ダイソー【ピュアオイル】スクワランはカサカサ肌に効果なし?

  • 容量:15ml
  • 値段:200円(税抜)
  • 購入した場所:ダイソー
  • 製造:日本
  • JAN:4549131924954

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

お肌の調子はいかがですか?

私は年齢を重ねるごとにうるおいが低下し、カサカサやキメの粗さ、シワが気になるようになってきました。

しっとりとうるおったツヤのある肌になりたい…

そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、ボタニカルボーテというブランドのピュアオイルです。

なんでもこちらのオイル美容液、顔だけでなく体や髪、爪にも使えるんだとか。

私の行ったダイソーにはスクワラン、オリーブ果実油、ホホバ種子油の3種類があったので、まずはスクワランを1本ゲットしてまいりました。

使い方や使用感、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

ダイソー【ピュアオイル】スクワランはカサカサ肌に効果なし?

 

【勝手に5段階評価】

  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥♥
  • やさしさ ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

 

ピュアオイル【スクワラン】の使い方

 

ボトルは遮光性のある茶色。軽くて割れにくいプラスチック製です。

パッケージの中央に描かれている植物は、おそらく「サトウキビ」ですね。

植物性のスクワランは動物性に比べるとサラッとして、肌に優しいと言われています。

容量は15ml、安心の日本製。サイズ(約):ボトルの直径2.5×高さ7.2cm。

プリティサイズなのでポケットや化粧ポーチに入れて携帯にも便利です。

キャップは開閉が簡単なワンタッチ式♪

容器の口を下にして、手のひらにトントントン。

3滴でこれくらい出ました。1円玉くらいですかね。

無色透明、匂いなし、ややとろみのあるテクスチャーです。

スイスイ伸びます。

肌なじみが良くベタつきません。



1.ブースターとして使用する。

ダイソーのスクワランオイルは、ブースターとして使用するのがイチオシです。

洗顔後タオルやティッシュで顔の水分をふき取ったら、スクワランオイルを2.3滴とります。

手のひらをこすりあわせ人肌に温めたら、顔全体になじませましょう。

オイルは角質層にじんわり浸透。

ごわついていた肌がほぐれ、やわらかくなったら化粧水の出番です。

今回使用した化粧水はダイソーで購入した、ボタニカルボーテミルクローションです。

化粧水を少量づつ重ね付けすると角質層へ吸い込まれるように浸透し、しっとりモチッとイイ感じです

キメの乱れも整い、なめらかでツヤのある肌に✨

 

2. 化粧水の後に使用する。

洗顔後化粧水をなじませたら、スクワランオイルを2.3滴とります。

手のひらをこすりあわせ人肌に温めたら顔になじませ、最後に包み込むようにハンドプレスを。

乾燥から大切な肌を守ってくれます。

 

3. ボディケア

入浴後タオルで体の水分をふき取ったらスクワランオイルを適量とり、全身に優しくすり込むようになじませましょう。

乾燥しやすいひじやひざ、かかとには重ね付けを。

ボディクリームやボディミルクなどに、数滴混ぜて使用するのも良いですね。

 

4. ヘアケア

スクワランオイルをタオルドライした髪になじませ、目の粗いブラシでコーミング。

その後ドライヤーで乾かします。

髪のパサつきが抑えられ指通りの良いなめらかな髪に。乾いた髪にも使用できますよ。

実は買った初日につけすぎてしまい、髪がベタベタに💦

でも翌日になったら、サラッサラになっていたので驚きました。

髪は女の命。年齢を重ねても美しい髪をキープしたいものです。

5. ハンド&ネイルケア

スクワランオイルを1.2滴取り、指の付け根から指先まで握るように馴染ませマッサージ♪

手洗い後や就寝前など、手の乾燥が気になる時にオススメです。

手は年齢が出やすいパーツなので、こまめなケアを心がけましょう。

 

ダイソー【ピュアオイル】スクワランの全成分です

 

スクワラン

*パラベン(防腐剤)、合成香料、合成着色料フリー

 

【関連記事】

【ダイソー】セラミドコンプレックスは乾燥肌に効果なし?【暴露】
敏感肌でも使える優しい使用感、リーズナブル、効果も実感できる化粧品が欲しい...そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソー「セラミドコンプレックス」です。使用感や効果、成分などリアルな感想を暴露します。
【ダイソー】炭の鼻パックは毛穴汚れに効果なし?
毎日洗顔しているのに鼻の毛穴汚れが綺麗になりません。エステシャンやビューティモデルのような、毛穴レスな肌になりたい。そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが100均ダイソー炭の鼻パックです。使い方や使用感、効果などリアルな感想を暴露します。
【ダイソー】ハトムギナイトクリームが毛穴に効くって本当?
毛穴の目立たない美しい肌になりたい!そんな願望を叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソーのハトムギクリームです。ハトムギエキスが毛穴を引き締め、潤いのある健やかな素肌へと導いてくれるんだとか。使用感や効果などリアルな感想を暴露します。
ダイソースキンバーム【精製ワセリン配合】実感した4つのメリット
ダイソーコスメコーナーに爽やかなパッケージに包まれたアイテムを発見。 その名も精製ワセリン配合薬用スキンバーム。 肌荒れやニキビの予防効果が期待できるグリチルレチン酸ステアリル配合。価格は200円 使い方や使用感メリットなどを暴露します。
ダイソー【メラシロC】美容液の使い方や効果は?リアルな感想です
ダイソーメラシロC美容液の有効成分:ビタミンC誘導体(3-0-エチルアスコルビン酸)がメラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防いでくれるらしいのです。くすみやシミに嬉しい効果はあるのでしょうか?使い方や使用感など、リアルな感想を暴露します。




まとめ:ダイソー【ピュアオイル】スクワランって、カサカサ肌の改善効果あるの?

 

ダイソーのスクワランオイルは予想以上に良くて、買って大正解!

使い始めてからカサカサ肌やキメの粗さが気にならなくなり、化粧のりも良くなりました。

ほうれい線にはまだ効果なしですが…

オイル美容液=べたつく

というイメージが強かったですが、ダイソーのスクワランオイルはさらっとしていてベタつきなし。

肌に優しい使用感なので、敏感肌の方にもおすすめですよ。

気に入ったので追加でもう一本購入しちゃいました😊


コメント

タイトルとURLをコピーしました