効果なし!?【ダイソー】まつ毛美容液を短いまつ毛に塗ってみた

スポンサーリンク

  • 内容量:5ml
  • 購入場所:ダイソー
  • 価格:100円(税抜)
  • 製造:日本

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

年齢を重ねるごとにまつ毛の悩みが増えてきました。

短い、薄い、抜けやすい…(´-ω-`)

まつ毛が貧弱だと目の印象が弱くなるし、女性としての魅力も半減してしまいます。

バービー人形のようなゴージャスなまつ毛になりたい…そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソーの「まつ毛美容液」です。

使用感や成分、効果などリアルな感想を暴露します。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

効果なし!?【ダイソー】まつ毛美容液を短いまつ毛に塗ってみた

 

勝手に5段階評価

 

  • 塗りやすさ ♥♥♥
  • 肌へのやさしさ ♥♥♥♥
  • 補修効果 ♥♥♥
  • 保湿効果 ♥♥♥
  • 育毛効果 ♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥

 

じゃじゃーん!

ボトルは目に優しいスカイブルー。

サイズ(約):キャップの直径1.4×長さ8.6cm。リップクリームくらいのコンパクトサイズです。

 

【百均ダイソー】まつ毛美容液の使い方

 

朝と夜の洗顔後、清潔なまつ毛に使用しましょう。

キャップを開けボトルの中をこそげとるようにして、ブラシに美容液をしっかりつけます。

ブラシはストレートですが、先端に向かってだんだん細くなっています。

無色透明、無臭。サラッとしたテクスチャーでべタつきません。

まつ毛の根元から毛先に向け、全体にムラなく塗っていきましょう。

上まつ毛:指でまぶたを持ち上げながら。

下まつ毛:指で下まぶたを引っ張りながら塗るのがポイント。

まつ毛の際に塗ってもしみないのが良いですね。乾きも早いのでマスカラベースとして使うのも◎

ただブラシに美容液があんまりついていないような…

もっとたっぷりつけたい!

という時は

この黒いやつを外してみましょう。

少し硬かったですが、ちゃんと外れました。

これでブラシに美容液がたっぷりつきます。

しかし、そのまま塗るとまつげが美容液まみれになり、束になってしまうことがあるんです。

ブラシをボトルのフチで数回しごいてから塗るようにするといいですよ。

もうひとつ気をつけていただきたいことがあります。

キャップを閉めると隙間から美容液が少しはみ出るので、ティッシュなどで軽くふき取ってから収納するようにしましょう。

【関連記事】

まつ毛がフサフサになった人もいるんだとか。スポイト式で最後まで衛生的に使える美容液はコチラ。

効果なし?百均ダイソーローヤルゼリー濃密美容液を使ってみた
百均ダイソーローヤルゼリー濃密美容液が話題だけど、効果があるのかしら? 美容液を使ったら肌がしっとりと潤うようになり、シワが薄くなりました。まだ1本しか使っていないのに、信じられません。即効性、スゴすぎです!と言いたいところですが、



ビューラーの使いすぎ?薄くなったまつ毛に塗ると、抜けにくくなる!?

【100均ダイソー】プラセンタエキス配合美容液は効果なし!?
先日ダイソーに行ったら私の隣にいた30代前半くらいの女性が、プラセンタエキス配合美容液をカゴの中に入れてたわ。私も欲しいと思ったけど100均の美容液って、なんか怪しくない?本当に効果があるのかしら?使って約2週間経ちました。ぶっちゃけ

 

百均ダイソー☆の全成分

 

水、BG、キサンタンガム、メチルパラベン、PVP、カルボマー、フェノキシエタノール、水酸化K、エタノール、加水分解ケラチン(羊毛)、マコンブエキス、加水分解シルク、オタネニンジン根エキス、アルニカ花エキス、オドリコソウ花エキス、オランダガラシ葉エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウアカマツ珠果エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、アロエベラ葉エキス

 

100均【ダイソー】まつ毛美容液の口コミを集めてみました。

 

【良い口コミ】

・塗って約2週間で嬉しい効果を実感。友人や職場の同僚に「まつ毛が長いね。」と褒められる回数が増えた。

・夜のスキンケアの最後に使用していたら、まつ毛にコシが出て抜けにくくなった。100円なのにクオリティが高いと思う。

・100均の目元美容液なんて効果あるの…?ぶっちゃけ半信半疑だったが、使い始めて約1週間で下まつ毛が長くなってきた。

・植物成分がたっぷり入って100円(税抜)は安い。なくなったらまたリピしたい。ベタつかない使用感でオールシーズン安心。

・休日は透明マスカラとして使用。まつげがだんだん太く丈夫になってきた。皮膚についてもティッシュで拭けば簡単に落ちる。

 

【悪い口コミ】

・ブラシが肌に当たるとチクチクして痛い。もっと柔らかいブラシに改善してほしい。

・まつ毛が短いせいか塗りにくい。1本使ってもあまり効果を実感できなかった。

・残量が分かりにくいので、透明のボトルにしてもらいたい。

 

まとめ

 

まつげ美容液を使い始めて約1週間はまったく効果が見られず、半ば諦めモードでした。

ところが2週間を過ぎたあたりから、まつ毛が根元からふさふさしてきたんですよ。

さらに継続。

1本使い切る(約1ヶ月)ころには、使用前よりまつ毛が1mmほど長くなりました。

ただ太さはあまり変わりません。

即効性を求めるならオンラインショップやドラッグストアなどで売られている、そこそこいいお値段のまつ毛美容液を。

時間がかかってもいい、できるだけ安いものを!

というのであれば、ダイソーまつ毛美容液を試してみるのもいいかもしれません。

短い、薄い、抜けやすいでお悩みの方は、諦めないで。

化粧品
スポンサーリンク
この記事が役に立ったらシェアしてね
カーリーをフォローする
100均おたくカーリーのブログ

コメント