目元の小じわに効果なし?【ダイソー】薬用AAアイクリームの感想

  • 商品名:薬用AAアイクリームD
  • 容量:15g
  • 購入した場所:ダイソー
  • 値段:100円(税抜)
  • 製造:日本

ハロ~♪100均コスメが大好きな、ブログ管理人のカーリーだよ。

毎日スマホやパソコン画面を見て過ごす時間が長いせいか、目元の乾燥や小じわが気になるようになってきました。

このまま放置すれば小じわの溝はどんどん深くなり、大じわへと進行してしまうでしょう。

そうなる前に何とかしなくちゃ。。。ということでたどり着いたのが、ダイソーの「薬用AAアイクリーム」です。

こちらのアイクリームをぬりぬりするだけで潤いを与え、ふっくらとしたハリのある目元へと導いてくれるんだとか。

たった100円のアイクリームだから、劇的な変化はないかもしれない。

けど、凄く気になる。

ダイソーの化粧品コーナーに並んでいたので、1本手に取りレジで会計を済ませてきました。

使用感や成分、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

目元の小じわに効果なし?【ダイソー】薬用AAアイクリームの感想

 

パッケージは高級感のあるゴールドのグラデーション。持ち運びに便利なスリムサイズです。

【使い方】

・洗顔後、化粧水や美容液、乳液などで肌を整える。

・薬用AAアイクリームを指先に適量とり、目元に伸ばす。

・指の腹でトントントンとやさしくタッピングしながら、よく馴染ませる。

・乾燥が気になる部分には、2~3回重ねづけすると効果的。

 

それでは、実際に使ってみましょう。

黄土色のキャップをくるりと回してオープン。

チューブの先端が細く尖っているのでキャップの内側が汚れにくく、出す量を調整しやすいですね。

チューブをゆっくり押すと中から乳白色のクリームが、ニョロリと顔を出しました。

ジェルとクリームの中間くらいのみずみずしいテクスチャーで、臭いはありません。

伸ばすと透明になり、スイスイ広がります。

あれ?クリームがだんだん白くなってきた。

慌ててゴシゴシこするのは、肌トラブルのもと。

薬指でタッピングを繰り返していたら透明になり、角質層にスッと浸透。

程よく潤った柔らかな目元になりました。サラッとした使用感でベタつきはありません。

ただ私はもともと乾燥肌の上に使ったのが12月という事もあり、1時間もしないうちに目の下がカサカサにー(っ◞‸◟c)

使用感は良いのですが、保湿力がいまひとつ物足りません。




【関連記事】

ダイソー【薬用AAエッセンスDX】をシワとほうれい線に塗ってみた
年齢を重ねるごとにシワやほうれい線が気になるようになってきました。 ふっくらとしたハリのある肌になりたいということでたどり着いたのが、 ダイソーの薬用AAエッセンスDXです。 使用感や実感した効果などリアルな感想を暴露します。
年齢肌に効果なし?【ダイソー】薬用AA化粧水のリアルな感想
年齢肌に打ち勝つ化粧品が欲しいという事でたどり着いたのが、100均ダイソー薬用AA化粧水です。グリチルリチン酸ジカリウムやビタミンA油、コメ発酵液などが角質層に潤いを与え、健やかで美しい素肌へと導いてくれるんだとか。使用感や効果を暴露します
敏感乾燥肌の管理人が【ダイソー】薬用AAジェルDを使ってみた
年齢を重ねるごとに肌が薄く敏感になり、乾燥やしわ、ほうれい線が気になるようになってきました。しっとり潤った若々しい肌になりたいということでたどり着いたのが、100均ダイソー薬用AAジェルDです。使用感や成分、効果などを暴露します。
年齢肌に効果なし?【ダイソー】AAナイトクリームDを使ってみた
先日100均ダイソーで薬用AAジェルDを購入しましたが、保湿力がいまひとつ物足りませんでした。そこで今回は薬用AAナイトクリームDをジェルにプラスし、保湿力強化作戦にトライしてみることにしました。年齢肌の改善に効果はあるのでしょうか?
ダイソー【ピュアオイル】スクワランはカサカサ肌に効果なし?
カサカサ肌を改善してうるおいのある美しい肌になりたい...そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、ダイソー☆ボタニカルボーテというブランドのピュアオイルです。今回はスクワランオイルの使い方や使用感、効果などをレビューしました。
ダイソー【リンクルケア】フェイスクリームとアイクリームのリアルな感想
肌の乾燥が加速し小ジワが増えてきました。 保湿力があって肌に優しいスキンケア化粧品が欲しい...そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、ダイソーリンクルケアシリーズのフェイスクリームとアイクリームです。効能評価試験済みなので期待度大!




【100均ダイソー】薬用AAアイクリームの全成分

 

有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム
その他の成分:ビタミンA油、コメ発酵液、ハイビスカス花発酵液、ハトムギ発酵液、豆乳発酵液、ホエイ(2)、海藻エキス(1)、天然ビタミンE、マルトース、ローカストビーンガム、無水ケイ酸、グリセリン、1、3-ブチレングリコール、ジプロピレングリコール、ベヘニルアルコール、ポリオキシエチレンセチルエーテル、ポリビニルピロリドン、モノステアリン酸ポリエチレングリコール、自己乳化型モノステアリン酸グリセリル、精製水、エタノール、フェノキシエタノール、メチルパラベン

肌に優しい使用感なので、敏感肌の方もお使いいただけると思います。

ただ環境の変化や季節の変わり目、体調などが原因で全ての方に肌トラブルが起きないというわけではありません。

全成分をよくご覧になり判断していただくか、使用前にパッチテストを行いご自分の肌に合うアイクリームだと確認してからお使い下さい。

 

有効成分グリチルリチン酸ジカリウムって、何?

 

グリチルリチン酸ジカリウムはマメ科の植物、甘草(カンゾウ)の根、または茎からとれる成分で、

別名「グリチルリチン酸2k」と呼ばれています。

すぐれた抗炎症・抗アレルギー作用があり肌にやさしいことから、ニキビ肌用化粧品や敏感肌用化粧品、日焼け止め、シャンプー、育毛剤、風邪薬、点眼薬、歯磨き粉などに使用されています。

メラニンの生成を抑制する効果も期待できるので、ニキビ跡のケアにもおすすめです。

また砂糖の30~50倍の甘みを持つことから、甘味料としても利用されています。

 

百均【ダイソー】薬用AAアイクリームって、ぶっちゃけ目元の小じわに効果あるの?

 

薬用AAアイクリームを朝晩毎日使用して、約1週間たちました。

嬉しいご報告です!目元がふっくらピーン、小じわが見事に解消しました。毎日鏡を見るのが楽しくって。

と言いたいところですが、うーん・・・微妙。

ぶっちゃけ乾燥するし、小じわもそのまんま( ´~` )

けど全く効果がないというわけではなく、目元がなんとなくすっきりしたような気がします。

浮腫みにいいんじゃないかな。

残ったアイクリームは乳液に混ぜて、顔全体に使うことにしました。

 

【ダイソー薬用AAアイクリーム5段階評価】

  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥♥
  • ベタつきのなさ ♥♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥
  • やさしさ ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥



コメント

タイトルとURLをコピーしました