみました。 使用感やべたつきにくさ、保湿力などリアルな感想を暴露します。
【ダイソー】香水クリームが高保湿になった!使い方と使用感レビュー
2021年にダイソーから発売された香水クリームに3種類のヒアルロン酸がプラスされ、高保湿にグレードアップ。 さらに新しい香りも登場!グレードアップしたにも関わらず、価格は100円(税別)のまま。ダイソーさんは、なんて良心的なんだ(涙)
皮膚の乾燥に効果なし?【ダブ】ボディクリームを使ってみた
100均おたくのカーリーです。皮膚の乾燥気になりませんか?なんでもダブボディクリームにはワセリン、ミネラルオイル、グリセリンが配合され、乾燥から肌をしっかり守ってくれるんだとか。キャンドゥでゲットしたので使用感や香り、効果を暴露します。
どっちが良い?キャンドゥ【ダヴ】ボディローション2種を塗り比べ
100均キャンドゥで見つけたネイビーラベルのエッセンシャルボディローションと、グリーンのラベルのゴーフレッシュボディローションを塗り比べてみることにしました。使用感や香り、効果など、リアルな感想をステマなしで暴露します。
敏感肌だけど使ってみた【ダイソー】フェイスピーリングジェルのリアルな感想を暴露
肌の乾燥やごわつきが気になる今日この頃。 不要な角質をすっきりオフしてつるんとした美肌を手に入れたい。 そんな願望を叶えてくれる!?アイテムが、ダイソーフェイスピーリングジェルです。 使い方や使用感、効果など敏感肌のカーリーが暴露します。
ダイソー【トーンアップクリーム】は白肌効果なし?リアルな感想
年齢を重ねるごとにボディの乾燥や、透明感が気になるようになってきました。できるだけ安く、それでいて白肌効果も実感したい・・・という事で辿り着いたのが、トーンアップクリームです。100均ダイソーにあったので、1本買ってみることにしました。




100均ダイソー☆足・かかとクリームの全成分です。

 

水、ミネラルオイル、BG、ベヘニルアルコール、ソルビトール、ステアリン酸グリセリル(SE)、尿素、ステアリン酸、セテスー20、グリシン、エチルヘキシルグリセリン、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、キサンタンガム、ステアリン酸ソルビタン、水酸化K、トコフェロール、フェノキシエタノール、メチルパラベン

尿素

尿素は人間の皮膚にもともとあるNMF(天然保湿因子)の主要成分のひとつで、角質層の水分を保持し乾燥を防ぐ働きがあります。

低刺激性で顔や身体、唇など全身に使えることから、化粧品やボディ&ハンドケア製品、リップケア製品などに使用されています。

 

ミネラルオイル

石油の廃油から作られるオイルで、鉱物油(こうぶつゆ)と呼ばれています。

保存性が高く外部の刺激から肌を守る働きがあることから、ファンデーションや口紅といったメイクアック化粧品、日焼け止め、スキンケア化粧品、ボディ&ハンドケア製品などに使用されています。

 

まとめ

 

足・かかとクリームを使って良かったところと、気になったところをお話しします。

 

【良かったところ】

・少量でもよく伸びて経済的。

・敏感肌でも使えた。

・100円の割には保湿力がある。

・カサカサだったひじやひざがつるつるになった。

・手やお尻、腕にも使える。

*顔には怖くて使っていません。

 

【気になったところ】

つけすぎるとヌルヌルに。肌になじむまで時間が掛かる。

 

ダイソーの足・かかとクリームは使用感もコスパも◎

保湿力も高いので冬場の乾燥対策にもピッタリです。

興味を持たれた方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。



コメント

タイトルとURLをコピーしました