【ダイソー】ミルクローションは効果なし?リアルな感想を暴露!

  • 容量:120ml
  • 購入した場所:ダイソー
  • 値段:200円(税抜)
  • 製造:日本
  • JAN:4549131925043

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

普段使ってる化粧水が無くなりかけてきたので、ダイソーへショッピングに出かけました。

肌なじみが良く保湿力があって、肌に優しい化粧水が欲しい…

そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、ボタニカルボーテミルクローションです。

ダマスクバラ花油やオレンジ果皮油といった植物エキス配合の化粧水で、角質層に潤いを与えしっとりモチモチの素肌へと導いてくれるんだとか。

心華やぐ天然精油の香りっていうのも気になる~。

肌に負担をかける恐れのある鉱物油や合成香料、合成着色料フリーだから、敏感肌でも安心して使えそう。

価格は100円オーバーだけど、試しに1本買ってみることにしました。

香りや使用感、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

【ダイソー】ミルクローションは効果なし?リアルな感想を暴露!

 

【勝手に5段階評価】

  • 肌なじみ ♥♥♥♥
  • やさしさ ♥♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥♥
  • 香り ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

ミルクローションの効果的な使い方

 

・洗顔後、ミルクローションを手のひらかコットンに適量とり、顔全体に馴染ませます。

・1度より2~3度重ね付けすると、うるおい成分が角質層の深部まで届きやすくなります。

・肌表面に残っている化粧水を、手のひらで押し込むようにハンドプレス。

・上から美容液や乳液、クリームなどで蓋をしましょう。

 

パッケージはシックでエレガント。とても200円には見えません。

ボトルは軽くて割れにくいプラスチック製。細身なので持ちやすく収納にも便利。

キャップをパカッとオープン。

手のひらにミルクローションを適量とります。

白濁したとろみのあるテクスチャーです。

こぼさないように気をつけながら顔全体になじませると、角質層に溶け込むように浸透します。

キメの乱れがサッと整って、しっとりもちもち吸いつくような肌に。

5分くらいすると肌表面がスベスベふわふわに。まるで赤ちゃん肌。

天然精油の香りに癒されながらケアできるのが良いですね。

プレ化粧水として使うのもおすすめです。





【関連記事】

脱・ニキビ肌!ダイソー【CICAローション】のリアルな感想を暴露
くり返すニキビや肌荒れを予防して健やかな肌を保ちたいということでたどり着いたのが、100均のCICAローションです。 厚生労働大臣によって効能・効果が認められた有効成分配合だから期待度は大! 使い方や使用感などリアルな感想を暴露します。
買ってよかった!ダイソーミルキーローション【精製ワセリン配合】
保湿力が高く肌にやさしい化粧水が欲しい。 そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、ダイソーのミルキーローションです。 1本200円とややお高めですが、試しに買ってみることにしました。 使い方や使用感、効果などリアルな感想を暴露します。
【ダイソー】スリーピングパックの【使い方】や使用感のレビュー
乾燥やハリツヤ不足でお困りではありませんか?100均ダイソーに塗って寝るだけで美肌になれる!?化粧品があるとの情報を入手。その名もスリーピングパック。ボタニカルボーテというブランドで日本製、価格は税抜200円!使い方や効果などを暴露します。
ノンケミカルの日焼け止め【ダイソー】ボタニカルボーテの感想です
紫外線を浴び続けるとシミやシワの原因になるので注意が必要です。敏感肌でも使えるノンケミカルな日焼け止めが欲しい...ということでたどり着いたのが、100均ダイソー☆ボタニカルボーテの日焼け止めクリームです。実際に使った感想を暴露します。

アロエベラ液汁やカミツレ花エキス、ラベンダー花エキスといったオーガニック植物由来成分配合でお値段はたったの100円(税抜)。✨さっぱりとした使用感でべたつかないから、夏の肌にもgood。

敏感肌【ダイソー】オーガニック保湿美容液を10日間使った感想
年齢を重ねるごとに増える肌トラブルにさよならしたい...ということでたどり着いたのが、100均ダイソーのオーガニック保湿美容液です。無添加処方だから敏感肌でも安心して使えそう。使用感、効果などリアルな感想を暴露します。
効果なし!?ダイソー【ORGANIC】保湿クリームの感想を暴露
年齢を重ねるごとに、肌の乾燥やツヤ不足が気になるようになってきました。潤いに満ちた艶やかな肌になりたい・・・そんな願いを叶えてくれそうなのが、ダイソーのORGANIC(オーガニック)保湿クリームです。使用感や効果、成分などを暴露します。

1本でスキンケアとヘアケアが同時にできるから、めんどくさがり屋さんにもおすすめです。

【使い方】ダイソー【アロマ&オーガニック】スキン&ヘアクリーム
100均ダイソーで人気のアロマ&オーガニックシリーズに、新しいアイテムが仲間入り。その名も、アロマ&オーガニックスキン&ヘアクリーム✨1本でスキンケアとヘアケアができるらしい。使い方や使用感、効果などリアルな感想を暴露します。




100均【ダイソー】ミルクローションの全成分

 

水、PG、グリセリン、ダマスクバラ花油、オレンジ果皮油、クスノキ樹皮油、ニオイテンジクアオイ油、ヒマワリ種子油、ローマカミツレ花油、アルテミシアパレンス花/葉/茎油、エーデルワイスカルス培養エキス、加水分解シロバナルーピンタンパク、加水分解アカシアマクロスタチア種子エキス、加水分解アボカドタンパク、加水分解レピジウムメイエニ根、ニガハッカエキス、(スチレンV/P)コポリマー、PPG-6デシルテトラデセスー30、マルトデキストリン、キサンタンガム、カルボマー、水酸化K、フェノキシエタノール、メチルパラベン

ボタニカルボーテミルクローションは鉱物油・合成香料・合成着色料フリーです。

肌に優しい使用感なので、敏感肌の方も安心してお使いいただけると思います。

ただ季節の変わり目、体調、環境の変化などが原因で全ての方に肌トラブルが起こらないと言うわけではありません。

全成分をご覧になり判断していただくか、念のためパッチテストを行いご自身の肌に合う化粧水と確認してからお使いください。

 

100均ダイソーミルクローションって、効果あるの?

 

肌チェッカーで水分と脂分を測定してみました。

 

測定したのは2月の4週目で室温は4℃です。

洗顔後の肌

水分28%、脂分43%

油分量が多く、水分量が少ないインナードライ肌です。

*理想的な肌の水分量は40~50%と言われています。

ミルクローションを二度づけしてから測定。

水分45%、脂分24%

水分量がグンと上がり、スマイルマークが出ました😊肌は理想的な状態です。

8時間後

じゃじゃーん!

水分33%、脂分40%

8時間経過しても画面は緑色でスマイルマークが出ています。

肌の調子は良好です。

 

ミルクローションを連続7日間使用して感じた効果

 

  • 肌の乾燥が気にならなくなった。
  • 肌に透明感が出て、ワントーン明るくなったような気がする。
  • きめが細かくなった。

ミルクローションは価格のわりに高品質✨買って大正解、リピ決定です。

ボタニカルボーテシリーズには他にオイル美容液もあるようなので、そちらもぜひ使ってみたいですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました