【ダイソー】モデリングマスクパック【CICA】の使い方と使用感

  • 販売名:D-モデリングパックCI
  • 内容量:1回分(22g入)
  • 購入場所:ダイソー
  • 価格:100円(税別)
  • 製造:韓国(KOREA)
  • JAN:4940921841435

 

ハロ~♪100均大好きカーリーです。

美容マニアのあいだでダイソーの「モデリングマスクパック」が話題になっています。

  • しっとりモチモチの肌になった。
  • 透明感がアップしてくすみが気にならなくなった。
  • 化粧水の浸透が違う。
  • メイクのりが良くなった。

良い口コミばかりでちょっと怪しいけど、試してみる価値はありそう。

✿選べる種類は全部で9種類✿

  1. チャコール
  2. コラーゲン
  3. カレンデュラ
  4. パール
  5. ゴールド
  6. ビタミン
  7. クールティーツリー
  8. ラベンダー
  9. シカ

今回は保湿と肌荒れ予防効果が期待できる「シカ」をチョイス。

使い方や使用感、香りなど、リアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

【ダイソー】モデリングマスクパック【CICA】の使い方と使用感

 

【5段階評価】

  • 塗りやすさ ♥♥♥♥
  • 乾くスピード ♥♥♥♥
  • 剥がしやすさ ♥♥♥♥
  • 香り ♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥♥
  • お手軽度 ♥♥♥

モデリングマスクパック【CICA】の使い方

 

🌼用意するもの🌼

  • カップとスパチュラ(別売り)
  • 水 40~45ml

*カップとスパチュラはご家庭にあるもので代用できます。私は卵を混ぜる時に使うミニボウルとアイスのスプーンを使いました。

 

・洗顔後、容器に本品と水(40~45ml)入れ、スパチュラでよく混ぜます。

・混ぜたものを頬→あご→額→鼻の順に塗りましょう。縁を厚めに塗ると固まった後に剥がしやすくなります。

・15~20分そのまま放置してパックが固まったら剥がしましょう。

・顔に残ったパックは濡らしたコットンで拭き取ります。

・お手持ちの化粧水や乳液などで通常のケアをします。

 

袋を開けてボウルにパックを全部出しました。

パウダー粒子がとても細かく飛び散りやすいので、取り扱いは慎重にした方がいいですね。

口コミを見ると水は多めに入れた方が伸びが良くなるということなので、45ml強入れてみました。

コンビニでもらった木製アイススプーンで混ぜ混ぜ。

ホットケーキの生地を少しだけ硬くした感じ。

もったりとしたテクスチャーでなめらかに伸びます。

ひんやりして気持ちいい。

本物のツボクサ葉入りです。

乾くのが早いのでモタモタしていると硬くなり伸びが悪くなります。

ササッと手早く塗るのがポイントです。

15~20分放置するとパックが完全に固まり、縁が自然に浮き上がってきました。

痛みはほとんどなく、ペロンとキレイに剥がれました。

閲覧注意

じゃじゃーん!

アイスのスプーンはちょっと塗りにくかったけど、パック剤が途中で足りなくなることもなく顔一面たっぷり塗れました。

ハーブとフローラルがミックスしたような、優しい香りに癒されながらケアできるのが良いですね。

顔に残ったパックは、化粧水を含ませたコットンでやさしく拭き取るときれいになります。

今回は拭き取らないで水で軽く洗顔しました。

パック後の肌はしっとりスベスベ。キメが整ったなめらかな肌に。

毛穴の汚れや古い角質もやさしくオフされ、ワントーン明るい肌になりました。




【関連記事】

脱・ニキビ肌!ダイソー【CICAローション】のリアルな感想を暴露
くり返すニキビや肌荒れを予防して健やかな肌を保ちたいということでたどり着いたのが、100均のCICAローションです。 厚生労働大臣によって効能・効果が認められた有効成分配合だから期待度は大! 使い方や使用感などリアルな感想を暴露します。
敏感肌だけど使ってみた【ダイソー】フェイスピーリングジェルのリアルな感想を暴露
肌の乾燥やごわつきが気になる今日この頃。 不要な角質をすっきりオフしてつるんとした美肌を手に入れたい。 そんな願望を叶えてくれる!?アイテムが、ダイソーフェイスピーリングジェルです。 使い方や使用感、効果など敏感肌のカーリーが暴露します。
ダイソー【おやすみパック】ナイトジェルパックの使い方や使用感を暴露
年齢を重ねる毎に肌の乾燥やごわつきが気になるようになってきました。 ピチピチだったあの頃の肌に戻りたい! そんな願望を叶えてくれる!?アイテムがダイソーおやすみパック(ナイトジェルパック)です。 使い方や効果などリアルな感想を暴露します。
【ダイソー】スリーピングパックの【使い方】や使用感のレビュー
乾燥やハリツヤ不足でお困りではありませんか?100均ダイソーに塗って寝るだけで美肌になれる!?化粧品があるとの情報を入手。その名もスリーピングパック。ボタニカルボーテというブランドで日本製、価格は税抜200円!使い方や効果などを暴露します。
【ダイソー】炭の鼻パックは毛穴汚れに効果なし?
毎日洗顔しているのに鼻の毛穴汚れが綺麗になりません。エステシャンやビューティモデルのような、毛穴レスな肌になりたい。そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが100均ダイソー炭の鼻パックです。使い方や使用感、効果などリアルな感想を暴露します。




百均ダイソー☆モデリングマスクパック【CICA】の全成分です。

 

ケイソウ土、グルコース、硫酸Ca、アルギン酸Na、ピロリン酸4Na、酸化Mg、セルロースガム、ツボクサ葉/茎パウダー、香料、デヒドロ酢酸、ベタイン、アラントイン、トレハロース、ブチルフェニルメチルプロピオナール

 

まとめ

 

モデリングマスクパック【CICA】を使って良かったこと、気になったことをお話しします。

【良かったこと】

・肌に乗せるとひんやりして気持ちいい。

・香りがいい。

・乾きが早く剥がしやすい。

・このパックひとつで保湿、毛穴、角質、肌荒れケアができる。

・敏感肌でも使えた。

 

【気になったこと】

・粉が飛びやすい。

・パック剤に水を入れる→混ぜる→塗る。この工程がめんどくさい。

モデリングマスクパックを全種類をストックしておいて、その日の肌の調子や気分に合わせて使い分けるのも楽しそうですね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました