【ダイソー】ドラコチョコチップクッキー180gのリアルな感想

  • 内容量:180g
  • 購入した場所:ダイソー
  • 価格:100円(税抜)
  • 原産国名:マレーシア
  • 輸入者:株式会社ドラコ

ハロ~♪100均と食べることが大好きな、ブログ管理人のカーリーだよ。

ティータイムに欠かせない美味しい焼き菓子といえば、パウンドケーキにフロランタン、マドレーヌ、そしてクッキーです。

ダイソーにボリューミーで美味しいクッキーがあるとの噂を聞きつけたので、早速ゲットしてまいりました。

その名も、ドラコチョコチップクッキー

食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

【ダイソー】ドラコチョコチップクッキー180gのリアルな感想

 

市販のクッキーは箱入りのものが多く、かさばるのがマイナスポイント。

ドラコのチョコチップクッキーは簡易包装なのでかさばりにくく、環境にやさしいのも◎

ただ割れていないかちょっと心配。

袋を開封し、中から透明のトレイをひっぱり出すと。

 

じゃじゃ~ん

よかった、一枚も割れてなかった。

それにしても、すごいボリュームですね。

数を数えたら全部で18枚も入ってました。

100÷18=5.55555・・・

1枚あたり約5.6円!

激安ですね✿*.(❁′ᗨ‵❁)*✲゚

ホームメイド感のある素朴なルックス。思っていたよりもチョコチップの量が多くて嬉しい

サイズ:直径5.2~5.5×厚み(約)0.7cm。大きすぎず小さすぎない、食べやすいサイズです。

鼻を近づけクンクンすると、チョコレートの甘い香りがします。

断面をご覧下さい。

少しパサついているような・・・外側はライトブラウン、内側がダークブラウン。内側が美味しそう。

いただきま~す♪(╹౪╹*๑)

パクッ、モグモグ・・・

チョコ風味のクッキーとコクのあるチョコチップが、絶妙なハーモニーを奏でます。

クッキーは少しだけ粉っぽいですが、食べにくさは感じません。サクサクとした軽やかな食感がクセになり、1、2、3枚・・・次々に手がでます。

海外のお菓子は甘すぎるし独特のクセもあるイメージですが、ドラコのチョコチップクッキーは甘さ控えめでクセもなく食べやすいですよ。

ほのかな塩気がアクセントになり、やめられない止まらない~。

ただクッキーを食べると指が油でテカテカになるのが嫌、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。、

ご安心下さい。

ドラコのチョコチップクッキーはサラッとしているので、指が油でテカテカになりにくいです。



【関連記事】

ダイソー【オーツ麦のクッキー】レーズン&チョコチップが美味しいと評判なので食べてみた
お菓子を愛する人たちの間で、100均ダイソーオーツ麦のクッキーが話題です。 そんなに美味しいなら食べてみたい! ということで、レーズン&チョコチップをゲットして参りました。 食感や味、クセの有無などリアルな感想を暴露します。
ダイソーオレンジケーキが2個100円!食べた感想をお話しします
今日も100均ダイソーで楽しくショッピング♪ 欲しいものをカゴに入れレジに向かうと、ゴンドラの上の方にオレンジ色の個装紙に包まれたお菓子を発見! その名もオレンジケーキ✨値段は2個で100円(税別) どんな味がするのかな?おいしいのかな?
まずい!?エグザクトチョコチップクッキー【マレーシア産】の感想
生産国はマレーシアで輸入者は「エグザクト株式会社」と記載あり。海外のチョコチップクッキーは甘すぎる、独特の匂いやクセがあると聞く。まずいのかな?食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。
石を食べる!?【ダイソー】ストーンチョコのリアルな感想を暴露
今回は忙しくてもすぐにアートな気分に浸れちゃう、ダイソーで見つけた「ストーンチョコ」のご紹介です。ストーンて・・・石、食べちゃうの?はい、そうです。実際に食べた感想をレビューしましたので、参考にしてもらえると嬉しいです。
【失敗!?】ダイソーで海外のチョコ【Daim】を買ってみた
失敗!?海外のチョコDaimのデメリット。Daimはぶっちゃけ、買って大正解でした。でも気になるデメリットもあるんですよね。あくまでも私個人の感想ですので、参考程度にしていただければと思います。Daimを噛んでいると
ベトナム発【ダイソー】バナナチップスメープル味を食べた感想です
チョコレートやバタークッキーもいいけど、もう少し体にやさしいものを...ということでたどり着いたのが、ベトナム発100均ダイソーのバナナチップスメープル味です。口の中に入れかみ砕くと...食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。




【ダイソー】ドラコチョコチップクッキーの口コミを集めてみました。

 

【良い口コミ】

・しっとりとサクサクの中間くらいの食感。けっこう厚みがあるし量も多い。あまり期待していなかったが、普通に美味しく買って正解。

・家族に大好評。無くなると、また買ってきてとせがまれる。安いので今度ダイソーに行ったら、まとめ買いするつもり。

・食感や味はコンビニやスーパーに置いてある、ちょい高めのチョコチップクッキーとあまり変わらないと思う。

 

【悪い口コミ】

・チョコチップの量が少ない。

・口の中の水分をかなり持ってかれる。味もあまり美味しくないので、リピはなし。

 

【百均クッキー】ドラコチョコチップクッキーの原材料です。

 

小麦粉、植物油脂、砂糖、チョコレートチップ、タピオカでん粉、グルコースシロップ、ココアパウダー、食塩/膨張剤、香料、乳化剤、カラメル色素、(一部に小麦・大豆を含む)

 

ドラコチョコチップクッキーの栄養成分:(100g)あたり

 

  • エネルギー:501kcal
  • 炭水化物:70g
  • たんぱく質:5.2g
  • 脂質:22.2g
  • 食塩相当量:0.3g

 

まとめ

 

安い、美味い、ボリューミー♪

ドラコのチョコチップクッキーは3時のおやつ、金欠で財布がピンチの時、甘いものが食べたくなった時、疲れた時、イライラしている時などにぴったり。

柔らかく食感も軽やかなので、子供や歯の弱い高齢者でも食べやすいと思いますよ。

熱々のコーヒーや紅茶、牛乳と一緒にお楽しみください。

ただ開封口にジッパーがついていないので、保存や携帯に不便なのが残念。

3枚ずつ6袋に分けて個包装にしてもらえると嬉しいですね。

カロリーは100gあたり501kcalと高めなので、ダイエット中の方は食べすぎに注意です。

ちなみに自分は食べだしたら止まらなくなり、1日で半袋(9枚)も食べてしまいました(汗)

【ドラコ☆チョコチップクッキーの5段階評価です。】

  • 食べやすさ ♥♥♥♥
  • チョコの風味 ♥♥♥
  • 甘さ ♥♥♥♥
  • 味 ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥
  • おすすめ度 ♥♥♥♥

また美味しそうなお菓子があったら、こちらのブログでレビューします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました