効果なし!?【ダイソー】まつ毛美容液を短いまつ毛に塗ってみた

  • 内容量:5ml
  • 購入場所:ダイソー
  • 価格:100円(税抜)
  • 製造:日本

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

年齢を重ねるごとにまつ毛の悩みが増えてきました。

短い、薄い、抜けやすい…(´-ω-`)

まつ毛が貧弱だと目の印象が弱くなるし、女性としての魅力も半減してしまいます。

バービー人形のようなゴージャスなまつ毛になりたい…そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソーの「まつ毛美容液」です。

使用感や成分、効果などリアルな感想を暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

効果なし!?【ダイソー】まつ毛美容液を短いまつ毛に塗ってみた

 

勝手に5段階評価

 

  • 塗りやすさ ♥♥♥
  • 肌へのやさしさ ♥♥♥♥
  • 補修効果 ♥♥♥
  • 保湿効果 ♥♥♥
  • 育毛効果 ♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥

 

じゃじゃーん!

ボトルは目に優しいスカイブルー。

サイズ(約):キャップの直径1.4×長さ8.6cm。リップクリームくらいのコンパクトサイズです。

 

【百均ダイソー】まつ毛美容液の使い方

 

朝と夜の1日2回、洗顔後の清潔なまつ毛に使用しましょう。

キャップを開けボトルの中をこそげとるようにして、ブラシに美容液をしっかりつけます。

ブラシはストレートで、先端に向かってだんだん細くなっています。

無色透明、匂いなし。サラッとしたテクスチャーでべタつきません。

まつ毛の根元から毛先に向け、全体にムラなく塗っていきます。

上まつ毛:指でまぶたを持ち上げながら。

下まつ毛:指で下まぶたを引っ張りながら塗るのがポイントです。

まつ毛の際に塗ってもしみないのが良いですね。乾きも早いのでマスカラベースとして使うのも◎

ただブラシに美容液があんまりついていないような…

もっとたっぷりつけたい!

という時は

この黒いやつを外してみましょう。

少し硬かったですが、ちゃんと外れました。

これでブラシに美容液がたっぷりつきます。

しかし、そのまま塗るとまつげが美容液まみれになり、束になってしまうことがあるんです。

ブラシをボトルのフチで数回しごいてから塗るようにするといいですよ。

もうひとつ気をつけていただきたいことがあります。

キャップを閉めると隙間から美容液が少しはみ出るので、ティッシュなどで軽くふき取ってから収納することをおすすめします。



100均【ダイソー】まつ毛美容液の口コミを集めてみました。

 

【良い口コミ】

・塗って約2週間で嬉しい効果を実感。友人や職場の同僚に「まつ毛が長いね。」と褒められる回数が増えた。

・夜のスキンケアの最後に使用していたら、まつ毛にコシが出て抜けにくくなった。100円なのにクオリティが高いと思う。

・100均の目元美容液なんて効果あるの…?ぶっちゃけ半信半疑だったが、使い始めて約1週間で下まつ毛が長くなってきた。

・植物成分がたっぷり入って100円(税抜)は安い。なくなったらまたリピしたい。ベタつかない使用感でオールシーズン安心。

・休日は透明マスカラとして使用。まつげがだんだん太く丈夫になってきた。皮膚についてもティッシュで拭けば簡単に落ちる。

 

【悪い口コミ】

・ブラシが肌に当たるとチクチクして痛い。もっと柔らかいブラシに改善してほしい。

・まつ毛が短いせいか塗りにくい。1本使ってもあまり効果を実感できなかった。

・残量が分かりにくいので、透明のボトルにしてもらいたい。

 

【関連記事】

ダイソー【薬用AAエッセンスDX】をシワとほうれい線に塗ってみた
年齢を重ねるごとにシワやほうれい線が気になるようになってきました。 ふっくらとしたハリのある肌になりたいということでたどり着いたのが、 ダイソーの薬用AAエッセンスDXです。 使用感や実感した効果などリアルな感想を暴露します。
目元の小じわに効果なし?【ダイソー】薬用AAアイクリームの感想
目元の小じわを放置すれば溝はどんどん深くなり、大じわへと進行してしまうでしょう。そうなる前に何とかしなくちゃ。。。ということでたどり着いたのが、ダイソーの「薬用AAアイクリーム」です。使用感や効果などリアルな感想を暴露します。
効果なし?百均ダイソーローヤルゼリー濃密美容液を使ってみた
百均ダイソーローヤルゼリー濃密美容液が話題だけど、効果があるのかしら? 美容液を使ったら肌がしっとりと潤うようになり、シワが薄くなりました。まだ1本しか使っていないのに、信じられません。即効性、スゴすぎです!と言いたいところですが、
【ダイソー】セラミドコンプレックスは乾燥肌に効果なし?【暴露】
敏感肌でも使える優しい使用感、リーズナブル、効果も実感できる化粧品が欲しい...そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソー「セラミドコンプレックス」です。使用感や効果、成分などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【アロマ&オーガニック】化粧水・美容液・乳液は効果なし?
敏感肌でも使える優しい処方、高保湿、良い香り。そんな我ままを叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソーアロマ&オーガニック化粧品です。植物由来成分が角質層に潤いを与え、健やかで美しい素肌へと導いてくれるんだとか。使用感や効果を暴露します。
ダイソースキンバーム【精製ワセリン配合】実感した4つのメリット
ダイソーコスメコーナーに爽やかなパッケージに包まれたアイテムを発見。 その名も精製ワセリン配合薬用スキンバーム。 肌荒れやニキビの予防効果が期待できるグリチルレチン酸ステアリル配合。価格は200円 使い方や使用感メリットなどを暴露します。




百均ダイソー☆の全成分

 

水、BG、キサンタンガム、メチルパラベン、PVP、カルボマー、フェノキシエタノール、水酸化K、エタノール、加水分解ケラチン(羊毛)、マコンブエキス、加水分解シルク、オタネニンジン根エキス、アルニカ花エキス、オドリコソウ花エキス、オランダガラシ葉エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウアカマツ珠果エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、アロエベラ葉エキス

 

まとめ

 

まつげ美容液を使い始めて約1週間はまったく効果が見られず半ば諦めモードでしたが、2週間を過ぎたあたりからまつ毛が根元からフサフサしてきたんですよ。

1本使い切る(約1ヶ月)ころには、使用前よりまつ毛が1mmほど長くなりました。

ただ太さはあまり変わっていません。

即効性を求めるならオンラインショップやドラッグストアなどで売られている、そこそこいいお値段のまつ毛美容液を使った方がいいと思います。

時間がかかってもいい、できるだけ安いものを!

というのであれば、ダイソーまつ毛美容液を試してみてはいかがでしょうか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました