ベトナム発【ダイソー】バナナチップスメープル味を食べた感想です

  • 内容量:70g
  • 購入した場所:ダイソー
  • 価格:100円(税抜)
  • 原産国:ベトナム
  • 輸入者:株式会社アンディ

ハロ~♪100均大好き💖ブログ管理人のカーリーです。

今日もダイソーで楽しくショッピング♪

美味しいお菓子が食べたいな。

ポテトチップスや揚げせんべい、チョコレート、バタークッキーもいいけど、もう少し体にやさしいものを…

ということでたどり着いたのが、やめられない止まらない!?バナナチップスです。

原産国はビーチリゾートのダナンや世界遺産にも登録されているハロン塔、食べ物ではバインミーやフォー、生春巻きなどが有名なベトナムです。

バナナチップスのフレーバーはメープル、シナモン、キャラメルの3種類。

在庫が一番少なく売れてるみたいだったので、メープル味を1袋買ってみることにしました。

食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

ベトナム発【ダイソー】バナナチップスメープル味を食べた感想です

 

【勝手に5段階評価】

  • 食感 ♥♥♥♥♥
  • 甘さ ♥♥♥
  • メープルの風味 ♥♥♥
  • あっさり感 ♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥
  • おすすめ度 ♥♥♥

 

じゃじゃーん!

メープルシロップの甘い匂いにうっとり💖

内容量は70g。けっこうボリューミーですよ。

丸いのがあったり、細長いのがあったり。色は暗めのブラウン。表面がツヤツヤして美味しそう✨

厚みはだいたい2㎜くらいですかね。たまに3㎜くらいのやつもありました。

いただきま~す♪

バナナチップスを口の中に入れかみ砕くと、メープルシロップ特有の深みのある味わいと、バナナのまろやかな甘さが広がります。

食感はサクサクっと軽やか。ねっとり感はほとんどありません。

バナナチップスは油っぽいものが多いですが、こちらはあっさりして食べやすい。

指が油でベタベタしないのも嬉しいですね。

それにしてもバナナとメープルシロップの相性って、なんでこんなにいいんだろう。

食べだしたら次々手が出て止まりません。10分以内に完食しちゃいそう。

カロリーをチェックすると1袋335㎉。油で揚げてあるのでけっこう高カロリーですね💦

気になったこと:こんな風にバナナ同士が2、3枚くっついているのが多かったです。



バナナにはどんな効果があるの?

 

バナナ(英:banana)は熱帯を中心に分布するバショウ科の多年草で、日本人がもっともよく食べている果物です。

バナナは栄養価が高く食物繊維やビタミン、カリウム、マグネシウム、リン、カロテンなどがバランスよく含まれています。

【バナナに期待できる効果】

  • 疲労回復
  • 整腸作用
  • 免疫力アップ
  • 美肌効果、
  • むくみの解消、
  • 貧血や高血圧の予防

バナナ1本(100g)のカロリーは約86kcalです。

バナナの糖質は体内にゆっくり吸収されるため、満腹感を得やすく腹持ちもgood

ダイエット中のおやつや糖質制限中の方にもおすすめです。

【関連記事】

ダイソーのバナナチップ【バナナジョー】の感想【食べきりサイズ】
優しい甘味とサクサクッとした軽い歯ごたえで人気のバナナチップ。たまには違った味にトライしてみたい...ということでたどり着いたのが、100均ダイソー☆BANANA JOE(バナナジョー)シーソルト味です。食感や味、カロリーなど暴露します。
【今日のおやつ】ダイソーで見つけた黒糖バナナチップを食べてみた
やっぱり、おやつを食べることですね。生クリームやチョコレートをふんだんに使ったケーキやパイもいいけど、もっと健康的で低価格なものがいいな。そんな願いを叶えてくれそうなのが、ダイソーで見つけた「黒糖バナナチップ」です。味は

バナナの形とロゴがキュート。もったり滑らかな白あん入り。冷蔵庫で冷やすとさらに美味しくなるらしい。

【ダイソー】おかしなバナナって美味しいの?リアルな感想を暴露
バナナにはカリウムやビタミンB群、食物繊維など人間の体が必要とする栄養素が含まれ、健康や美容に嬉しい効果が期待できます。今回はダイソーでみつけた「おかしなバナナ」にスポットをあててみました。食感は?美味しいの?リアルな感想を暴露します。
ダイソー【グランドチップス】チーズ&オニオンの感想を暴露
グランドチップスの原産国はバルト三国のエストニアです。 フレーバーはサワークリーム&オニオン、シーソルト、チーズ&オニオン、BBQ(バーベキュー)の4種類。 今回はチーズ&オニオンにスポットを当ててみました。リアルな感想を暴露しちゃいます。
ダイソー人気ドライフルーツ【トロピカルフルーツミックス】の感想
マンゴーやパイナップル、パパイヤなど南国系の果物を手軽に食べたいということで辿り着いたのが、ダイソーで人気のドライフルーツ【トロピカルフルーツミックス】です。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露しました。
キャンドゥ【無選別】焼きマロングラッセって美味しいの?リアルな感想です
芳醇な香りとなめらかな口当たりで人気の高級洋菓子マロングラッセが、キャンドゥで買えるとの情報を入手。その名も無選別焼きマロングラッセ。もしかして割れマロングラッセのリニューアル版? 食感や味、食べやすさなどリアルな感想を暴露します。




ベトナム発100均ダイソー【バナナチップス】メープル味の原材料です。

 

バナナ、砂糖、植物油脂、メープルシロップ、食塩/香料

 

ダイソー【バナナチップス】メープル味の栄養成分:1袋(70g)あたり

 

  • エネルギー:335Kcal
  • 炭水化物:50.2g
  • たんぱく質:2.2g
  • 食塩相当量:0.07g
  • 脂質:14.0g

 

輸入者情報

 

  • 輸入者:株式会社 アンディ
  • 設立:2014年7月
  • 資本金:約2,000万円
  • 住所:〒150-0046 東京都渋谷区松濤(しょうとう)1-29-21-503
  • 電話:03-3248-1050

 

まとめ

 

ダイソーのバナナチップス☆メープル味は香り、食感、味、コスパ◎

予想以上の美味しさで買って大正解。リピ決定です!

おやつはもちろん、小腹が空いたときや甘いものが食べたくなった時、夜食にもピッタリ。

他にもシナモン味とキャラメル味があったので、こちらも試してみたいですね。

食べたらユーチューブに動画をアップするので、乞うご期待!


コメント

タイトルとURLをコピーしました