口臭予防に効果なし?ダイソーL-8020マウスウォッシュの感想

  • 商品名:クチュッペL-8020 マウスウォッシュ ソフトミント
  • 特徴:乳酸菌パワーで息スッキリ、ノンアルコール☆低刺激タイプ
  • 容量:12ml×3個入
  • 購入した場所:ダイソー
  • 値段:100円(税抜)
  • 製造:日本

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーだよ。

突然ですが、自分の口臭が気になる時ってありませんか?

私は人と会話をしている時やマスクをしている時、起床時、空腹時などにヤバい!と感じることがあります。

口臭が原因で嫌われたくないですよねー。

口臭レスとまではいかなくても、嫌な臭いを最低限に抑えたい・・・そんな願望を叶えてくれそうなのが、乳酸菌の一種L-8020が配合されたマウスウォッシュです。

選べるタイプはソフトミントと爽快ミントの2種類。

年齢を重ねるごとに口の中の粘膜が敏感になってきたので、ソフトミントをチョイス。

使い方や使用感や効果、成分などリアルな感想を暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

口臭予防に効果なし?ダイソーL-8020マウスウォッシュの感想

 

容器は携帯に便利なポーションタイプです。

中の洗口液をこぼさないようゆっくり開封すると。

 

じゃじゃーん!

南国の海と空をイメージする爽やかなブルー。そう言えば、こういう色のお酒がありましたよね。

美味しそうですが、飲み込まないようお気をつけください。

使用するタイミングは?

パッケージを見ると歯磨き後と記載されてますね。

起床時は口臭とねばつきが気になるので、夜の歯磨き後に使用することにしました。

洗口液を口に含むと柔らかなトロみを感じます。キシリトールが含まれているからか、やや甘味がありますね。

クチュクチュすると爽やかなミントの香りが、鼻からスーッと抜けます。

あれ?

今回購入したのは刺激の少ないノンアルコールタイプですが、10秒くらいすると舌の縁がヒリヒリしてきましたよ。

使用方法を見ると、20~30秒すすいでから吐き出すと記載されてますが・・・

アイタタタ・・・もう限界(汗)

洗口液を吐き出した後、水ですすいでしまうと効果が半減してしまうので、そのままじっと我慢。

ヒリヒリ感はすぐにおさまりました。

歯磨きだけの時より口の中がスッキリして気持ちが良いですね。吐く息もクリアになり、接近戦も大丈夫♪

この状態ができるだけ長く続いてくれるといいな。




【関連記事】

【使い方】ダイソーで人気!【ゆでたまごっこ】ドラえもんの感想
もっと変わったゆで卵が食べたい。そんなわがままを叶えてくれそうなのが、ゆでたまごっこドラえもんです。庶民のホットスポット100均ダイソーにあるらしいので、早速ゲットしてまいりました。使い方や使用感、仕上がりなど、リアルな感想を暴露します。
【ダイソー】紙せっけんの使い方や泡立ちは?リアルな感想です
軽くてかさばらない石けんが欲しいということでたどり着いたのが、100均の紙せっけんです。ダイソーの日用消耗品コーナーにあったので、ソープの香りとシトラスの香りをそれぞれ1個づつゲットしてまいりました。使い方や泡立ち、使用感などを暴露します。
【ダイソー】ルームフレグランスミストの【使い方】とレビュー
素敵な香りに包まれて心地よく過ごしたい。そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、ルームフレグランスミストです。100均ダイソーにあったので、フォレストグリーンとライムミントを1本ずつゲットしてまいりました。使い方や使用感などを暴露します。
足のむくみに効果なし?ダイソー【足裏樹液シート】を使ってみた
足のむくみが気になります。運動やマッサージが良いって聞くけど、めんどくさいし続かない。もっと手軽に解消したいということで辿り着いたのが、「足裏樹液シート」です。100均ダイソーにあるらしいので、早速ゲットしてまいりました。効果はあるかな?
失敗!?【100均】鉛筆削りにゃんこのおしりを使ってみた
黒猫ちゃんがこっちを見てニッコリ微笑んでますよ。売り場には白猫ちゃんもいたのですが、汚れが目立つという事で黒猫ちゃんを購入しました。サイズ:約W(横幅)45×H(高さ)65×D(奥行き)49mmです。刃はにゃんこのお腹のところについてます。




クチュッペL-8020マウスウォッシュ・ソフトミントの全成分

 

基剤:水 、湿潤剤:グリセリン、 可溶化剤:PEG-60水添ヒマシ油、その他(口中浄化成分):デキストリン・乳酸桿菌/コメ発酵物、甘味剤:キシリトール、保存剤:安息香酸Na、pH調整剤:リン酸2Na、香味料:香料、保存剤:メチルパラベン、その他:グリチルリチン酸2K、pH調整剤:リン酸Na、着色剤:青1

 

百均【ダイソー】クチュッペL-8020マウスウォッシュ・ソフトミントの口コミ

 

良い口コミ

・乳酸菌は歯周病に良いと聞いたので購入してみた。マイルドな爽快感が心地良い。安心の日本製でリピ決定。

・ポーションタイプなので衛生的で使いやすい。ボトルタイプだと使い終わった後にキャップを洗うのが面倒だが、こちらはゴミ箱に捨てるだけなので楽チン。

・低刺激性でお口にやさしい。翌朝の口のねばつきがなくすっきり爽快。かさばらないので、外出時の簡易ケアにもピッタリ。

・3個で100円と少し割高だが、利便性が高く手放せない。お守りアイテム。

・タバコを吸った後にクチュクチュすると、口臭が気にならなくなる。唾液の量も増える気がする。

 

 

悪い口コミ

・ソフトミントというわりには、刺激が気になった。うがいを始めるやいなや、舌がヒリヒリして耐えられなくなった。

・口臭予防にあまり効果がない。ポーションの蓋を開けて使うときに液漏れして使い難い。

 

100均【ダイソー】クチュッペL-8020マウスウォッシュ・ソフトミントって、ぶっちゃけ効果あるの?

 

効果覿面!買って大正解とまではいきませんが、就寝前に使うようにしてから翌朝の口臭やネバつきがあまり気にならなくなりました。

スッキリ効果もわりと長く続いてくれるので、買って損はない商品だと思います。

いつもポーチやバッグに忍ばせておけば安心ですね。

【5段階評価】

  • 使いやすさ ♥♥♥♥♥
  • スッキリ感 ♥♥♥♥
  • 刺激感 ♥♥♥♥
  • 携帯しやすさ ♥♥♥♥♥
  • 持続性・効果 ♥♥♥♥

クチュッペL-8020マウスウォッシュ・ソフトミントのポーションタイプが気になる。

使ってみたいけど近くに売ってるお店がない、もっとたくさん欲しいという方はamazonでまとめ買いすることもできるので、チェックしてみてくださいね。




コメント

タイトルとURLをコピーしました