ダイソーエルヴァン【トリュフチョコ】ティラミス味の感想を暴露

  • 内容量:115g(個装紙込み)
  • 購入した場所:ダイソー
  • 価格:100円(税抜)
  • JAN:8693029611184
  • 原産国:トルコ
  • 輸入者:クリート株式会社

ハロ~♪100均と食べることが大好き💖ブログ管理人のカーリーです。

今日も庶民のホットスポット100均ダイソーで楽しくショッピング♪

お菓子コーナーに足を運ぶと見慣れないチョコレートを発見👀

その名もエルヴァントリュフチョコ。

エルヴァンといえば、トルコのイスタンブールにあるお菓子メーカー。

以前こちらのブログで紹介させていただいたチョコビスケットダークやミルクと同じメーカーです。

フレーバーはミルク、ストロベリー、ココナッツ、ティラミス、キャラメルの5種類。

全部食べてみたいのですが、まずは一種類ということで最初に目が合ったティラミスを買ってみることにしました。

味や食感、クセの有無などリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

ダイソーエルヴァン【トリュフチョコ】ティラミス味の感想を暴露

 

【勝手に5段階評価】

  • 甘さ ♥♥♥♥♥
  • ティラミスの風味 ♥♥♥♥
  • コク ♥♥♥
  • なめらかさ ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

個装紙はグリーンとレッドのクリスマスカラー。

キラキラしてすごくきれい!テンション上がります✨

こんな形のアイスありませんでしたっけ?

そうそう、思い出しました。ピノです!

細いスティックでグサッと刺したくなるくらいよく似ています。

サイズ(約):直径2.8×高さ2.3㎝

鼻を近づけクンクンすると、コーヒー独特の心地よい香りがふんわりと。

11個入りなので1個当たり約9円です。こんな大粒のトリュフチョコレートが10円以下なんて嬉しすぎる。

断面をお見せしますね。

どうぞ~♪

フィリングの中にライスパフが入っています。

いただきま~す!

トリュフを口の中に入れ噛み始めると香ばしいコーヒーの香りとともに、脳天に響くような強烈な甘さが広がります。

これぞ海外のチョコレート。日本のチョコレートとはケタ違いの甘さです。

激甘でややクセもありますが、コーヒーの心地よい香りと絶妙にマッチ☕

そこにライスパフのサクサク食感がプラスされるので、一つ食べ終わるとまた一つ、二つと食べたくなります。

ほどよい柔らかさで歯の弱い人や高齢者でもパクパクいけると思います。




【関連記事】

ダイソーフライドポテト【トリュフ味】が美味しいと評判なので買ってみた
内容量:45g 購入した場所:ダイソー 価格:100円(税抜) 輸入者:クリート株式会社 JAN:4560294965325 ハロ~♪ブログ管理人のカーリーです。 突然ですが、お菓子はお好きで...
100均【フィオレラ】クランチチョコビターオレンジの感想を暴露
チョコとオレンジの組み合わせは最強って聞くから、大人買いしちゃおっかな。いや、ちょっと待てよ。好みの味じゃなかったらがっかりだし・・・とりあえず1箱だけ取り、レジで会計を済ませてきました。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。
キャンドゥ【フィオレラ】クランチチョコ【ヘーゼルナッツ】の感想
【フィオレラ】クランチチョコヘーゼルナッツは1個20gで、カロリーは108kcal。かなり甘いので1枚200kcal以上はあるだろうと予想していましたが、案外普通でした。【5段階評価】見た目 ♥♥♥♥食感 ♥♥♥♥♥

ホームメイド感たっぷり、それに大きい!

100均イタリア発【ファルコーネ】クッキーのリアルな感想を暴露
イタリアの伝統的な焼き菓子「カントチーニ」でおなじみのファルコーネ社が製造するクッキーが、100円ショップで手に入るとの噂を聞きつけました。イタリア産のクッキーってどんな味がするんだろう?食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します

ほのかな塩気がアクセント。貴方もきっとやめられない止まらない~。

【ダイソー】ドラコチョコチップクッキー180gのリアルな感想
ティータイムに欠かせない焼き菓子といえば、パウンドケーキにフロランタン、そしてクッキーです。100均ダイソーに美味しいチョコチップクッキーがあるとの情報を聞きつけたので、早速ゲットしてまいりました。食感や味、カロリーなどを暴露します。

リラ修道院やピリン国立公園が有名。ブルガリア産のトリュフチョコがダイソーにあったので買ってみました。

ダイソー【マルコスイーツ】トリュフミルクチョコってどんな味?
柔らかいチョコレートシェルの中にクリーミーなチョコレートがたっぷり。いただきま~す♪今回は100均ダイソーで見つけた、マルコスイーツトリュフミルクチョコレートのレビューです。食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。




100均ダイソーエルヴァン【トリュフチョコ】ティラミス味の原材料

 

砂糖、植物油脂、ホエイパウダー(乳成分を含む)、脱脂粉乳、ココアパウダー、ライスパフ(小麦を含む)、インスタントコーヒー、食塩/乳化剤(大豆由来)、香料

 

栄養成分:(100g)あたり

 

  • エネルギー:538kcal
  • 炭水化物:65.1g
  • たんぱく質:3.4g
  • 脂質:29.3g
  • 食塩相当量:0.30g

 

まとめ

 

良かったところと気になったところをピックアップしてみました。

【良かったところ】

・ほどよい柔らかさで食べやすい。

・香ばしいコーヒーの香りにほっこり癒される。

・ライスパフのサクサク食感がアクセントになり、トリュフ全体の味を引き締めている。

・コスパ優秀

・個装紙がキラキラしてキレイ。高級感もある。

 

【気になったところ】

・甘すぎる。もう少し甘さ控えめだと嬉しい。

・若干クセがある。

・カロリーが高い。

エルヴァントリュフチョコはおやつや疲れたときのエネルギー補給、仕事や家事の合間、食後のデザートなどにピッタリ!

興味を持たれた人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました