ダイソー【マルコスイーツ】トリュフミルクチョコってどんな味?

  • 商品名:マルコスイーツ・トリュフミルクチョコレート・ミルクフレーバー
  • 内容量:40g(4個入り)
  • 原産国名:ブルガリア
  • 購入場所:ダイソー
  • 価格:100円(税抜)
  • JAN:4562238214384

ハロ~♪100均と甘いものが大好きブログ管理人のカーリーです。

寒くなるにつれ無性に食べたくなるお菓子と言えば、やっぱりチョコレートですよね♪

カカオの芳醇な香りとなめらかな口どけにうっとりという方も、多いのではないでしょうか?

チョコレートは甘くて美味しいだけでなく、美容や健康にも嬉しい効果が期待できます。

チョコレートを食べると脳内からセロトニンと、エンドルフィンというハッピーホルモンが分泌され、心に安らぎを与えてくれます。

さらにカカオ・ポリフェノールが活性酸素を抑え、老化や生活習慣病の予防・改善にも効果が期待できます。

カカオ・ポリフェノールが多く含まれているのは、カカオ含有量70%以上のダークチョコレートです。

ダークチョコレートを1日5~10g、毎日摂り続ける続けることが大切です。

とは言うものの、今食べたいのはダークよりミルクなんですよね…

今回レビューするのは、ダイソーで見つけた「マルコスイーツトリュフミルクチョコレート」です。

原産国はなんと!ブルガリア。

ブルガリアはヨーロッパバルカン半島の北東部に位置する、人口約710万人の国。

美しい刺繍が施された民族衣装やリラ修道院、ピリン国立公園、ボヤナ教会、スレバルナ自然保護区、食べ物ではヨーグルトやキュフテ、ケバプチェが有名です。

マルコスイーツトリュフミルクチョコレートは、いったいどんな味がするのでしょうか?

食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

ダイソー【マルコスイーツ】トリュフミルクチョコってどんな味?

 

勝手に5段階評価

 

  • ミルクの風味 ♥♥♥
  • カカオの風味 
  • 油脂感 
  • クセ ♥♥
  • 甘さ ♥♥♥♥♥
  • 柔らかさ ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥

 

パッと見はティーバッグ。

キラキラして眩しい✨

銀色の包装紙にくるまれたミルクチョコレートが、4個入ってました。

100÷4=25、一個あたり25円です。

海外のチョコにしては、安い方なんじゃないかな。

直径約2.5cmの球体です。

表面にココアやパウダーシュガーなどはまぶされておらず、つるんとしてます。

美味しそう。

ナイフで半分にカットしてみました。

 

じゃじゃーん!

ナイフを温めてから切ったので、切り口が少し溶けてしまいました。

柔らかいチョコレートシェルの中に、クリーミーなチョコレートがたっぷり入ってます。

見た目はどこにでもある普通のトリュフですね。

 

いただきま~す(^Q^)

チョコレートを口の中に入れると、強烈な甘さが広がります。

脳天に染み渡る甘さといっても過言ではありません。

ミルク感弱め、カカオの風味はほとんどなし、洋酒の香りゼロ、ただひたすら甘いー💦

甘党にはたまりませんが、そうじゃない方にはぶっちゃけキツイですね。

海外のチョコ特有の油のニオイが少しだけ。これくらいなら許容範囲ですが。

ブラックコーヒーか緑茶など、苦めの飲み物と一緒に食べることをおすすめします。

まずくはないけど甘すぎるので、もうリピはなしですね。




【関連記事】

【ダイソー】ドラコチョコチップクッキー180gのリアルな感想
ティータイムに欠かせない焼き菓子といえば、パウンドケーキにフロランタン、そしてクッキーです。100均ダイソーに美味しいチョコチップクッキーがあるとの情報を聞きつけたので、早速ゲットしてまいりました。食感や味、カロリーなどを暴露します。
【失敗!?】ダイソーで海外のチョコ【Daim】を買ってみた
失敗!?海外のチョコDaimのデメリット。Daimはぶっちゃけ、買って大正解でした。でも気になるデメリットもあるんですよね。あくまでも私個人の感想ですので、参考程度にしていただければと思います。Daimを噛んでいると
ダイソーエルヴァン【トリュフチョコ】ティラミス味の感想を暴露
100均ダイソーのエルヴァントリュフチョコのフレーバーはミルク、ストロベリー、ココナッツ、ティラミス、キャラメルの5種類。最初に目が合ったティラミスを買ってみることにしました。味や食感、クセの有無などリアルな感想を暴露します。
石を食べる!?【ダイソー】ストーンチョコのリアルな感想を暴露
今回は忙しくてもすぐにアートな気分に浸れちゃう、ダイソーで見つけた「ストーンチョコ」のご紹介です。ストーンて・・・石、食べちゃうの?はい、そうです。実際に食べた感想をレビューしましたので、参考にしてもらえると嬉しいです。

パッケージも中身も高級感たっぷり✨1枚約17円とコスパ最高!トルコ発のチョコビスケットはいかがですか?

ダイソー【フィオレラ】チョコビスケットダークの感想を暴露!
100均ダイソーで【フィオレラ】チョコビスケットダークを発見!海外のチョコレートは甘すぎる、独特のクセがある、しつこそうなイメージだけどこれはどうかな?食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。
【チョコアート】ミルクチョコレートビスケットの感想を暴露【トルコチョコ】
ローソンストア100で買い物をしていたら、またもや美味しそうなお菓子を見つけてしまいました。 その名もチョコアートミルクチョコレートビスケット。 トルコのアルディバというメーカーが製造しているお菓子です。トルコのお菓子はおいしいので期待大!




ダイソー☆【マルコスイーツ】トリュフミルクチョコの全成分です。

 

砂糖、植物油脂、加工油脂、ココアバター、全粉乳、ホエイパウダー(乳成分を含む)、カカオマス、ココアパウダー/乳化剤(大豆由来)、香料

 

栄養成分:1箱(40gあたり)

 

  • エネルギー:222kcal
  • 炭水化物:23.0g
  • たんぱく質:1.3g
  • 脂質:13.8g
  • 食塩相当量:0.04g

 

輸入者情報です。

 

  • 輸入者:威亞日本株式会社
  • 事業内容:食品や医療機器ならびに電子部品の輸出入
  • 住所:〒104-0042 東京都中央区入船2-3-7 TSUKIJI EAST SQUARE 6階
  • 電話番号: 03-6858-2272

 

まとめ

 

ブルガリ発マルコスイーツ・トリュフミルクチョコレート・ミルクフレーバーはおやつ、疲れたとき、甘いものが食べたくなった時などに良いと思います。

ダイソーには他にヘーゼルナッツフレーバーというのがあったので、次はこちらにトライするつもりです。

食べたらユーチューブに動画をアップしますので、乞うご期待☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました