【ダイソー】ルームフレグランスミストの【使い方】とレビュー

スポンサーリンク

ルームフレグランスミスト🌼画像向かって右:フォレストグリーン、左:ライムミント。

  • サイズ:直径約5×高さ19cm
  • 容量:240ml
  • 生産国:中国
  • 購入場所:ダイソー
  • 価格:100円(税抜)

ハロ~♪100均をこよなく愛する、ブログ管理人のカーリーです。

玄関ドアを開け、まず気になるのが「臭い」です。

脱ぎ散らかした靴、食べ物、排水溝、洗濯物など、混ざり合った臭いに気分が悪くなってしまった…

という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

素敵な香りに包まれて心地よく過ごしたい。

そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、ルームフレグランスミストです。

100均ダイソーの棚に整然と並んでいたので、フォレストグリーンとライムミントを1本ずつゲットしてまいりました。

使い方や使用感などリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

【ダイソー】ルームフレグランスミストの【使い方】とレビュー

 

100円には見えない、落ち着きと高級感のあるパッケージです。内容量はたっぷり240ml。

ラベルの裏側を見ると、約1700回スプレーできると記載されてます。

私の握力が弱いだけかもしれませんが、キャップはやや硬め。開けるときに結構力が要ります。

 

【フォレストグリーン】

Forest(フォレスト)は森林という意味です。

ウッディ系の落ち着いた香りを想像していましたが、実際は海外の柔軟剤?安っぽいトイレの芳香剤?

人工的でやや甘ったるい香りですね。これは好き嫌いが分かれそう。

 

【ライムミント】

ライムというより酸っぱいレモンの香りですかね。

学生のころに使っていたコロンを思い出しました。

夏に使いたくなる爽やかな香りです。

 

【オススメの場所】

  • 玄関
  • リビングルーム
  • ベッドルーム
  • トイレ
【玄関】
玄関の臭いの主な原因は靴です。
靴には汗や皮脂、角質が付着していて、時間がたつと雑菌が繁殖し独特な臭いを発します。
ダイソールームフレグランスミストを空中に向かって、スプレーしてみましょう。
細かな霧がパッーと広がり良い匂いがたちこめます。
玄関は家の顔であり、気が入ってきます。いつもクリーンな状態を保ちたいものです。
【リビングルーム】
リビングは家族が集まり仲良く談笑したり、お客様を迎え入れる場所。
タバコやペット、キッチンから流れてくる料理の臭いなど、一種類ではなく複合的に混ざり合っているのが特徴です。
こまめな換気と掃除を行い、仕上げにルームフレグランスミストをシュッとスプレー。
こもった臭いの解消に効果が期待できます。
【ベッドルーム】
人間は寝てる間にコップ1杯分の汗をかくといわれています。
汗がシーツや枕、パジャマに染み込み、時間の経過とともに雑菌が繁殖し臭いが発生します。
シーツや枕カバー、パジャマはこまめに洗濯し常に清潔な状態をキープ。
さらにルームフレグランスミストを空中に向かってスプレーしましょう。
良い香りが睡眠の質を高め、健康や美容に嬉しい効果が期待できます。
【トイレ】
トイレは身体の中に溜まった尿や便を排出する場所です。
臭いの主な原因は便器に付着した汚れやアンモニア臭、繁殖したカビです。
換気をしてこまめに掃除をしましょう。
トイレの消臭剤は匂いがキツすぎてあまり好きになれないという方は、控えめに香るルームフレグランスミストをスプレーしてみてはいかがでしょうか。
小さな容器に入れ替えれば、携帯にも便利です。

【ダイソー】ルームフレグランスミストQ&A

 

肌や衣類、室内品に使用することはできますか?

使用上の注意を見ると、

・皮膚に付いた場合はよく洗い流す。

・衣類や室内品(カーテン、家具等)に直接スプレーすると、変色や変質するおそれあり。

このように記載されてます。

肌や衣類、室内品に使用することは止めた方がいいでしょう。

洋服がシミになったら大変です。ルームスプレーとして使用しましょう。

 

【ダイソー】ルームフレグランスミストの成分

 

水、界面活性剤、香料、防腐剤

 

【関連記事】

鼻みずや鼻づまりにお困りの方はコレ!鼻の通りを良くしてすっきり過ごしましょう。

鼻みず鼻づまりに効果なし?ダイソー【鼻ぽん】のリアルな感想
鼻の調子はいかがですか?鼻みずや鼻づまりでお悩みではありませんか?鼻の通りを良くしてすっきり過ごしたい。そんな願望を叶えてくれそうなのが、100均ダイソーの「鼻ぽん」です。使用感や効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。



口臭やネバつきが気になりませんか?ポーションタイプで携帯に便利。いつもバッグの中に忍ばせておきたいアイテムです。

口臭予防に効果なし?ダイソーL-8020マウスウォッシュの感想
口臭が原因で嫌われたくないですよね。口臭レスとまではいかなくても嫌な臭いを最低限に抑えたい・・・そんな願望を叶えてくれそうなのが、ダイソーL-8020マウスウォッシュです。今回はソフトミントをチョイス。使い方や使用感、効果などを暴露します。

 

まとめ

 

素敵な香りに包まれて毎日心地よく過ごしたい。

そんな思いからたどり着いた、ダイソールームフレグランスミスト。

個人的にはライムミントがとても気に入りました。

たっぷり240mlも入って、お値段はたったの100円(税抜)

高価なモノだとついケチてしまいますが、安いのでたっぷりスプレーできるのが良いですね。

コスパ最高!なくなったら、またリピ買いします。

日用品
スポンサーリンク
この記事が役に立ったらシェアしてね
カーリーをフォローする
100均おたくカーリーのブログ

コメント