ダイソー 【アロマオーガニック】クレンジングミルクは落ちない?

  • 商品名:アロマ&オーガニッククレンジングミルク
  • 内容量:80g
  • 購入場所:ダイソー
  • 価格:100円(税抜)
  • 製造:ベトナム
  • JAN:454913918373

ハロ~♪100均大好きブログ管理人カーリーです。

通販で購入したクレンジングジェルがそろそろなくなりそうなので、新しいものを探しています。

使いやすくて香りがよくて、肌にやさしくて、低価格。

そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、アロマ&オーガニッククレンジングミルク✨です。

庶民のホットスポット☆100均ダイソーに置いてあったので、試しに1本買ってみることにしました。

使用感や香り、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

ダイソー 【アロマオーガニック】クレンジングミルクは落ちない?

 

勝手に5段階評価してみました。

 

  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • 香り ♥♥♥♥
  • 汚れ落ち ♥♥♥
  • 使いやすさ ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

 

本体は大地をイメージするブラウン。キャップはお洒落なグレーのスケルトンです。

サイズ(約):キャップの直径3.3×長さ15㎝

大きすぎず小さすぎない、持ちやすいサイズとなっています。

 

ダイソー 【アロマオーガニック】クレンジングミルクの使い方

 

クレンジングミルクの蓋をパカッとオープン♪

チューブをやや強めに押すと中から光沢感のある白いクリームが、ニョロリと顔を出しました。

ミルクなのでゆるゆるかと思いきや、こっくりとしたテクスチャーです。

鼻を近づけクンクンすると、さわやかなシトラスグリーンの香りがします。

肌にピタッと密着しながら、なめらかに伸びます。

ミルククレンジングは汚れ落ちがいまひとつという声を聞きますが、実際はどうなのでしょうか?

落ちにくいタイプのマスカラとアイライナー、口紅、ファンデーションでテストしてみましょう。

ミルククレンジングを適量とり、指の腹でクルクルと円を描くようにマッサージ♪

メイクが素早く浮き上り、指先がスッと軽くなりました。

安いのに超優秀、買って大正解!と言いたいところですが。

う~ん…そうでもないかな。

メイクと完全に馴染んだのは、マッサージ開始から約2分半後。

メイク馴染みはぶっちゃけ、普通ですね。

最後にクレンジングミルクをぬるま湯でよく洗い流しました。

 

じゃじゃーん!

マスカラやアイライナー、口紅、ファンデーション、どれもキレイに落ちてます。

洗い上がりはしっとりとさっぱりの中間くらい。触れるとスベスベでつっぱり感はありません。

念のためコットンにクレンジングミルクをとり、フキフキ。

拭いた面をチェック。コットン真っ白~✨

ダブル洗顔は省略して、すぐに化粧水をつけちゃいました。

メイク汚れと一緒に古い角質もオフされたのか、化粧水がグングン浸透♪




【関連記事】

【使い方と使用感】ダイソークレイクレンジングですっぴん美人?
すっぴん美人を目指す女性のあいだで、100均ダイソーのクレイクレンジングが話題です。 いい香り。メイク落としと毛穴ケアが一度にできる。肌がツルツルになる。コスパ優秀。 これは試してみる価値がありそうですよ!使い方や使用感をレビューしました。
【ダイソー】水で泡立つクレンジングクロスの使い方
今日もダイソーで楽しくショッピング♪ 化粧品コーナーの一角に見慣れないアイテムを発見。 どこか懐かしい昭和レトロなパッケージ...その名も水で泡立つクレンジングクロス✨ なんでも洗顔するだけで、メイクをきれいに落としてくれるんだとか。
【ダイソー】クレンジングウォーター【メイク落とし】の感想を暴露
塗ってマッサージして洗い流すのは、ぶっちゃけめんどくさい。もっと簡単で時短に役立つクレンジングが欲しい・・・ということでたどり着いたのが、100均のクレンジングウォーターです。使用感や効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。
100均キャンドゥ【メイク落とし洗顔フォーム】は効果なし?
100均一キャンドゥ「メイク落とし洗顔フォーム」のご紹介です。なんでもこちらのアイテム、落ちにくいメイクや汚れを一度でスッキリオフして、ハリと弾力のある美しい素肌へと導いてくれるんだとか。使い方や使用感、効果などリアルな感想を暴露します。
暴露!ダイソー【温感スクラブジェル】は毛穴の汚れに効果なし?
毎日きちんと洗顔しているのに毛穴の角栓や黒ずみが気になる。何とかしたい・・・ということでたどり着いたのが、温感スクラブジェルです。ダイソーの化粧品コーナーにあったので、試しに1本買ってみることにしました。使い方や使用感、効果など暴露します。

カニナバラ果実エキスやセージ葉エキスといった植物由来成分配合。角質層に潤いを与え、健やかで美しい素肌へと導いてくれるスキンケアラインです。

ダイソー【アロマ&オーガニック】化粧水・美容液・乳液は効果なし?
敏感肌でも使える優しい処方、高保湿、良い香り。そんな我ままを叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソーアロマ&オーガニック化粧品です。植物由来成分が角質層に潤いを与え、健やかで美しい素肌へと導いてくれるんだとか。使用感や効果を暴露します。




百均ダイソー 【アロマオーガニック】クレンジングミルクの全成分

 

水、ヤシ油脂肪酸PEG-グリセリル、PG、BG、カニナバラ果実エキス、セージ葉エキス、タチジャコウソウ花/葉/茎エキス、ビルベリー葉エキス、ハイビスカス花エキス、オリーブ果実油、ニオイテンジクアオイ油、メボウキ油、PEG-150、カルボマー、ステアリス-13、オレイン酸Na、酸化チタン、グリセリン、水酸化K、クエン酸、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、イランイラン花油、グレープフルーツ果皮油、コリアンダー果実油、ベチベル根油、マンダリンオレンジ果皮油、ラベンダー油、オレンジ果皮油

*オーガニック植物由来成分配合

 

まとめ

 

伸びが良い、べたつかない、香りがさわやか。

アロマオーガニッククレンジングミルクは個人的には好きです。

ただ洗浄力はマイルドなのでどちらかというと、コテコテメイクよりもナチュラルメイクの時におすすめです。

高価なクレンジングだとついケチってしまいますが、アロマオーガニッククレンジングミルクは1本たったの100円(税抜)です。

もったいないなんて思わず、毎日気軽にたっぷり使えるのが良いですね。

絶対これじゃなきゃダメというわけではありませんが、なくなったらまたリピするかもしれません。

気になった方は、ダイソーへレッツゴー!


コメント

タイトルとURLをコピーしました