【チョコアート】ミルクチョコレートビスケットの感想を暴露【トルコチョコ】

  • 内容量:100g(9枚)
  • 購入した場所:ローソンストア100
  • 価格:100円(税抜)
  • 原産国:トルコ
  • 輸入者:株式会社トゥーバトレーディング

ハロ~♪100均と食べることが大好き💖ブログ管理人のカーリーです。

ローソンストア100で買い物をしていたら、またもや美味しそうなお菓子を見つけてしまいました。

その名もチョコアートミルクチョコレートビスケット

トルコのAldiva(アルディバ)という食品メーカーが製造しているお菓子です。

トルコといえば世界遺産のトプカプ宮殿や地下宮殿(バシリカ・シスタン)

食べ物ではミニハンバーグキョフテ、伝統的な家庭料理フムス、シミット(ドーナツ型のゴマパン)などが有名です。

以前こちらのブログで紹介させていただいたフィオレラチョコビスケットエルヴァントリュフチョコ【プチガレット】ココアクリーム&ビスケットもトルコで製造されたお菓子です。

トルコのお菓子はどれもおいしいので、今回も期待大!

食感や味、クセの有無などリアルな感想をステマなしで暴露します。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

【チョコアート】ミルクチョコレートビスケットの感想を暴露【トルコチョコ】

 

【勝手に5段階評価】

  • 見た目 ♥♥♥
  • 食感 ♥♥♥♥
  • 甘さ ♥♥♥♥
  • クセ ♥♥♥
  • 味 ♥♥♥

わぁ💖チョコレートの真ん中に綺麗な模様が入ってますよ。

チョコの表面にビスケットのクズが散らばっています💦

それにチョコの角が欠けているものや、表面を指か何かで擦ったような跡がついています。

なんかテンション下がりますな…

サイズ:(約)縦45×横54×厚さ5mm

9枚入りなので100円÷9枚=11.11111…

1枚当たり約11円です。

いただきま~す

ミルクチョコレートはほどよい柔らかさで口あたりなめらか。甘みもしっかりあります。

油脂感は気になりませんが、独特のクセがありますね。

後味が少し酸っぱいような。鼻にツンとくるような…

ビスケットはサクサクとした軽い食感で食べやすいです。

正直ちょっと期待外れでした。

まずくはないけど…1枚食べれば十分かな。




100均【チョコアート】ミルクチョコレートビスケットの原材料

 

砂糖、小麦粉、脱脂粉乳、カカオマス、ココアバター、植物油脂、バター、ホエイパウダー、水飴、食塩/乳化剤、ピロリン酸Na、膨張剤、香料(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)

 

栄養成分:1箱(100g)あたり

 

  • エネルギー:468kcal
  • 炭水化物:51.3g
  • たんぱく質:6.8g
  • 脂質:24.7g
  • 食塩相当量:0.1g

 

100円【チョコアート】ホワイトチョコレートビスケットも食べてみたよ。

 

  • 内容量:100g(9枚)
  • 購入した場所:ローソンストア100
  • 価格:100円(税抜)
  • 原産国:トルコ
  • 輸入者:株式会社トゥーバトレーディング

 

【勝手に5段階評価】

  • 見た目 ♥♥♥
  • 食感 ♥♥♥♥
  • 甘さ ♥♥♥♥
  • 味 ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

サイズ:(約)縦45×横54×厚さ5mm、9枚入りです。

いただきま~す

ホワイトチョコビスケットを一口かじると、バニラの風味とやさしい甘さが広がります。

ホワイトチョコ=とても甘いイメージですが、甘さ控えめです。

日本のホワイトチョコレートに近い味わいで食べやすい。

美味しくって2枚3枚と手が止まりません。

個人的にはミルクよりホワイトの方が好きです。

サイズはミルクチョコレートビスケットと同じですが、こちらの方が若干薄いような気がしました。

 

100均【チョコアート】ホワイトチョコレートビスケットの原材料

 

砂糖、小麦粉、ココアバター、脱脂粉乳、植物油脂、水飴、ココアパウダー、食塩/乳化剤、ピロリン酸Na、膨張剤、香料(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)

 

栄養成分:1箱(100g)あたり

 

  • エネルギー:300kcal
  • 炭水化物:33.2g
  • たんぱく質:5.7g
  • 脂質:16.0g
  • 食塩相当量:0.3g





【関連記事】

コスパ最強【Savory】セイボリーコーヒーキャンディのリアルな感想
100円ショップで買えるキャンディの内容量はだいたい60~80ℊですが、セイボリーコーヒーキャンディはなんと、170ℊ! じゃじゃーん!画像の下の方に写っているのは、外袋の中に混入していた●●です。一緒に記念撮影をしてみましたw
ダイソー【フィオレラ】チョコビスケットダークの感想を暴露!
100均ダイソーで【フィオレラ】チョコビスケットダークを発見!海外のチョコレートは甘すぎる、独特のクセがある、しつこそうなイメージだけどこれはどうかな?食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。
ダイソーエルヴァン【トリュフチョコ】ティラミス味の感想を暴露
100均ダイソーのエルヴァントリュフチョコのフレーバーはミルク、ストロベリー、ココナッツ、ティラミス、キャラメルの5種類。最初に目が合ったティラミスを買ってみることにしました。味や食感、クセの有無などリアルな感想を暴露します。
100均【フィオレラ】クランチチョコビターオレンジの感想を暴露
チョコとオレンジの組み合わせは最強って聞くから、大人買いしちゃおっかな。いや、ちょっと待てよ。好みの味じゃなかったらがっかりだし・・・とりあえず1箱だけ取り、レジで会計を済ませてきました。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。
100均【プチガレット】ココアクリーム&ビスケットの感想を暴露
100均キャンドゥに行ったら、プチガレット・ココアクリーム&ビスケットを発見。海外のお菓子は甘すぎてあまり美味しくないイメージだけど、このビスケットはどうかな?物は試しに一箱買ってみることにしました。食感や味、カロリーなどを暴露します。
ダイソー【チョコパイ】クリームバニラ風味のリアルな感想を暴露
ハロ~♪100均と食べてるときが一番幸せ♥ブログ管理人のカーリーだよ。今回はダイソーで見つけた【チョコパイ】クリームバニラ風味にスポットを当ててみました。4個入りなので100円÷4個=1個当たり25円です。食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露するね。

 

まとめ

 

【良かった事】

高級感のあるお洒落なパッケージ。

大きすぎず小さすぎない食べやすいサイズ。

ほどよい柔らかさのチョコとサクサクビスケットが合う。

 

【気になった事】

チョコとビスケットの角が欠けているものが何枚かあった。

チョコの表面に擦ったあとやビスケットのクズが散らばっていた。

ミルクチョコビスケットは少しクセがある。

 

ホワイトチョコレートビスケットはとてもおいしかったので、またリピしたいと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました