効果なし!?ダイソー自然派【炭せっけん】で洗顔してみた

  • 重量:100g
  • 購入場所:ダイソー
  • 価格:100円(税抜)
  • 製造:日本
  • JAN:4549131667363

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

美肌マニアのあいだで、炭せっけんが話題になってますよ。

なんでも毛穴の汚れや古い角質、皮脂のベタつきをさっぱりと洗い流し、すべすべの素肌へと導いてくれるんだとか。

そう言えば最近化粧水の浸透がいまひとつだし、ごわつきやくすみも気になる…

庶民のホットスポット☆100均ダイソーで見つけたので、試しに1個買ってみることにしました。

使い方や使用感、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

効果なし!?ダイソー自然派【炭せっけん】で洗顔してみた

 

【5段階評価】

  • 泡立ち ♥♥♥♥♥
  • 汚れ落ち ♥♥♥♥♥
  • すすぎの早さ ♥♥♥♥
  • さっぱり感 ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

 

パッケージは和風でシンプル。

外袋の素材は紙ですが、裏側はプラスチックコーティングされているので、丈夫で安心感があります。

じゃじゃーん♪

真っ黒!

そりゃそうですよね。炭せっけんなんだから(笑)

炭せっけん=マットなイメージですが、こちらは美しく黒光りしています✨

サイズ(約):直径7×厚さ1.5㎝

重量は100gでズッシリとした重さがあります。

100均の石けんの割には大きいし、どことなく高級感もありますね。

無香料・合成着色料フリーです。

泡立ちはどうかな?

泡立てネットを水かぬるま湯で濡らしたら、炭せっけんを包みます。

クルクルと円を描くように揉みこみ、空気を含ませるように泡立てました。

泡立ちはとても良く、1分ほどで濃密クリーミーな泡が完成しました。

泡は真っ白ではありません。うっすらグレーがかっています。

洗う順番:ベタつきが気になるTゾーンや小鼻の周り→額→頬→口の周りです。

ゴシゴシ洗いは肌トラブルのもと。泡のクッションでやさしく洗うのがポイントです。

しっとりとした柔らかな泡が、肌に心地よくフィット。泡はボリューミーでへたったり、しぼんだりしにくいです。

無臭なので匂いに敏感な方でも、安心してお使いいただけます。

注意:洗顔料が顔に残っていると肌荒れの原因になることがあります。生え際やこめかみ、耳の前などはすすぎ残しが多いので、丁寧にすすぎましょう。

古い角質や小鼻のざらつき、皮脂のベタつきがすっきりオフされ、軽やかキュッキュッ♪

たった1度の洗顔で、毛穴の黒ずみが目立ちにくくなりました。

かなりさっぱりするので、毎日使うと肌に負担がかかりそう。

冬場や乾燥肌の方は、週1~2回を目安に使うのがいいんじゃないかな。




【関連記事】

【ダイソー】炭の鼻パックは毛穴汚れに効果なし?
毎日洗顔しているのに鼻の毛穴汚れが綺麗になりません。エステシャンやビューティモデルのような、毛穴レスな肌になりたい。そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが100均ダイソー炭の鼻パックです。使い方や使用感、効果などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【炭洗顔フォーム】が人気らしいので使ってみた
美肌マニアのあいだで炭洗顔フォームが人気らしいですよ。なんでも毛穴に詰まった汚れをスッキリオフして、しっとりと潤ったスベスベの肌に導いてくれるんだとか。100均ダイソーにあるみたいなので、早速ゲットしてまいりました。リアルな感想をお話します
【乾燥肌・ざらつき】ダイソークレイ洗顔アップルを使った感想
美肌を目指す女性たちのあいだで、ダイソーのクレイ洗顔が話題になっています。 リンゴ果実エキス(保湿成分)配合でつっぱらない。 レッドクレイ(吸着成分)が余分な皮脂や古い角質、毛穴汚れをすっきりオフ。ツルツルの素肌へ導いてくれるんだとか。
敏感肌だけど使ってみた【ダイソー】フェイスピーリングジェルのリアルな感想を暴露
肌の乾燥やごわつきが気になる今日この頃。 不要な角質をすっきりオフしてつるんとした美肌を手に入れたい。 そんな願望を叶えてくれる!?アイテムが、ダイソーフェイスピーリングジェルです。 使い方や使用感、効果など敏感肌のカーリーが暴露します。
【ダイソー】自然派せっけん【豆乳】ですっぴん美人になれるかな?
すっぴん美人になって人生をもっとエンジョイしたい。そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが100均ダイソーのせっけんです。選べる種類は6種類。どれにしようか迷ったあげく、自然派せっけん豆乳をチョイス。泡立ちや効果などリアルな感想を暴露します。
100均ダイソー【濃密美容液Dヒアルロン酸】は効果なし?
口コミの評判が良い=クオリティが高い」と判断できるから、試してみる価値はありそう。今回は100均ダイソー「濃密美容液Dヒアルロン酸」を7日間連続で使った感想をお話します。使い方や使用感、効果、成分などリアルな感想を暴露します。




100均【ダイソー】自然派炭せっけんの全成分

石けん素地、グリセリン、炭、水、エチドロン酸4Na

炭にはどんな効果があるの?

・ 高い吸着力

炭には多数の細孔(小さな穴)が開いており、毛穴につまった汚れや余分な皮脂を吸着する働きがあります。

・ 保湿効果

炭にはカルシウムやカリウム、マグネシウム、亜鉛といったミネラルが豊富に含まれています。

ミネラル成分はアルカリ性に変化し、硬くなった角質を柔らかくしたり、毛穴汚れや余分な皮脂を吸着する働きがあるため、化粧品の浸透がよくなり保湿効果がアップします。

・ 遠赤外線効果 

炭から放出された遠赤外線により肌の血行が促進されます。

新陳代謝が活発になりシミ、くすみ、ニキビの改善効果が期待できます。

・ ターンオーバーを整える

・ 消臭・殺菌効果

 

ダイソー自然派【炭せっけん】って、ぶっちゃけ効果あるの?

 

ダイソー自然派炭石けんを使い始めて一週間経過。

肌の調子はすこぶる良好。すっぴんに自信が持てるようになりました。

炭石けん最高!

と言いたいところですが…ぶっちゃけ、あまり変わってないですね。

けど全く効果がないというわけでもありません。

肌のざらつきやごわつきが気にならなくなり、化粧水や美容液の浸透が良くなったのは本当です。

それにくすみも目立ちにくくなり、心なしか透明感が出てきたような気がします。

ダイソー自然派炭石けんは100円の割にクオリティが高く、ドラッグストアなどで普通に売られている500円くらいの炭石けんとあまり変わらない気がしました。

なくなったら、またリピしたいです。

炭には消臭・殺菌効果もあるので顔だけでなく、全身にも使ってキレイを目指しましょう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました