ダイソー【塩分サポートタブレット】で汗かくカラダに塩分プラス!

  • 内容量:60g
  • 購入した場所:ダイソー
  • 原産国名:中国
  • 価格:100円(税抜)
  • JAN:4560160772835

 

ハロー♪100均大好き💖カーリーです。

毎日暑い日が続いていますね。お体の具合はいかがですか?

暑くなると多量の汗をかくので、水分と一緒に塩分やミネラルも奪われてしまいます。

塩分やミネラルが不足すると熱中症を引き起こしやすくなるので注意が必要です。

今回はミネラル(ナトリウム・カリウム)やクエン酸、ビタミンB₁、B₂、B₆、ビタミンCが配合された「塩分サポートタブレット」にスポットを当ててみました。

味や食べやすさ、コスパなどリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

ダイソー【塩分サポートタブレット】で汗かくカラダに塩分プラス!

 

【5段階評価】

  • 塩加減 ♥♥♥♥
  • レモンの風味 ♥♥♥♥
  • 味 ♥♥♥♥
  • 食べやすさ ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

外袋はレモンをイメージする鮮やかな黄色。売り場でもひときわ存在感を放っていました。

じゃじゃーん!

100円にしては量が多いですね✨

数を数えたら24個も入っていました。

100÷24=4.16666…..1個あたり約4円です。

中の様子が一目で分かる透明の個装紙に入っています。

サイズ(約):直径2.2×厚さ0.5㎝

やや大きめの白いタブレットです。

いただきま~す♪

塩分サポートタブレットを口の中に入れるとレモンのさわやかな風味とまろやかな塩味が広がり、少し後からほのかな甘みが追いかけてきます。

なんだこのおいしさは。

酸味は控えめなので酸っぱいものが苦手の方でも食べやすいと思います。

ただ食べ過ぎると口の中が痛くなるのでお気をつけ下さい。

ちなみに私は3個食べた時点で上顎と舌がヒリヒリしてきました。

気温が高い日は飴の表面が溶けて個装紙がベタベタになりますが、タブレットはそれがない。

ポケットやバッグに入れて安心して持ち運べます。

 

塩分サポートタブレットは塩味が効いて美味しい💖暑いときの塩分補給にピッタリです。




【関連記事】

100均ダイソー【塩とまと飴】が口コミで人気なので食べてみた
トマトをこよなく愛する方が、泣いて喜びそうなアイテムにスポットを当ててみました。口コミでも人気のそのアイテムとは、「塩とまと飴」です。100均ダイソーにあるそうなので早速ゲットしてまいりました。実際に食べた感想をステマなしで暴露します。
【ダイソーのおすすめ】五島灘の塩が入った【塩あめ】を食べてみた
ダイソーのレジ横に五島灘の塩が入った【塩あめ】が鬼積みされていたので、試しに1袋買ってみることにしました。どんな味?しょっぱいの?カロリーは?このような疑問にお答えします。個包装紙にイラストや文字が一切ありません。その理由は
塩タブレット【ダイソー】のお菓子で熱中症対策始めませんか?
こまめに水分補給する事は、熱中症や脱水症状を予防するためにとても大切です。ただ汗の中には塩分が含まれているので、水分だけでなく塩分も補給しましょう。ダイソー「塩タブレット」なら、美味しく手軽に塩分とクエン酸が補給できます。
【塩キウイ飴】が100均ダイソーにあったので買ってみた
ミネラルと糖分が同時に取れるということで人気なのが、加藤製菓の「塩キウイ飴」です。庶民のホットスポット100均ダイソーにあるらしいので、早速ゲットしてまいりました。実際に食べた感想をステマなしでレビューします。
100均ダイソー【リセットレモン】は疲れの緩和に効果なし?
手軽に美味しくリーズナブルに疲労回復したい。リセットレモンの中には、日常生活や運動後の一時的な疲労感を緩和してくれるクエン酸が2700mg含まれているんだとか。庶民のホットスポット100均ダイソーにあるらしいので、早速購入してまいりました。
100均ダイソー【スッパイマン梅コロキャンディー】はどんな味?
100均ダイソーと食べることが大好きなカーリーです。酸っぱいものと言ったら何を思い出しますか?私はレモン、すだち、サジージュース、クエン酸、そして梅干です。今回は梅干とべっ甲飴がコラボした「スッパイマン梅コロキャンディー」のレビューです。

 

100均ダイソー塩分サポートタブレットの原材料

 

食塩、マルトデキストリン、レモン果汁パウダー/ソルビトール、クエン酸、ステアリン酸Mg、乳酸Ca、塩化K、香料、甘味料(スクラロース)、V.C、V.B₂、V.B₆、V.B₁

 

塩分サポートタブレットの栄養成分です。

 

1粒(標準2.5g)当たり

  • エネルギー 9kcal
  • たんぱく質 0.0g
  • 脂質 0.04g
  • 炭水化物 2.3g
  • 食塩相当量 0.1g
  • カリウム 15.9mg
  • ビタミンB₁ 0.0058mg
  • ビタミンB₂ 0.23mg
  • ビタミンB₆ 0.0093mg
  • ビタミンC 0.45mg
  • クエン酸 158mg

クエン酸って、何?

 

クエン酸(枸櫞酸)は柑橘系フルーツや梅、お酢などに含まれる酸味成分です。

摂取した食べ物をエネルギーに変えたり、ミネラルを吸収しやすくして疲労物質の蓄積を防いだり、夏バテ防止、免疫力アップ、美肌効果、風邪やインフルエンザを予防する効果も期待できます。

クエン酸を多く含む食べ物

  • 梅干
  • 柑橘系フルーツ(レモン、グレープフルーツ、シークワーサー、ライム、かぼすなど)
  • キウイ
  • パイナップル
  • アセロラ

クエン酸を毎日の食事に取り入れて、健康や美容に役立てていけたらいですね。

 

輸入者情報

 

  • 輸入者:旺旺(ワンワン)ジャパン株式会社
  • 所在地:東京都文京区後楽1-5-3 後楽国際ビルディング8階
  • 事業内容:菓子・食品の輸入販売(旺旺グループ総代理店)
  • 設立:2003年(平成15年)7月23日
  • 資本金 1億円
  • TEL:03-5615-9911(代表)

 

まとめ

 

塩分サポートタブレットを食べてよかったところと、気になったところをいくつかピックアップしてみました。

【良かったところ】

  • 個装紙入りなので持ち運びやおすそ分けに便利。
  • さわやかなレモンの風味がクセになる。
  • 100円なのに24個も入ってコスパが良い。
  • しっかりした味わい、クセがない。日本人の味覚に合う。

 

【気になったところ】

  • 開封口にチャックが付いていないので保存に不便。

 

塩分サポートタブレットに興味のある方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。



コメント

タイトルとURLをコピーしました