ダイソー人気ドライフルーツ【トロピカルフルーツミックス】の感想

ハロ~♪100均と食べることが大好き💖ブログ管理人のカーリーです。

突然ですが果物はお好きですか?

果物にはビタミンCや食物繊維が豊富に含まれ、健康や美容に嬉しい効果が期待できます。

ぶどうやマンゴー、パイナップル、パパイヤなどいろんな果物が食べたいけど、お金が掛かるし皮をむいたり切ったりする作業もめんどくさい💦

美味しい果物をもっと手軽に楽しむことができたらいいのに…

ということでたどり着いたのが、トロピカルフルーツミックスです。

ダイソーのお菓子売り場に陳列してあったので、試しに一袋買ってみることにしました。

食感や味、食べやすさなどリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

TwitterYouTubeやってます。

フォローとチャンネル登録よろしくお願いします。

ダイソーで人気のドライフルーツ【トロピカルフルーツミックス】を食べてみた

 

【5段階評価】

  • 見た目 ♥♥♥♥
  • 食感 ♥♥♥
  • 果実感 ♥♥
  • 甘さ ♥♥♥♥
  • 食べやすさ ♥♥♥♥

 

マゼンダピンクの商品名と青い空、ハイビスカスのイラスト、カラフルに敷き詰められたドライフルーツ。

購買意欲をそそる華やかなパッケージです。

内容量は50g、袋の開封口にファスナーはついていません。

レーズン多めです。茶色にグリーン、オレンジ、赤、黄色、白。

まるで宝石箱みたい✨

今回はヨーグルトに入れて食べてみたいと思います。

いただきま~す。

まずはレーズンをもぐもぐ…

濃厚な甘みとほどよい酸味が広がります。緑のレーズンの方が少し酸味が強いかな?

噛み応えのある食感とトロッとしたヨーグルトの食感が絶妙にマッチ。

次はマンゴーとクランベリー、パイナップル、パパイアをもぐもぐ・・・

甘くて美味しいけど、果物本来の風味が損なわれているのが残念。

小さくダイスカットされ柔らかいので食べやすさは◎です。

ヨーグルトの他にシリアルやクッキー、パウンドケーキなどに混ぜても美味しそう。




【関連記事】

【今日のおやつ】ダイソーで見つけた黒糖バナナチップを食べてみた
やっぱり、おやつを食べることですね。生クリームやチョコレートをふんだんに使ったケーキやパイもいいけど、もっと健康的で低価格なものがいいな。そんな願いを叶えてくれそうなのが、ダイソーで見つけた「黒糖バナナチップ」です。味は
100均ダイソー【ジューシードライパイン】って美味しいの?
たまには別のドライフルーツも食べてみたい・・・と言うことでたどり着いたのが、100均ダイソー「ジューシードライパイン」です。食感や味、カロリーなど、リアルな感想を暴露します。いただきま~す。ミリッミリッ・・・何の音?このミリッという音は
ダイソードライチェリートマトは酸っぱい?青臭い?リアルな感想
爽やかな酸味がクセになる、みずみずしい食感にハマるという方もいれば、酸っぱいし青臭いから苦手だという方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回は100均ダイソーのドライチェリートマトにスポットを当ててみました。味や食感などを暴露します。
【ダイソー】マンダリンオレンジ【干からびみかん】の感想を暴露
おこたにあたりながら食べたくなるものといえば、みかんですよね。つい食べ過ぎて、トイレが近くなるという経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回は100均ダイソーで見つけマンダリンオレンジ【干からびみかん】の感想を暴露します。
キャンドゥ【無選別】焼きマロングラッセって美味しいの?リアルな感想です
芳醇な香りとなめらかな口当たりで人気の高級洋菓子マロングラッセが、キャンドゥで買えるとの情報を入手。その名も無選別焼きマロングラッセ。もしかして割れマロングラッセのリニューアル版? 食感や味、食べやすさなどリアルな感想を暴露します。
100均【ゴールドフルーツ】寒天ゼリーの味や食感は?感想を暴露
プリンやチョコレートケーキもいいけど、今は昔懐かしのお菓子な気分・・・ということでたどり着いたのが、100均の寒天ゼリー「ゴールドフルーツ」です。ローソンストア100のにあったので1袋買ってみることにしました。リアルな感想を暴露します。




トロピカルフルーツミックスの原材料

 

砂糖、レーズン(中国、アメリカ)、マンゴー(タイ)、クランベリー(アメリカ)、パイナップル(タイ)、パパイア(タイ)、植物油脂、調味料、酸化防止剤(亜硫酸塩)

 

ダイソー人気ドライフルーツ【トロピカルフルーツミックス】って、どんな効果があるの?

 

・レーズン

スーパーや100円ショップに行けば、必ずといっていいほど目にするのがレーズンです。

レーズンは完熟したぶどうを木になった状態で天日や熱風などで乾燥させたドライフルーツの一種で、別名「干し葡萄」と呼ばれています。

果糖・ブドウ糖、食物繊維、ポリフェノール、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、銅などのミネラルをバランスよく含んでいるのが特徴です。

栄養価が高く健康や美容に効果が期待できます。

 

・マンゴー

ビタミンAや葉酸、リジン、ビタミンA・C・E(エース含み、視力維持や夜盲症、貧血を予防。

またダイエットや美肌・美白効果も期待できます。

・パイナップル

タンパク質分解酵素であるブロメラインやリンゴ酸、クエン酸、マンガン、食物繊維などを含みます。

健胃・整腸、疲労回復、夏バテ予防、骨粗しょう症予防、便秘の改善効果が期待できます。

 

・パパイヤ

人間の健康を維持するために必要な栄養素である葉酸やβカロチン、酵素などを豊富に含みます。

赤血球の生成やタンパク質、胎児の成長をサポート。抗酸化作用やダイエット効果も期待できます。

・クランベリー

ツツジ科スノキ属の植物で、アメリカのマサチューセッツ州やニュージャージー州、オレゴン州などで生産されています。

ビタミンCや食物繊維、ポリフェノール類を豊富に含み、美肌、アンチエイジング効果が期待できます。

 

栄養成分:(100g当たり)

 

  • エネルギー:353Kcal
  • 炭水化物:85.1g
  • たんぱく質:1.0g
  • 脂質:1.0g
  • 食塩相当量:68mg

 

まとめ

 

ダイソーのトロピカルフルーツミックスはおやつはもちろん、仕事や家事をしながらチョコチョコつまめるのが良いですね。

栄養価が高く健康や美容に嬉しい効果も期待できるので、毎日の食生活に積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか。

ドライフルーツは保存も利くのでいざという時の非常食として、防災グッズの中に入れおくのも良いかもしれません。


コメント

タイトルとURLをコピーしました