【ダイソー】炭の鼻パックは毛穴汚れに効果なし?

  • 容量:20g
  • 購入した場所:ダイソー
  • 値段:100円(税抜)
  • 製造:日本
  • JAN  :  4940921830095

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

毎日洗顔しているのに、鼻の毛穴汚れがあまりきれいになりません。

溜まった汚れを放置しておくと、毛穴がどんどん広がってしまうらしい😨

エステシャンやビューティモデルのような、毛穴レスな肌をゲットしたい。

そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、100均☆炭の鼻パックです。

パック剤を鼻に塗って剥がすだけで、毛穴に詰まった角栓や古い角質を無理なくオフ。

ツルツルのなめらか素肌へと導いてくれるんだとか。

ダイソーのコスメコーナーに並んでいたので、試しに1本買ってみることにしました。

使い方や使用感、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

【ダイソー】炭の鼻パックは毛穴汚れに効果なし?

 

【勝手に5段階評価】

  • 使いやすさ ♥♥♥
  • はがす時の痛み ♥♥♥
  • 汚れの吸着力 ♥♥
  • オススメ度 ♥♥

100均【ダイソー】炭の鼻パックの使い方

・ 洗顔後、顔の水分をタオルでそっとふき取ります。

・ パックを適量(1円硬貨大)とり、できるだけ厚さが均等になるように鼻に伸ばします。

注意:厚く塗りすぎるとパックが乾きにくくなるので、お気をつけください。

・ 約20分間放置してパックが完全に乾いたら、上に向かってゆっくり剥がします。

・ パックを剥がした後は、化粧水や美容液などで通常のスキンケアをしましょう。

使用目安は週1~2回です。

本体サイズ(約):キャップの直径2.2×高さ11㎝

化粧ポーチにすっぽり収まるプリティサイズです。

キャップを回してオープン。

チューブを軽く押すと、黒光りしたパックがとろりと垂れてきました。

子供のころによく食べた、アルミチューブ入りの練りチョコみたい。

粘り気のある緩めのジェルテクスチャーで、匂いはありません。

肌にひんやりフィットしてスルスル伸びますが、塗りムラが汚い~💦

もう少し均一に塗れたらいいのに。

約20分放置。

パックが完全に乾いたので、下から上にゆっくり剥がしていきます。

ペリペリペリ…けっこう綺麗に剥がれますよ♪

マイルドな粘着力で、剥がしている時の痛みはそれほど強くありません。

ただ肌が乾燥するので、保湿ケアはしっかりと。

もしパック剤が肌に残ってしまったら水かぬるま湯、化粧水を含ませたコットンなどでやさしくふき取りましょう。



100均【ダイソー】炭の鼻パックって、ぶっちゃけ毛穴汚れに効果あるの?実際に鼻に塗って検証してみました。

 

厚めに塗ったので放置時間を少し長め(約30分)にしました。

使用前は毛穴の黒ずみや角栓が気になりましたが。

使用後はどうなったでしょうか。

じゃじゃ~ん!

角栓や黒ずみがスッキリオフ!至近距離から見つめられてもOK♪

炭の鼻パックは買って大正解。もう手放せません!

と言いたいところですが…う~ん…ぶっちゃけあまり変わっていません💦

剥がしたパックの裏面を見ると、細い産毛と小さな角栓が2つくっついていました。

角栓をごっそり取りたいのであれば、もう少し高価なモノを選んだほうが良いと思います。

【関連記事】

少量でも泡立ちバツグン。小鼻の黒ずみが目立たなくなった人も!大人気✨炭配合洗顔料がダイソーで買える♪

ダイソー【炭洗顔フォーム】が人気らしいので使ってみた
美肌マニアのあいだで炭洗顔フォームが人気らしいですよ。なんでも毛穴に詰まった汚れをスッキリオフして、しっとりと潤ったスベスベの肌に導いてくれるんだとか。100均ダイソーにあるみたいなので、早速ゲットしてまいりました。リアルな感想をお話します
効果なし!?ダイソー自然派【炭せっけん】で洗顔してみた
美肌マニアのあいだで炭せっけんが話題です。なんでも毛穴汚れや古い角質、皮脂のベタつきをさっぱりと洗い流し、すべすべの素肌へと導いてくれるんだとか。100均ダイソーで見つけたので、試しに1個買ってみることにしました。使用感や効果を暴露します。
脱・乾燥肌!ダイソー【ハトムギ配合化粧水】のリアルな感想を暴露
すっぴんで勝負できる美しい素肌になりたい! そんな願望を叶えてくれる!?アイテムが100均のハトムギ配合化粧水です。 ダイソーのコスメコーナにあったので、試しに1本買ってみることにしました。 使い方や効果などリアルな感想を暴露します。
【ダイソー】セラミドコンプレックスは乾燥肌に効果なし?【暴露】
敏感肌でも使える優しい使用感、リーズナブル、効果も実感できる化粧品が欲しい...そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソー「セラミドコンプレックス」です。使用感や効果、成分などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【アロマ&オーガニック】化粧水・美容液・乳液は効果なし?
敏感肌でも使える優しい処方、高保湿、良い香り。そんな我ままを叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソーアロマ&オーガニック化粧品です。植物由来成分が角質層に潤いを与え、健やかで美しい素肌へと導いてくれるんだとか。使用感や効果を暴露します。




百均【ダイソー】炭の鼻パックの全成分です。

 

水、ポリビニルアルコール、エタノール、ヒアルロン酸Na、ケイ酸(Al/Mg)、結晶セルロース、セルロースガム、PEG-60水添ヒマシ油、炭、ステアリン酸ポリグリセル-10、デヒドロ酢酸Na、クエン酸、クエン酸Na、メチルパラベン、フェノキシエタノール

 

口コミを集めてみました。

 

【良い口コミ】 

・ジェルタイプで塗りやすい。鼻の産毛が取れツルツルの肌になった。

・100円のわりには吸着力があって驚いた。「いちご鼻」がすっきり綺麗になった。

・お風呂上がりの毛穴が開いている時に使うのがベスト。10回くらい使えるので、コスパが良い。

毛穴部分にそのまま塗れる。ペリッと綺麗に剥がれて、小鼻周りのザラつきや黒ずみが目立たなくなった。

【悪い口コミ】

・かなり肌に負担がかかっているようで、鼻が少し赤くなった。

・乾くまで時間がかかる。逆に毛穴が目立つようになった。

・角栓や黒ずみの改善効果なし。リピもなし。均一に塗れない。


コメント

タイトルとURLをコピーしました