【ダイソー】自然派せっけん【豆乳】ですっぴん美人になれるかな?

  • 重量:100g
  • 購入場所:ダイソー
  • 価格:100円(税抜)
  • 製造:日本
  • JAN:4549131850628

ハロ~♪100均だ~い好きブログ管理人のカーリーです。

お肌の調子はいかがですか?

私は年齢を重ねるごとにすっぴんに自信が持てなくなり、鏡を見る回数も減ってきました。

キメの乱れやごわつき、くすみ…

このまま放置すれば、事態はさらに深刻になるでしょう。

目指すは憧れのすっぴん美人✨

すっぴん美人になって、人生をもっとエンジョイしたい。

そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソーの固型せっけんです。

選べる種類は豆乳、ココナッツ、さくら、無添加、炭、薬用の6種類。

どれにしようか迷ったあげく、自然派せっけん豆乳をチョイス。

なんでもこちらのせっけんはキメを整え、柔らかくふっくらとした素肌に洗い上げてくれるんだとか。

泡立ちや香り、洗いやすさ、効果など実際に使った感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

【ダイソー】自然派せっけん【豆乳】ですっぴん美人になれるかな?

 

【勝手に5段階評価】

  • 泡立ち ♥♥♥♥♥
  • すすぎの早さ ♥♥♥♥
  • さっぱり感 ♥♥
  • しっとり感 ♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

パッケージはナチュラルでかわいいな

せっけんは箱に入っているものが多いですが、あれってけっこうかさばるんですよね。

こちらは紙製の袋なので、かさばりにくく収納にも便利です♪

 

じゃじゃーん!

色は真っ白ではありません。温かみのあるオフホワイトです。

サイズ(約):直径7.2×厚さ2㎝。重量感のある大き目サイズです。

早速泡立ててみましょう。

泡立てネットを水かぬるま湯で濡らし軽く絞ったら、スカートの部分に豆乳せっけんを入れます。

泡立てネットでせっけんを擦り空気を含ませるように揉み込むと、ブクブクとすぐに泡立ち始めました。

ここからさらに揉みこむこと60秒。

しっとりクリーミーな泡の完成です。

そこそこボリューミー✿

泡を顔にのせたら手が肌に直接触れないように、泡のクッションを利用しながら洗っていきます。

皮脂やザラつきが気になるTゾーンや小鼻の周りは、指の腹で念入りに洗うと効果的ですよ。

なめらかな泡が素肌に心地よく密着。へたりにくいので洗いやすく、すすぎはスピーディに終了しました。

 

洗い上がりはしっとりふっくら、柔らか。念入りに洗った鼻はツルツルピカピカに✨

肌がワントーン明るくなったような気がします。

ほのかな杏仁の香りに癒されながらケアできるのがいいですね。毎日の洗顔が楽しみになりそうです。

硬めの石けんで溶けにくく、ソープディッシュの掃除も楽チン♪

100円(税抜)なのにクオリティが高くてびっくり!

これ1つで顔もボディも使えちゃうから、経済的にも優しいですね。




【関連記事】

ダイソー【ハンドソープ】石けんタイプの使用感を暴露!
風邪や新型コロナウイルス、インフルエンザといった感染症を予防するためにも、こまめな手洗いを心掛けていきたいものです。 今回はダイソーのハンドソープ石けんタイプにスポットを当ててみました。 泡立ちや香り、汚れ落ちなどリアルな感想を暴露します。
効果なし!?ダイソー自然派【炭せっけん】で洗顔してみた
美肌マニアのあいだで炭せっけんが話題です。なんでも毛穴汚れや古い角質、皮脂のベタつきをさっぱりと洗い流し、すべすべの素肌へと導いてくれるんだとか。100均ダイソーで見つけたので、試しに1個買ってみることにしました。使用感や効果を暴露します。
【乾燥肌・ざらつき】ダイソークレイ洗顔アップルを使った感想
美肌を目指す女性たちのあいだで、ダイソーのクレイ洗顔が話題になっています。 リンゴ果実エキス(保湿成分)配合でつっぱらない。 レッドクレイ(吸着成分)が余分な皮脂や古い角質、毛穴汚れをすっきりオフ。ツルツルの素肌へ導いてくれるんだとか。
【ダイソー】紙せっけんの使い方や泡立ちは?リアルな感想です
軽くてかさばらない石けんが欲しいということでたどり着いたのが、100均の紙せっけんです。ダイソーの日用消耗品コーナーにあったので、ソープの香りとシトラスの香りをそれぞれ1個づつゲットしてまいりました。使い方や泡立ち、使用感などを暴露します。
ダイソー【デオドラントローション】は脇の臭いに効果なし?
脇の臭いを気にせず明るくハッピーに過ごしたい!ということでたどり着いたのが、100均ダイソーのデオドラントローションです。シトラスは売り切れ中だったので、せっけんの香りをゲット。使用感や効果などリアルな感想を暴露します
百均ダイソー【馬油ハンドクリーム】は手荒れの緩和に効果なし?
なんでも庶民のホットスポット100均ダイソーに、飛ぶ鳥を落とす勢い!?で売れまくってるハンドクリームがあるとの情報を入手。大人気商品とは、ズバリ!「馬油ハンドクリーム」です。ベタつきそう、臭いは大丈夫?本当に効果あるの?




100均【ダイソー】自然派せっけん豆乳の全成分です。

石けん素地、グリセリン、豆乳発酵液、水、エチドロン酸4Na、香料

豆乳発酵液って何?どんな効果があるの?

豆乳発酵液は豆乳発酵エキスとも呼ばれている保湿成分の一種で、豆乳を乳酸菌などで発酵させ精製したものです。

女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをするイソフラボンやビタミンE、サポニンを豊富に含み、保湿効果の他にメラニン生成抑制作用、ヒアルロン酸産生促進作用などが期待できます。

皮膚細胞を活性化させ肌にハリとツヤを与えるので、年齢肌が気になりだした女性にもおすすめです

ダイソー自然派せっけん【豆乳】って、ぶっちゃけ効果あるの?

 

ダイソー自然派石けん豆乳を使い始めて、7日間経過。

やりました!私ついに、憧れのすっぴん美人になれました。

これでもうファンデーションの厚塗りは卒業です。

と言いたいところですが。

う~ん…ぶっちゃけ、7日間使ったくらいじゃよくわかりませんね。

けど、まったく効果がないというわけでもありません。

以前に比べると肌のキメが整ってきたし、化粧水の浸透もよくなりました。

美は1日にしてならず。

諦めたら試合終了なので、もう少し継続してみたいと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました